2022/08/28 23:01

こんばんは!タケコシです♬

トップの写真良い写真じゃないですか?僕の宝物なのです

(先日行われたマルシェの写真を拝借。。すいません汗)


5日目が終了しました!今日は3名の方からご支援頂きましたm(__)m

本当に嬉しいことが続きますm(__)m有り難うございます。

今日は昨日お話しした「レンタルススペースで実現したい夢」に中から

●個人事業主が才能を活かせる場所を提供したいについてお話ししたいと思います。


では。。。

僕の少し過去を短くお話しすると2014年に個人破産とその当時経営していた会社倒産を経験しました。長くなるので今回は割愛させていただきますが、その時から今があるのは全て周りの皆様のサポートのお陰でした。

リノベる株式会社」(https://www.renoveru.jp/)が再就職させてくれたことでリノベーションを学ばせて頂きました。リノスペのデザインの基礎を学びました。


株式会社ミライズ」(https://www.mirize.jp/)の鈴木伸一社長のご指導のお陰で不動産業を学ばせて頂きました。リノスペの物件選びの見極め方と契約を学びました。


INDYELL」(https://indyell.com/)の小池代表のサポートのお陰で沢山のご縁を繋いで頂きました。個人事業主の皆さまを繋いで頂いています。


ココでは書き切れない沢山の方々のお陰で「リノスペ」が誕生しました。有り難うございます。


リノスペをスタートした10ヶ月後に「コロナ」が発生。その時僕は「震災」の事を想い出していました。破産・倒産のきっかっけになったこの「まさか」が自分の人生を変える事を僕は体験しています。「未来が変わってしまう。。。


もし自分の志事がそんな「大変な未来の役に立てれば」との想いで個人事業主のサポートに動きました。


「個人事業主が才能を活かせる場所を提供したい 」の基本ベースが出来ました。

小池代表と「個人事業主の方々の仕事が思い通りになる環境とは??」を話すことで


場所=スペースを創りだす「リノスペ」であれば何か出来るそんな想いになりました。


で、作られたサービスが「テストラボ」でした。


「テストラボ」とは個人事業主がリノスペを魅了で活用できるサービスです。

「場所代がコストとなり事業が軌道に乗らない」

「場所が顧客合わせて移動できるって理想」


テストラボ使用風景です↓

※マルシェでの風景(リノスペkitchen赤坂にて)

※朝活の風景(リノスペrich赤坂にて)

※朝活の風景2(リノスペ渋谷神泉にて)


こんな風景が当たり前になることが夢です!


そもそも「レンタルスペース事業」って時間貸しでしょ!と思われますが

利用時間が薄い時間だけでも社会貢献できれば!そんな思いからの活動です。

今では赤坂エリア・渋谷エリア・新宿エリアの利用が多くなってきています。まだまだご利用が少ないスペースも多いのですが、これからも続けて行きたいと思っています。

=====================

<テストラボの条件>

利用可能時間:平日7時~11時に限る

条件:INDYELL会員に限る

リノスペからのお願い

清掃・備品補充・宣伝活動のお手伝いをお願いしています

※コチラのテストラボに興味があり方はタケコシまでご連絡ください

takekoshi@oold.co.jp

=====================

僕たちリノスペ会議では常に

「才能×場所」の場所を永遠に担当するヒトで!を合い言葉に未来を妄想しています。

沢山の個人の事業家の「才能」を活かせる!生かせる!

その為にレンタルスペースは「テストラボ」完備が「当たり前」になる

カルチャーを作るそんな先端者に僕たちはなると決めました!

明日からの「レンタルスペースで実現したい夢」は下記です。


●キッズダンサーが気軽に練習できる場所を提供したい

●ネイリストが利用しやすい場所を提供したい

●コスプレイヤーの才能を発揮できるスペースを実現したい

●都内でちょこっと打てるインドアゴルフを実現したい

●都内で毎晩打てるバッティングスペースを実現したい

●作品をアピールできる物販の場所としてスペースの価値を高めたい


などなど夢があります!

今日も読んで頂きありがとうございます。


明日からの引き続きプロジェクトの進捗や状況については、プロジェクトページの「活動報告」にて投稿していきます。

ネクストゴール達成のためプロジェクトのシェア等、支援者様のさらなるご協力をしていただけますと幸いです。


こちらのリンクをシェアいただければと思います。


https://camp-fire.jp/projects/view/613203