残り7日です!
終了時に100%に達していなかったら、支援者に全額返金され、プロジェクトは白紙になります。(All-or-Nothing方式)
どうか!引き続き、シェア拡散・ご支援のご協力をお願いします!
世界に井波彫刻を発信し隊、崎田です。
おかげさまで60名(3/24現在時点)の方々にご支援いただきました。ご支援くださった方々、拡散してくださった方々。本当にありがとうございます!
今日は津田さんとクラウドファンディングを企画するまでのきっかけをお話しさせて頂きます。
津田さんとの出会いは他のページに記載してありますので省略させて頂きます。
まず初めて津田さんが井波に来られた時に、私が半分冗談・半分本気で「僕の夢は、大好きなポール・マッカートニーさんに井波彫刻ギターを弾いてもらう事なんですよ~」と話した事から始まりました。
津田さんは以前、大きなコンサート会場の音響会社に勤められており、その会社はポールマッカートニーのライブ音響をされた会社でした。
その事もあり、全くポールマッカートニーさんに繋がりが無いわけでなく、私の夢の実現が0パーセントでないと感じました。それから0%の夢を1%にする事を考えていくうちに
「クラウドファンディングで僕たちの夢を発信しましょう!」という事から動き出しました。
そこで最初は「ポールマッカートニーに井波彫刻ギターを持たせ隊」にしようかと思いましたが(笑)あまりにもストレートかつ非現実的だったので発起人の名前を「世界に井波彫刻を発信し隊」にすることにしました。
では、どのようなギターをポールマッカートニーさんに弾いてもらおうかと考えました。最初は王道で四人のメンバーの顔を彫刻した「ビートルズギター」を作ろうかと思いましたが既に過去に外国で制作されたこともあるのと、井波彫刻の素晴らしい技術を見せるにはやはり「欄間」だという意見が多く、「欄間ギター」を作ろうという流れになりました。
今回のクラウドファンディングで「欄間ギター」を完成し、その熱い夢が詰まった欄間ギターを色々な人脈を通じて「ポールマッカートニー」さんに弾いてもらうという作戦ですが、「欄間ギター」を完成させなければ何も前にはすすみません。つきましては皆様のご支援・ご協力が必要なのでよろしくお願いします。
引き続き、プロジェクトの応援としてシェア・拡散のご協力をお願いいたします!
残りの期間、尽力していきます。