2022/12/30 10:16

はいさ〜い!沖波祭キャスト 広報部署ディレクターのあつしです!


僕たちの部署では、『沖波祭を多くの人に届ける』ためにInstagramを運用したり
小規模のイベントを企画しています。

そのイベントについて、今回は【沖縄1周ごみ拾い】について計画やこれまでのことについて報告させていただきます!沖縄1周ごみ拾いは、本番当日の3月11日に沖縄市でのゴールを目指して、沖縄県本土の各地でごみ拾いやビーチクリーンを行うものです。(ちなみにこの日は特別コラボビーチクリーンです!)


12月11日(日)糸満市の美々ビーチにおけるビーチクリーンからスタートして、12月24日(土)の那覇市国際通りでのクリーン活動までを行いました。


12月11日 in 美々ビーチ
12月24日 in 国際通り


沖波祭キャストが中心となって行うものにはなっていますが、沖波祭キャスト以外の方も
参加していただき、クリーン活動を通して大学生の交流の場としても盛り上がっています!


そして、今後の予定については北上していき、辺戸岬でのクリーン活動も行った上で沖縄市でのゴールを目指していきます!沖波祭当日ももちろん最高の祭にするために大切です。
しかし、僕たちはより持続可能で本気で沖縄で挑戦する文化を創っていきたいと考えています。


だからこそ沖波祭を迎えるまで僕たちにできる小さなアクションを積み上げていきたい。
そう考えて未来の沖縄や未来の僕たちのためにできることをこれからも続けていきます!


一緒に沖縄を盛り上げていきましょう!
これからも沖波祭を応援していただけると嬉しいです!

■沖波祭Instagram
■沖波祭サイト