2023/03/21 20:09

ページの見やすさを上げるためにFAQをこちらに記載させていただきます。


Q:支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?A:CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。

決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認くださいませ。


Q:分割払いは出来ますか?

A:CAMPFIRE上では出来ませんので、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ下さいませ。¥


Q:プロジェクトの資金が集まらなかった場合どうなりますか?

A:本プロジェクトは「All-in」方式を採用しており、期間内に資金調達が達成しない場合もアルバム制作及びリターンは行われます。


Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?

A:目標達成後も受付終了日(2023/05/16 23:59)まではご支援頂けます、ただし2022/05/15 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『クレジットカード』『各種携帯キャリア払い』『Paypay』『楽天Pay』『auPAY』のみとなっております、ご注意ください。


Q:リターンの複数購入は可能でしょうか?

A:限定個数がないリターンは複数購入、まとめて購入は可能ですが決済方法がクレジットカードのみとなります。クレジットカード以外の支払い方法の場合はその都度決済をお願いいたします。


Q:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?

A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお願いいたします。もし間違って購入されてもリターン変更やキャンセルが出来ませんので予めご了承ください。


Q:限定数があるものが売り切れになった場合は期間内に再販はございますか?

A:基本的には限定数のみの販売となります。場合により再販する可能性もございますが、限定リターン品はお早めにご購入くださいませ。


Q:支援金額の上乗せはできますか?

A:CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です。

(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。例えば30,000円のコース完売時に8,000円のコースに22,000円を上乗せして30,000円を支援しても8,000円コースのリターンしか送付されません。金額上乗せによるリターンのアップデート出来ませんのでご注意ください。


Q:海外からの支援は可能ですか?

Q:Is it possible to back the campaign from overseas?

A:今回は日本国内限定プロジェクトとさせて頂きます。海外カードでの決済は可能なので、日本の方宛てにリターンを送付し、そこから海外の居住地に発送してもらうという手をお勧めいたします。海外への直接発送は対応が出来かねます。

A:This campaign is limited for Japanese backers only since there is no way to properly calculate the international shipping costs. However, it is possible to run the transaction with any credit card, so we recommend asking someone you know in Japan to personally help you ship the products.


Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます。


Q:引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?

A:マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「詳細を表示する」→「お届け先」→「変更する」より変更可能です。住所変更締め切りは発送前に活動報告で連絡を行う予定です。

(『プロフィール』→『設定』内のお届け先情報の変更では反映されませんので必ず当プロジェクトの支援履歴から変更をお願いいたします。)

上記締め切り以後は変更は受付不可能となりますが万が一の場合、プロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡をお願いいたします。


Q:到着日の指定はできますか?

A:申し訳ございませんが、発送日時指定は出来かねますのでご了承くださいませ。


Q:今回のCFの販売物は別途物販及び通販は実施するのでしょうか。

A:CDに関しては一般販売も行います、ただしCFで購入されるより内容の変更及び金額の変更が入る可能性があります、CFで購入いただいた方がご納得頂ける内容としてお届けさせて頂きます。


Q:サイン入り宛名は入りますか?

A:CDのサインに関しては宛名の記載は御座いません、直筆のお礼状、CDクレジットに関しては記載させて頂きますので備考欄に必ずお名前をご記載ください。

(公序良俗に反する内容や第三者を特定する内容の記載は掲載をお断りする可能性が御座います。)


Q:CDのサインはどこに記入されますか、また指定は可能でしょうか。

A:まだデザインが確定しておりませんので未定です。基本的には記入場所はこちらで決めさせていただきます。


Q:CDクレジットやお礼動画でそれぞれ記載の名前を変えてほしいです。

A:備考欄に『お礼状 ●●、クレジット ▲▲、動画 ■■』など分けてご記載いただければ対応させていただきます。記載が1つの場合は共通して記載させて頂きます。


Q:出張ライブコースに関しては日程や場所など相談は可能でしょうか。

A:もちろんご相談ください。


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)


SNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性が御座います、また関係者様への問い合わせもご遠慮いただきますようお願いいたします。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。