自己紹介
初めまして、2000年生まれ埼玉県出身。加藤 有(かとう ゆう)と申します。
2021年4月まで、2年半地元で正社員で会社員として働いていましたが、約1年半にわたるバイク旅に出発しました。
この旅では、各地でアルバイトをし、日本全国を巡りながら新たな経験と出会いがたくさんありました。
長野県白馬村➡北海道洞爺湖➡香川県小豆島をおもに拠点にしておりました。
現在はワーキングホリデーでニュージーランドに滞在しており、11月中旬まで語学学校に通いながら、仕事を探し、2024年7月までニュージーランドに滞在予定で新たな旅に挑戦する予定です。この経験を通じて、異なる文化に触れ、新しい言語を学び、人々と交流し、自分自身を成長させていくことが、私の目的です。
そして、これからもさまざまな冒険を求めて旅を続けるつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。
Instagram:burst_0000_8888
YouTube:@burst0000
このプロジェクトで実現したいこと
・私は特別な才能がなくても自信をもってやればどんなことでも誰かに元気や希望を与えられるということを過去の実体験をもとに皆さんに伝えたいです。
・フィルムカメラで日常の風景、ななかなか見ることのできない非日常てきなニュージーランドの風景を2024年7月まで滞在中フィルムカメラで撮影しInstagramなどを通し皆さんと風景を共有したいです。またその撮影風景もゴープロで撮影しYouTubeに投稿したいです。
・今回のプロジェクトをきっかけにファンを増やしたいです!!
なぜ¥10,000なのか
この値段なら自分で買えるのでは無いかと思います。
しかし、今回の目的は私自身の活動にまず興味を持って頂きファンを増やし、これからの活動を通して様々な景色を一緒に観ませんか?ということです。
また、これから段階を踏んで大きなプロジェクトを行う目標とし小さな事から始める事に致しました。
プロジェクト立ち上げの背景
私は好きなバイクでまだ知らない日本各地の景色を見たいと自己満足のために出発した旅でした。
しかし、北海道の旅をまとめた動画を母に送ったとき、母は仕事の同僚がガンで入院してると言いすこしの気分転換にでもなるのではないかとその動画を送ったそうです。
するとその方から「すごいよかった、元気を頂いたようですごく嬉しかった」と言ってくださいました。
その方は幸いにも元気になり退院し今では私のファンのような存在で動画ができるたびに見てくださいます。
この様な私にとっては信じられない出来事があり、こんな自分でも人に元気や希望を届けれるのだと思い自信もつきました。
それから旅の様子をYouTubeに投稿するようになりました。しかしYouTubeのチャンネル登録者数は14人と少ないですが一人でも喜んで頂けるのなら発信し続けたいと考えております。
こちらが実際に送った動画です。
なぜフィルムカメラなのか
・フィルムはデジタルと比べて容量が制限されており、写真を選りすぐり、慎重に撮る必要があります。そのことから一枚一枚想いを込めて撮影することができます。
・世界各国をこれからも旅をし写真展を開催したいと考えております。
・フイルムは24枚撮れるものを3本使用予定です。
現在の準備状況
旅の様子をYouTubeにて公開しております。
リターンについて
私の好きな言葉である‟BURST”という意味をもつ言葉があります。BURSTと笑顔をモチーフとしたキャラクターをカッティングステッカーにしました。支援して頂いた方にお送りいたします。
また10,000円支援してくださった方には、フィルムカメラで撮った写真を激選し10枚プリントアウトしお送りさせて頂きます。
お送りする期限は予定であり早まる場合がございます。

スケジュール
集めた支援金の使用用途や内訳
11月10日 クラウドファンディング終了
12月下旬 撮影開始
2024年7月 リターン発送
資金の使い道
集めた支援金の使用用途や内訳
フィルムカメラ:4,000円
フィルム:2,000円
残りの代金を追加でフィルムを購入、リターン費用、手数料とさせて頂きます。
最後に
‟フイルムカメラでなにができる”プロジェクトを盛り上げていきます!!
共に旅をし、共に挑戦しましょう!
皆さんの暖かいご支援お願い致します!!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。







コメント
もっと見る