2023/12/28 10:00

ご支援者の皆様


このたびは、弊所事業「加山雄三さんのモニュメント(銅像)を茅ヶ崎に!」へのご協賛を賜り、誠にありがとうございました。あらためまして、心よりお礼申し上げます。


 まずは、ご支援くださいました皆様へのお知らせが大変遅くなりましたこと、お詫び致します。モニュメントの設置場所および除幕式の日程が決定致しましたので、以下の通りお知らせいたします。


設置場所  茅ヶ崎市役所前広場(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-1-1)

除幕日時  令和6年4月11日(木)(加山雄三氏の誕生日)


 なお、当初よりクラウドファンディングのページでは「加山さんの愛する海の近くに設置したいと考え、今後関係機関と協議しながら、えぼし岩を望む海沿いへの設置を検討して参ります。(設置場所は現在検討中であるため、変更となる可能性もあります)」と記載しておりました。しかしながら、海岸への設置につきましては砂塵による摩耗の進行が想定以上に懸念されること、諸団体から様々なご意見を頂戴したことから、誠に残念ではございますが取りやめることと致しました。

 その後、新たな設置場所を加山氏、事務所とも協議を続けて検討して参りました。その結果、加山氏が47年ぶり5人目の茅ヶ崎市名誉市民に決定したことも勘案し、多くの方に日常的に見て頂ける茅ヶ崎市役所前庭に設置する運びとなりました。

 ご支援くださいました皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。


 本日、ご支援くださいました皆様へ上記文書および本件の記者発表資料を郵送させて頂きます。お手元に届きましたら、ご確認くださいますと幸いです。


引き続き、よろしくお願い申し上げます。