2023/02/25 14:00

Walking lesson!!


先日、パリコレモデルの高木真理子先生のウォーキングレッスンを受けさせて頂きました!


"高木 真理子(Takagi Mariko)"

ファッションモデルとしてCOMME des GARCONSのコレクションでデビュー。その後、世界的有名デザイナー 三宅一生氏に招聘されパリコレに参加。日本をはじめアジア、ヨーロッパでも一流デザイナーのコレクションに出演しモデルとしてのキャリアを確率し、ウォーキング指導の依頼を受けインストラクターとしてスタートして以来26年。
ウォーキングを通して『フォーミング』から『できる』へ確実な自信へと導き、近年薄れてきたと言われている協調性・使命感・責任感のあるヒューマンパフォーマンスの発揮できる人創りを強みとしている。
また、メイクやファッション、個々に合ったトータルセンスアップ指導にも力を入れ、グローバルな社会で不可欠なセルフブランディングする術も指導。
現在は、独自のウォーキングメソッド 『Perfect Walking ©』をキッズからシニアまで幅広く『歩く』知識と技術の両面からアプローチし、美しさだけではなく、日常生活の中に取り入れ健康に導くウォーキングを提唱したり、知的障がい児童とその家族に向けた『スマイルウォーキング倶楽部』の責任者として、親と子の自立支援と知的障がいの人たちの理解を深めるために若い人たちに向け発信する活動をしている。

ファッショニスタより


パリコレのランウェイモデルとしても出た経験のある高木先生は、知的障がい児童とその家族に向けた『スマイルウォーキング倶楽部』の事業や、ファッションマガジン"Just Smile!"を発行し、障害者と健常者を繋ぐことをされていたり、多岐に渡り活動されている先生で、人柄もとってもカッコよく素敵な方で、人生感についてもたくさんお話しして下さり、とても勉強になりました。

海外経験のある先生にご指導して頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。


レッスンでは、ウォーキングの基本の動きから、足の運びや、姿勢、ターン、色んな事を教えて頂き、苦手な部分や改善点を教えて頂きとても貴重な時間でした!


そして、高木先生のパワフルなオーラと前向きなお言葉に私も向上心が上がるお時間に。


印象的だった高木先生の一言。


"諦めなければ失敗はしない"


凄く心に響きました。

諦めるから、それが失敗になるって言うお話しをして貰って、さらに熱くなったし、まだまだ諦めずに続けてみようって気持ちになりました!


年齢は関係ない‼


悔いを残したくないから、

3月パリに行き"挑戦"してきます。

応援して下さる皆様に良い報告が出来ますように★

そして、既に温かいご支援本当にありがとうございます。

感謝でいっぱいです。

パリでの初ランウェイ頑張ってきます!

加茂 世唯奈(Kamo Seina)