2022/11/23 20:28

ついに!スタジオ撮影も最終日を迎えました。
今回も、濃ゆい芸人さんたちが参加してくれています!

※スタジオ撮影風景①はこちら!
※スタジオ撮影風景②はこちら!


本日1組目、孔雀さん(TWIN PLANET)。
昨年、弊社が初めて賞レースを開催したときから参加してくれている古参です。
当時はスタジオではなくオフィスの一室で、カメラも一眼ではなくハンディカムで撮影しており…
「懐かしいですね〜。あれはあれで楽しかったですね〜」と運営・吉田と思い出話に花が咲いていました。


2組目、小柳義江さん(太田プロダクション)。
浴衣姿が似合いすぎていた義江さん(右)、本当に相撲経験者でした。しかも、高校、大学ともにめちゃめちゃ強豪の名門校!同期や後輩が小結、横綱なのだそう!!
ネタ中の取り組みが義江さんに引けを取らない迫力だったので、小柳さん(左)も経験者かと思いきや…未経験で演技がうまい方でした。


前職は、某有名テレビ番組のADだったという、かみつまヒロトさん(太田プロダクション)。
「年上のおねぇさんに踏まれたいんだ!」と気づいてできたネタを披露してくれたのですが、「ライブでは、もっとニッチな変態が見られるかも…!」とのことです…。


衣装のシャツを新調したハワイユー野田さん(左)と、最近かわいいスズメのブローチを作ったというスズメノナミダさん(右)のコンビ、お宿さん(ラフィーネプロモーション)。
コメント動画の撮影中「素の感じでお願いします」と言うと、スズメさんが「ハワイユーさんは銭湯でもこのままですよ」と。そうなのか…。
お宿さんの次はもめんとさんだったのですが、入れ替わりのとき15歳くらい年の離れた女子たちに「わー!元気ーーー!!」と言われていました。


端々で仲の良さが溢れていた、もめんとさん(マセキ芸能社)。
コントでのキャラに「うわー、そういう人いそう!」となったのですが、お二人とも演劇学科出身ということで、大納得。
写真撮影では、先週の春組織さんと同じくポーズのオリジナリティが爆発しており、「恐るべし、マセキのポーズ力!」となったのでした。


ヒノスポンさん(太田プロダクション)。
普通に話しているときはまじめさがにじみ出ているのですが、ネタは「設定からアホにしちゃえ!」という大胆さ。1人でやっているのに、周りの選手も見えました。
コメント撮影では、ネタ用のこのメイクのままネタについてまじめに語っていて、そのシュールさもよかったです。


やまびこさん(太田プロダクション)。
熊谷さん(右)のおばあちゃん、お母さんから着想を得た「いわば、親子三代で作り上げた」というネタを披露してくれました。
浅野さん(左)が「元々は髪も普通で、ヒゲもあったんですよ。事務所の人に言われて剃ったら、別人になりました」と言っていたので、過去の写真を見てみたら本当に別人でした。


ドロシーさん(太田プロダクション)。
詳細を書けないのが残念ですが、撮影後、楽屋で着替えながら亀井さんの「この後どうするんですか?」から始まったやり取りがリアルで、お二人の関係性に勝手に「いいな〜」となったのでした。
なぜか絶妙にピースではないポーズですが、いい笑顔!


スタジオ撮影、最終日ラストはスレンダーパンダさん(ドミトリーム・エンターテインメント)。
今季でプロ野球選手を引退したじゅんせーさん(右)。まさにこの日の朝、チームの本拠地・大阪から東京に引き上げてきたそうで、開口一番「疲れたーーー!」とこの状態に。
この後、バチバチに漫才を2回したのでした。


いよいよ、11月25日からネタ動画の公開&予選投票がスタートします。
駆け込みの動画エントリーもたくさん来ており、見応えたっぷりになりそうです!


Twitterでは、動画エントリーを含めた全参加芸人のご紹介や、意気込み動画を更新予定。
公式Twitterのチェックもお忘れなく!