2023/03/09 18:00

こんにちは。藤井です。

これまで多くの方にお力添えいただき、ちょうど50人目で目標を達成することができました!!!本当にありがとうございました。


西尾市の同級生のお店を訪問しチラシの掲示など応援のお願いをしている最中、プロジェクトの説明のためキャンプファイヤーを開くと、、、

『えッ達成してる!!!』『えッ』

と驚きを隠せませんでした。

正直なところ、不安もありました。統括責任者としてチームメンバーを鼓舞する中、言葉使いも気を付けあまり不安を見せないようにもしていました。


本当に、本当に嬉しいです。ありがとうございます。


と、同時に改めて達成した数字を見ると多くの方にご支援いただけたことを実感しています。

前回も書きましたがこれがゴール(目的)ではありません。チーム一同、粛々とできることを今後も実施していく所存です。


ネクストプランについて
皆さんもご存じの通り、今回再生している海の家は3年間営業ができなかった店舗となり、かなり傷んでおります。正直開拓を行っていく中で、企画段階では表面化していなかった新たな問題点が数多く発覚しております。

▶安全性の確保
以前の海の家には立派な日よけシートがありましたが現在はこのような状態です。3年間放置された砂(海岸から飛んできたもの)をさらっていくと、支柱やボルト、ワイヤー関連などにも不安材料があることがわかってきました。

元々の計画では、今期は簡易的なシートへと交換し最低限の日よけエリアとして乗り切る予定でしたが、安全性などに不安を感じる状況となりました。

そこで一度、専門業者の点検を行い必要であれば、今期内に補修や修繕を行いたいと考えています。また、元々あった丈夫なシートを新品へと交換し開閉できる状態へ復活させ、訪れた皆さんのお肌をしっかりと守れる状態へしたいと考えております。

ですが、まだ専門業者の選定も完了していないため、もし本格的な修繕となった場合は自己資金だけでは賄えないきれないことがあるかもしれません。その場合は、支柱の安全性の確保だけを優先し、日よけシートなどは簡易版もしくは他のアイデアを採用する予定です。

・専門業者:現在依頼中
・修繕/補修費用:未定
・建築資材の運搬費用:40万程度(離島への運搬)
※2023年3月9日時点
※離島運搬では台船をチャーターする必要あり


その為の資金調達を”ネクストゴール”として設定させていただきます。

ネクストゴール ⇒ 100万円

引き続き応援いただけますとチーム一同本当に励みになります。何卒よろしくお願いいたします!

チームOLTA