2023/03/05 12:04

おかげさまで、令和5年2月26日(日)13時に無事OPENいたしました。

クラウドファンディング終了から10日余りでのOPEN、あっちもこっちもバタバタで、果たして無事OPENできるのか?と非常に不安な日々を乗り越え、何とか当日を迎えることができました。


OPEN前日の深夜、OPEN当日の日付が変わる前後に棚主さんのお一人が本の搬入をされ、るほんの紹介動画を撮って下さいました。

つがちゅーばーIN ITSUMOさん、ありがとうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=Y0Tj4hxvlig&t=3s


たくさんの方がご来店され、たくさんの本が新しい地に旅立っていきました。

るほんの中で新たな出会いがたくさん生まれ、とても嬉しかったです。

ご来店いただいた方には、「るほんの葉っぱをイメージしたクッキー」をプレゼント。

これは、「都賀の台マルシェ」「都賀の台おにぎり倶楽部」「マルちゃんcafe」でおなじみの「パテシェール稲田」さんに作っていただいたもの。


閉店後には、ちょっと高級シャンパンを片手に、ゆっくりまったりとオープニングバーティーを開催。

締めは都賀の台出身のシンガーソングライターの「はやどん」さんによる弾き語り

https://www.youtube.com/watch?v=Oy-1PwL_5sY


ご支援いただいた方、本当にありがとうございました。
遠方の方も多いのですが、ぜひ一度遊びにいらしてください。

営業時間は金・土・日・祝の13時~17時ですが、私が社内にいる日時はいつでもご案内いたしますので、ぜひご連絡ください。