見てください!私の髪!!ふさふさのツヤツヤです!!

今日、会社のエントランスで自撮りしてみました(笑)修正、加工、一切なしです。

最近、美容院への営業があるので、プロの美容師さんから髪をよく見られるのですが、「えっ、白髪染めしてないんですか??」と驚かれます。なぜかというと、私、数本の白髪はあるのですが、それをあえてそのままにしています。自分的には「育てている」ような感覚で、白髪のある自分も結構好きだからです。

私の年齢の人は、たいてい染めてます。なので、美容師さんも私の白髪を発見すると「白髪染めしてないんですか?」?と聞いてきます。「はい、まったくしてません」と答えると、「えーーーーっ!!めちゃくちゃ本数少ないですね!!」とびっくりされます。近藤サトさんもおっしゃってましたが、「被災の時に、白髪染めを持っていく自分が嫌になって、白髪染めをやめた」と。私も同じです。今まで生きてきたことを誇りに思ってるので、白髪染めやめました。女性の白髪染めって、結構高いんですよね。それに本気で白髪を隠そうとすると、美容院に2週間ペースでいかなければいけない。もうそれが面倒なんですよ。だからやめました。

あ、でもそのうち茶髪にはしようかと思います(笑)

髪・頭皮の自然なエイジングのブームは絶対来る!!

「HIZUYUKI」の開発に携わって、約半年間。試作品も含めてこの商品を使ってきましたが、すごくいいです。特別なトリートメントとか一切してないですし、美容院に行ってもカットしかしていません。白髪染めもしていません。頭皮も肌と同じ1枚の皮膚ですから、肌と同じように頭皮も保湿して清潔に保ってあげれば、過剰なトリートメントはいらないなーと思います。そして、白髪があってもOK!みたいな自然なエイジングブーム、なんか来そうな気がしますよ!下町ロケットの財前さん(吉川晃司さん演)とかプラダを着た悪魔のミランダ編集長(メリル・ストリープ演)とかカッコイイですもんね。

あと32,000円で目標達成です!!

そして!クラウドファンディング終了まであと10日になりました。目標達成まであと32,000円です。まだまだ気は抜けません。

先週から飛び込み営業をしています。主に美容院です。個人店などは運が良ければ直接オーナーさんと会話することができて、直接購入してくれる店舗もあるのですが、ほとんどが「本部を通してください」「ディーラーから購入しているのでディーラーに行ってください」と言われます。そこで「本部のご担当者様はどなたでしょうか?教えてください!」「ディーラーさんの会社名を教えてください!こちらの店舗の担当者様の部署とお名前も教えてください!」とお願いすると、結構な割合で教えていただけます。その後、ホームページを見て問い合わせフォームを使って熱心な文章を送ります(ここで、コピペはダメです。気持ちを込めて、「送信ボタン」を押す前に「私の気持ち、届け~!」と念を込めてボタンを押します)

会社間の取引はクラウドファンディングで支払いしてもらうというわけにはなかなかいかないのですが、着実に商品は流通してきています。

クラウドファンディングの方は、一人一人に魂を込めてメッセージを送っていきたいと思いますので、しつこいかもしれませんが、目標達成に向けて、引き続きのご支援をお願いいたします!