2023/03/22 17:04

NPO法人まちのかぜでは、教育事業の一環として参加無料のオンラインセミナーを開催しますので、皆さまをご招待させて頂きたいと思います。

今回のセミナーのテーマは、【スポーツの力×国際協力】野球で繋ぐ日本とスリランカの絆セミナーです。

みなさんは、『スリランカ』という国をご存知ですか?
インドの南部に位置する島国のスリランカは、実は日本と色々な面で関わり合いがあります。

そんなスリランカに訪れて、実際に現地の方と生活を共にして、そして、野球というスポーツの力を通じて、スリランカとの絆を築いている日本人がいます。
今回は、JICAのメンバーで、日本とスリランカとの架け橋として活動されている望月さんがオンラインで講演会をしてくださることになりました。

実際に現地に行ったことがある望月さんだから知っている、経験している、聞くことができる貴重なイベントです。
ちなみにセミナーをしてくださる望月さんは、まちかぜ教室教室長の勝股の高校の同級生で、3年間一緒に野球をやった間柄です。

子供から大人まで、ご参加頂けるイベントとなっております。
参加費無料ですので、ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。
詳細ページも作成しておりますので、ご参考ください。

<詳細>
・開催日時:2023年4月22日(土)20時〜
・場所:Zoom(参加のお申し込みを頂いた方にZoomのリンクを共有します。)
・参加費:無料
・お問い合わせ:y.katsumata@machinokaze.com(NPO法人まちのかぜ 担当:勝股)
・詳細:https://npomachinokaze.hp.peraichi.com/events2