2023/03/15 03:48

 

   ==アフリカ まるかじり講座==


         『第11回サイディア・フラハ On-Line』


       「ケニアの 1女性を通して暮らしぶりを知ろう」


====================================


■ 日時:2023年3月25日(土) 20時より(日本時間・1時間少しを予定)

今回からまた誰でもが参加できます。そしていつもと違って土曜日にしました。


サイディアフラハで昼食作りをしている3名の女性の1人、ママ・カロ。

(1ヶ月に10日づつ交代でしている)

そのママ・カロ(女性の通称名)さんに焦点を当て、

彼女のしている小さなビジネスを通して、

ケニア人の暮らしぶりや生き方を考えることにします。


彼女の住んでいる石造り長屋を訪れ、

キオスクでどんな日常生活品を販売しているか、

居間で彼女から生い立ちや家族のことをたずねます。


            サイディア・フラハ  荒川勝巳


 【参加方法】 

 当日はオンラインビデオツール「Zoom」を使用します。

 以下の申し込みフォームからの「参加希望」をお願いします。

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/596febf2761110 

 「参加方法」が、自動返信メールにて送られます。

 (サイディアフラハでは、子どもの個人情報等に配慮して、

  On-Line参加者全員の確認のため、このような申し込み方法を取っています)


 途中でのご質問は、音声OFFにて、チャットを通してお願いします。


※ この情報はSNS等に転送しないで下さい。

※ 入室の際は携帯電話・PC・タブレット等の

  いずれか1つの端末のみでご利用ください。


 なお「サイディア・フラハ」の活動で見たい場面がありましたら、

 リクエストしていただければ、次回以降に組み入れるようにします。

写真

休憩時間に遊ぶ児童たち

##########################