2023/02/23 17:00

こんにちは!霜月はるかです。
今回は全体公開記事です。というのも、公募企画の募集がスタートしましたので、改めてこちらでもお知らせ出来ればと思います。

霜月はるか同人音楽活動20周年記念アルバム「Maple Leaf BOX II」楽曲イメージイラスト募集
先日2/16(木)より、MLBOXII公募企画第一弾、イメージイラスト募集がスタートいたしました!
前回2006年のMLBOXでも行ったこの企画。楽曲から受けるイメージ、想像する風景は人それぞれで本当に面白かったですし、それを拝見できるのも幸せすぎました。今回の募集曲「ひとつになる物語」も、現状具体的なビジュアルイメージのない楽曲ですので、自由に想像・妄想を膨らませて頂いて、それを是非イラストとして具現化して頂けたら嬉しいです!

採用作品はアルバム「Maple Leaf BOX II」のブックレットに掲載いたします。また、他楽曲のイメージイラスト同様、本クラウドファンディングのリターングッズとしてのポストカードや、楽曲MVに使用させていただく予定です。賞品として直筆サイン入りのCF限定盤MLBOXIIと、ささやかながらお礼の品もお渡しいたします。

応募に際しては注意事項等ございますので、必ず募集ページをご確認いただき、ご応募下さい!
締切は4/16(日)23:59までです。ご応募お待ちしておりまーす!!
それとイラスト描かれるお友達やお知り合いが身近にいらっしゃる方、よろしければ是非情報拡散にご協力いただけると嬉しいです…!この記事や、Twitterでのお知らせツイートのシェア等、大歓迎です。宜しくお願いします!

「Maple Leaf BOX II」楽曲イメージイラスト募集ページ

■Maple Leaf BOX IIインストアレンジ楽曲決定
前回支援者様には先行してお伝えしましたが、支援者様のリクエスト投票にて、オオフジツボと仲間たちによる同人楽曲生演奏インストアレンジの曲目が決まりました!
こちらのディスク2は通常盤にも含まれますので、改めて全体公開でもお知らせいたします。上位6曲が生演奏アレンジ決定曲です!

<リクエスト投票結果>

1位 月追いの都市
1位 捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
3位 ユラグソラ
4位 一瞬のクオリア
5位 祭果ての花
6位 花ひらく蒼天

7位 忘却の翼
8位 永遠の都市へ
9位 楽園図
10位 精霊祀
11位 水を映す者
12位 蜘蛛の居る沼
13位 蒼穹月佳 / その手が象る世界
15位 Impronta
16位 エルムの丘
17位 Lip-Aura~蒼い花の憧憬~ / 追葬の窓
19位 千羽物語
20位 落日の迷い子

投票結果も合わせてお楽しみ頂ければと思い、20位まで公表してみました!皆さんのお気に入りの楽曲は入っていましたか?先日早速、オオフジツボのお三方とオンラインミーティングしまして、アレンジの進め方などなどすり合わせしました!わたしにとってご褒美でしかない企画なのでもうワクワクです(*´ω`*)あー楽しみ!

その他公募企画も準備中!
MLBOXIIの残り2つの公募企画、歌詞募集コーラス募集についても、募集開始に向けて準備中です。コーラス公募についてはアレンジャーの岩垂さんと相談しながら、募集方法やレコーディングの仕方など詰めております。初めての試みなので色々手探りですが、きっと参加される方にはスペシャルな体験になるんじゃないかなーと思っています。歌詞の方はまず曲を書くところから…どんな曲にしようかなぁ~(*´ω`*)

それとアルバムとは別にもう一つ、CFリターン品でもある「シモツキン写真集」でも写真公募を行う予定です!こちらは過去グッズとして販売してきた「シモツキンぬいぐるみ」各種がメインに映っている、皆さんが日常や旅先でカメラやスマホで撮影したベストショットを送って頂いてたくさん掲載する予定ですので、参加予定の方はなんとなく企画を意識して撮影したり、アップをはじめていてください(笑)

20周年のお祭り、是非参加して一緒に思い出を作っていただけたらと思います!
ではでは、また全体公開でも進捗お知らせしますね!(支援者さんには近日中に先行して活動チラ見せお届けします!)