2023/02/12 19:11

ご報告が遅くなり、大変申し訳ございません。
内装工事、消防検査、開店準備、店舗営業などでRAFNISTクルー全員がバタバタしておりました。。


予定通り2月10日より新店舗をオープンすることができました!
お祝いのお花も続々と届いております。
皆様のお心遣いに感謝です。


さて、クラウドファンディングですが皆様のおかげで2月3日に目標の100万円を達成することができました!本当に本当に有難うございます!!


2月12日現在では¥1,297,500円の支援総額となっております。
セカンドゴールの設定も検討しておりますので、詳細が決まりましたら別途ご報告させて頂きます。


遅くなってしまいましたが、これまでの内装工事の写真を一挙に公開させて頂きます。

まずは壁紙です!

壁紙を貼る前に壁を平らにならす工程が入ります。

専用のパテで溝を綺麗に埋めました。

次に壁紙がしっかり貼り付くように、溶剤を壁に塗り込みます。

壁紙は機械で糊付けを行います。

職人さん2〜3人掛かりで大きな壁紙を貼り付けていきます。

綺麗に貼って頂けました!!


次は床です。

床材はダークブラウンの木目調のものを選びました。

床板を貼り付ける前に専用ボンドを全体に塗っていきます。

目印に合わせてどんどん床板を貼り付けていきます。

隅に貼り付ける板はカッターで形を整えてはめ込みます。
まさに職人技でした...!

床を貼り終えた後は巾木をつけていきます。

床と壁が仕上がり雰囲気がガラッと変わりました!


そして、楽しみにしていた什器類の搬入となります。

組み立てて設置していきます。

思い描いていたロングカウンターが出来上がりました!

試着室スペースとなるカーテンレールを設置。

試着室の鏡は90cm×180cmの大きなサイズにしました。

何度も話し合いデザインを決めたLEDネオンです!


お店の顔になる入口周辺の工事も行いました。

こちらはスターバックスさん側の入口上部です。

こちらは改札側で、発光する文字看板を採用しました。

改札側の外壁にはグラフィックシートも貼り付けました。

この後椅子やハンガーラックなどを設置し内装工事を終えることができました。


店舗は2/10よりOPENしております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!


また、クラウドファンディングも残り1週間となりました。
目標達成はできましたが、まだまだ皆様のご支援をお待ちしております!


最後までご覧いただきありがとうございます。