2019/01/29 16:04

大変長らくお待たせいたしました。

営業許可が降りましたので、まずその御報告です。


①開店日

開店日は2/1(金)からとなります。

営業時間は2/1(金)~2/11(月)までは10:00~24:00となります。

2/12(火)以降の営業時間は未定ですが後日お知らせ致します。

②名前

ゲームセンターの名前は『ゲームセンターWILL』です。

由来等は後日何かしらの形で語ることができればと思います。

③住所

〒190-0021 東京都立川市羽衣町2-4-13長田ビル102

JR立川駅より徒歩20分、JR西国立駅より徒歩10分です。

駅前を期待していた方には大変申し訳ないのですが駅から離れた場所となります、御了承下さい。

駐車場はお店に併設されてはいないので、申し訳ないのですがお車のお客様はお近くのコインパーキング等を御利用下さい。

駐輪場はございますので自転車、バイクでの御来店は可能です。

④協力店舗について

この度、WGC(http://wgc.me/    twitter @wgc_tencho)さんと協力して店舗出展という形を取らせて頂きました。
同じフロアに2つ別のゲームセンターがある、という認識で結構です。

経緯を簡単に説明しますと、8月終わりにWGCさんから「同じ店舗で一緒にお店を開いてみませんか」という旨の連絡を頂きまして、テナント探しに難航していたこともありすぐオーケーの返事を出しました。
WGCさんの方も丁度テナントを探していたということでしたので、すんなりと場所は決まりました。
テナントのこともそうですが手続き等WGCさんには多大にお世話になりました。
WGCとゲームセンターWILL、2つのゲームセンターを宜しくお願いします。

⑤サイト等について

現在webサイトは最終調整中ですので、近日公開致します。

twitterのアカウントは【@gamecenterwill 】となります。

今後はこちらでイベントや稼働状況等お伝えしていきますので是非フォローお願い致します。

⑥お店のルール等について

以前報告にも記載しましたが、当店は分煙室以外は禁煙となります。

入り口横に分煙室が御座いますので喫煙の際はそちらを御利用下さい。

お店の外(敷地内)での喫煙も御遠慮下さい。


店舗近隣が住宅街なので、入り口や店の前でたむろする大声で駄弁る等の行為は固く禁止します。

特に閉店後や夜間の上記行為はクレームに繋がりかねないので自粛して頂く様御協力お願い致します。


飲食等の持ち込みはとします。

筐体を汚さないように気をつけて頂ければ問題ありません。

ゴミの分別には御協力下さい。

アルコールはお控え下さい。


その他、自分の判断でアウトだと思った行為はその場で注意、場合によっては退店していただく場合もありますので常識の範囲内で御遊戯下さい。

⑦リターンについて

支援して頂いた方へのリターンはすぐにでもお返し差し上げたいのですが、店舗家賃の支払い等で現在資金に全く余裕がありません。

手前勝手ではございますが、リターンのクレジットサービスやタイムレンタル等を御利用頂いても営業に支障が出ないと判断できるようになってから、リターンを御郵送致します。

御理解の程、宜しくお願い致します。

⑧イベント等について

以前から行っていた大会やイベントは可能な限り再開できればと思っていますし、新たなタイトルのイベントも行いたいと思っています。

ですので各コミュニティの元主催者様の判断で構いませんので、「この曜日この時間にこのタイトルで大会をやりたい」等の要望御座いましたらお気軽に御連絡下さい。

後日公開予定のwebサイトにメールフォームをご用意致しますので、そちらにお送り下さい。

当然御来店されて直接交渉という形でも構いません、お気軽にお声かけ下さい。


イベントもそうですが、持込基板は大歓迎です。

「家で腐らせてる基板で遊びたい」「このゲームで大会やりたいけど置いてる店がない」等の御相談、お気軽にお問い合わせ下さい。

基本的には「その時やってる人がいなければ入れ替え可能」というスタンスでやっていきますので突発での持ち込みも歓迎ですが、当日の混み具合やイベント状況によってはお断りさせて頂く事もありますので御了承下さい。

⑨最後に

支援頂いてから1年近くもお待たせしてしまし、本当に申し訳ありません。

皆様のご支援御協力のお蔭で開店までたどり着けました。

自分1人の力では何もできませんでしたが、ビデオゲームが遊べるゲームセンターが復活してほしいという皆様の気持ちに後押しされた結果です。

これからは自分が皆様にとっての居心地の良い空間を提供していけたらなと、それが一番の恩返しになるのかな、と思っています。

まだ揃っていないものも多々ありますし経営者としての自分も至らないところだらけだとは思いますが、今後ともお付き合い宜しくお願い致します。


2019年2月1日(金)10:00、開店です。