美しく年齢を重ねる全ての女性へ

買い付けで長く通ったパリ。
そこで見た人たちのファッションは、繊細なディテールに今の時代のフォルムを重ねるのがとても上手。
とくに年齢を重ねたパリのマダムはとてもステキでいくつになってもあこがれの存在です。

nuancier=フランス語で「色見本」

ジュエリーブランド「nuancier」では、デザイナーである多田小夜子が長く通ったパリからインスパイアされた日常使いできるジュエリーをデザインしています。

シンプルな服にさらりと着けるだけで品格を引き立てるコンシャスジュエリー。
大人の女性として醸し出すしなやかな雰囲気が、遊びゴコロを忘れない洗練された魅力となります。

いつもおしゃれでその場の空気感も上がる、そんなジュエリーを提案したいと思いデザインしています。

はじめまして。
nuancierです。

nuancierはデザイナーSAYOKO TADAとジュエリー加工職人MASAYA TADAが、二人三脚でつくるオリジナルジュエリー。
長年、夫婦として人生をともに歩んできたパートナーでもあり、ものづくりのパートナーでもあるからこそつくり出せるオンリーワンジュエリーです。
いつの時代も輝ける、ここにしかないものを追求しています。 

ファッションをトータルで提案するジュエリーデザイナー
SAYOKO TADA

ジュエリーブランドではデザインを担当。
専門学校でジュエリー図面と石の鑑別を学び、卒業後はデザイン会社でデザイナーとして勤めたのち独立。
ファッションスタイリスト、ファッションコーディネーターとして買い付けに行くパリからインスパイアされ、ブランドデザインに活かしています。

ジュエリーデザイナーが買い付けで長年通ったパリのエッセンスを込めてコレクションを展開しています。 
大人の女性だからこそ楽しめるジュエリーを、遊びゴコロを忘れないチャーミングなあなたへ。 


職人としての確かな技術と時代のトレンドを上手くつなげるクラフター
MASAYA TADA

武蔵野美術大学で金工を専攻し、卒業後はデザイン会社の職人として勤め、農林水産大臣賞・プラチナギルド賞など数々のコンテストの受賞とともに独立。

宝飾業界のクラフトマンとして、いくつもの賞を受賞した最高の技を持つ職人が、一つひとつていねいに手作業でつくりあげる逸品です。
長く愛用していただけるようデザイン制作していますので、簡単なお手入れで本来の輝きが持続します。 



デザイン性のあるネックレス使いで
王道のカットソーコーデを格上げ 

デザインが印象的なシルバーリングで
シンプルながらも重厚感のある手もとにアレンジ 

nuancierのジュエリーのテーマは
「パリジェンヌの日常」

セーヌ川沿いを歩くといろいろな風景が
ドラマのように移り変わる
すべてが自分の日常とは違うから
イメージを膨らませて眺めるのが楽しい
 
ジュエリーといえば、やっぱりパリジェンヌがお手本。

パリジェンヌのおしゃれに欠かせないのは、パーソナルな魅力にあふれたジュエリーコーディネイト。 
フランスの映画や雑誌などに出てくるパリの女性たちは、ジュエリーをさりげなく着けるだけで普段着がおしゃれなお出かけ着に見えますよね。

またカジュアルオフなモードでも、ジュエリーはゴールドや宝石をあしらったラグジュアリーをキープするのがパリジェンヌスタイル。 

いつものスタイルもジュエリーをプラスするだけで自分の気持ちを高めてくれます。
nuancierではスタイリングに自信がつくジュエリーをデザインしています。

ピアス(イヤリング)なしだと
まるでノーメイクの気分

街中でパリジェンヌを見ているとジュエリーのすてきなスタイリングに目が留まります。
主張しないけれどパーソナリティを表して、着こなしにニュアンスを与えているジュエリーがプラスされたコーディネイト。

さりげないジュエリー使いは
どうしたらできるの? 

ジュエリーはメイクのような役割を果たします。
外出するときにピアスやイヤリングをしていないとノーメイクで出かけるような気分になり、また耳にジュエリーを着けているだけでメイクをしたように気分が高まります。

重厚感のあるネックレスを着けると首の老化が目立たなくなるし、ピアスやイヤリングは顔周りを華やかにしてくれます。
しっかりとメイクをしなくても、ジュエリーは大人の女性にとって効果的な美容法になるのです。

ルビーで飾ったバロックパールペンダント 
大人の品を醸し出しながらさりげないスタイリング 

普段使いのリングを一つはめるだけでも意識が上がり、指先がシャンとして背筋まで伸びます。

ジュエリーボックスから、今日はどのピアスを着けようかな、どのリングをはめようかなと着こなしに合わせて選ぶのもまた楽しい時間です。

私は断然ピアス派。
耳元で煌めいたり揺れたりすると、顔周りに華やかさを演出してくれるから。

spiralが揺れることで光の角度が変わりきれい
マスクの横で品のあるアクセントに

1枚の板から結晶を描くようにつくったピアス
耳元で揺れるたびに光が遊ぶのが印象的


今日の服に何か足りないと感じた時に
バランスも取りながら足せるラリエットネックレス 

服とコーディネイトしやすいジュエリー
着けると姿勢がよくなるジュエリー

このジュエリーすてきだなって思っても、持っている服とどう合わせたらいいかわからない。
スタイリングにジュエリーを取り入れてみたくても、合わせ方がわからない。

私がファッションコーディネイトさせていただくお客さまや、nuancierでオーダーされるお客さまからこんなことをよく聞きます。

パリのセレクトショップ

遊びゴコロのあるジュエリーを日常に

ジュエリーはコーディネイトを楽しくさせるものです。
私には似合わないから。高価すぎるから。
などと、ジュエリーボックスから出したことのなかったジュエリーを、例えばユニクロのカットソーに合わせてみてください。
シンプルだったりカジュアルな着こなしにジュエリーが加わるだけで、スタイリングがワンランク上がります。

シンプルな着こなしで少し味気なく感じる時
ジュエリーのワンプラスが印象を大きく変える

スタイリングに自信がつくと若返るし、笑顔になれるのです。
そして外出することも人に会うことも楽しくなります。

服とコーディネイトしやすいジュエリーを提供

nuancierではオーダーの場合はまずはシーンをヒアリングします。

★どういうときに着けますか?
★普段はどんな生活をしていますか?
★家族構成は?お子さまはいますか?

ジュエリーをオーダーするのに「家族構成」を聞かれるなんて驚かれるかもしれません。
でもジュエリーを身近に感じてもらうのに、ここがいちばん重要なのです。

家事や育児に忙しい主婦もママも、自分の気分が上がるアクセサリーは身につけていたい。
でも子どもにネックレスを引っ張られたり、リングが当たってしまわないか心配だったり…。
子育てママのアクセサリー選びはクリアしたいポイントがいっぱいあると思います。

nuancierでは家事や育児のじゃまにならないシンプルで華奢なデザインも制作しています。
着けていることを忘れるくらいのストレスフリーをぜひ体験してください。

磨かれた鏡面に光りが当たるのもきれいで
シックな秋冬コーデに華を飾る

主婦もママも、毎日を楽しもう
いつも笑顔でいよう

時に指先のリングが目に入るだけでモチベーションが上がります。
毎日の暮らしの中で着けられるジュエリーは、シンプルでありながら存在感のあるデザインがおすすめ。

普段使いはもちろん、お出かけやランチ、お子さまのセレモニー、冠婚葬祭など、さまざまな場面に対応できるデザインのジュエリーがあると便利ですよ。

nuancierではジュエリーを通して日々の生活にひとさじのキラキラと笑顔をお届けしたいと思っています。 

ラピスを使ったロングネックレス
ラピスの引き寄せ効果も一緒に重ねて楽しめる 


「九星気学五行」

九星気学とは古代中国から伝わる占術で、宇宙の「気(エネルギー)」を9つに分類したものと、さらに「木」「火」「土」「金」「水」の五行の相性を組合わせた占術です。
生年月日で吉凶や相性・運気を知ることができ、それにより定まる日の移り変わりをもとに行動思考をはかることができます。

職場の上司と波長が合わずずっとストレスを抱える時、あなたならどうしますか?

A・我慢し続ける 
B・会社を辞める

順調だった去年に比べ何をしてもうまくいかない。こんなはずじゃないんだけど…。

A・日常生活を変える 
B・気分転換に旅行に行く

起きているのは問題ではなく、運気の流れ。
時間の経過とともに状況も変化します。

それにどう向き合い対応するかで、そこからの状況も変わります。
起きていることがわかると気持ちも変化します。

うまく流れに乗っていくと、きっといい波が訪れます。
その波に乗れるよう「九星気学五行」で運気を知って、運気を味方につけましょう。

アマゾナイトは“良い原子核”を作るために
無意識もプラスに働くエネルギーをサポート 

フランスで古い時代につくられ今でも人気の素材
“ベークライト”を使ったネックレス

開運ジュエリーを身にまとって
金運や仕事運を上昇させたい

九星気学五行の鑑定士でもあるジュエリーデザイナーSAYOKO TADAが九星気学の運気鑑定も行っています。

ファッションやジュエリーに気学を重ねることで自信をつけることができ、印象も大きく変わります。

nuancierでは、シーンに応じたジュエリーを気学の視点でデザインしています。 
鑑定をご希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

静岡県浜松市のサロンでも
九星気学五行鑑定を行っています


【資金の使い道】

ご支援いただいた資金は新商品や新デザイン制作費用の一部として大切に使わせていただきます。

目標金額:50万円

■新商品・新デザイン制作費用
■CAMPFIRE手数料等

【実施スケジュール】

■2022年11月 クラウドファンディング終了
■2022年12月 準備の整ったリターンから実施


カジュアルなシルバージュエリーからゴールドジュエリー、九星気学の鑑定付きストーンジュエリーまで幅広く用意しています。
オーダーやリフォームを考えている方は、この機会にお得な商品権がおすすめです。

■風水ペンダント:33,000円
シルバー製・九星気学の鑑定レポート付き 

■リバーシブルペンダント:8,000円
シルバー製・九星気学の鑑定レポート付き

■お礼のお手紙+エッフェル塔のキーホルダー:3,000円

■パール+ルビーK18チェーン付きペンダント:60,000円
通常74,000円→クラウドファンディング価格で60,000円!

■K14縄目リング:94,000円
メレダイヤ0.06カラット5ピース付き・14金製・サイズ調整してお届けします

■K18バンブーリング:135,000円
メレダイヤ0.04カラット3ピース付き・18金製・サイズ調整してお届けします

■nuancier商品権10,000円分→9,000円
nuancier商品・オーダーメイド・リフォーム(オンラインオーダーも可能)

■nuancier商品権34,000円分→30,000円
nuancier商品・オーダーメイド・リフォーム(オンラインオーダーも可能)

■nuancier商品権60,000円分→53,000円
nuancier商品・オーダーメイド・リフォーム(オンラインオーダーも可能)

このほかにも魅力的なリターンを各種そろえています。
詳しくはリターン一覧をご覧ください。



セーヌ川沿いを歩くといろいろな風景がドラマのように移り変わります。
川を走る遊覧船や水上生活者の船、そして、その周りには古くからの建物やそこに行き交う人々…。

全てが自分の日常とは違うから、イメージを膨らませて眺めるのが楽しい。

そこから生まれたジュエリーは着けた時のスタイルもフレンチシックです。
フォルムの追及をするとシンプルになり、飾りを求めると華やかさが生まれる。

そのどちらも兼ねながらバランスのよいもの。
そしてあくまでも引きたて役としての存在。

nuancierは本当に長くコツコツとつくっています。

ご自身に合わせたジュエリーカスタムからフルーオーダー、譲り受けたジュエリーを活かしたリフォームまで、個別の似合わせとシーンごとのアドバイスをしています。

静岡県浜松市のサロンでは、ジュエリーとファッションをうまくコーディネイトできるよう、お手持ちのアイテムの活用術として、レッスンやアドバイスもご提案しています。

ジュエリーオーダー、ファッションコーディネイト、九星気学のご依頼をお待ちしています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/29 07:27

    始めてクラウドファンディングに挑戦して、色々な方のお力とご協力を頂けた事嬉しく思います。そして、まだお迷いの方は是非本日再度ページを開いて頂けると嬉しいです今日までにいただいたご支援も明日から順次リターンお届けの準備に入ります。ご支援リターンのお届けをどうぞ楽しみにお待ち頂けると幸いです。いつ...

  • 2022/11/27 14:46

    このクラウドファンディングもいよいよ後2日、明日で終了です。ご支援をお考えいただいていて、後で、と思いの方はこれを読んだら是非行動して頂けると嬉しいですスポンサー枠やお礼のお手紙などご支援いただいた皆様の暖かいお気持ちに心から感謝しています。ありがとうございます。残り2日、再度ページを開いてチ...

  • 2022/11/25 14:29

    このクラウドファンディングもいよいよ後4日になりました!!リターンでお迷いの方もまだまだいらっしゃると思います実は数日前にも知人から、どっちにしようか迷っていると聞きました。選ぶ事迷う事、それも楽しい時間だと思うのでゆっくり楽しんで頂けたら、こちらも嬉しく思います。ただ、29日までなので、それ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください