フィリピンで有名な美の女王「Daisy」のブランドを立ち上げる。

フィリピンで1996年、美の女王に輝いた「Daisy Reyes」とコラボレーションをしてDaisyブランドの既存商品に加え、現地フィリピンでもショップを作り、日本でもDaisyブランドのコラボレーション商品の販売をする。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は3,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/06/22に募集を開始し、 2016/07/24に募集を終了しました

フィリピンで有名な美の女王「Daisy」のブランドを立ち上げる。

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2016/06/22に募集を開始し、 2016/07/24に募集を終了しました

フィリピンで1996年、美の女王に輝いた「Daisy Reyes」とコラボレーションをしてDaisyブランドの既存商品に加え、現地フィリピンでもショップを作り、日本でもDaisyブランドのコラボレーション商品の販売をする。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして。私たちは5年前からフィリピン現地へ行っていろいろな活動をしてきました。

そんな中、私たちが信頼する友人からDaisyとの出会いがあり、彼女とビジネスパートナーとなりました。

まだ日本では有名ではありませんが、Daisyは美の女王で1996年にグランプリをとっており、すでに彼女が作っているパパイヤ石鹸をはじめ香水等、Daisyブランドには素敵な商品があり、ぜひDaisyとコラボレーションして日本でも販売できるDaisyブランドを立ち上げたいと考えました。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

何年もフィリピンに行く中で、フィリピンの人たちはおしゃれなことに気が付きました。

美に対する意識が高く、おしゃれなことが好きな国民でした。

そんな中、美の女王Daisy と出会えたことで、彼女のセンスを生かし、日本人にも愛されるようなブランドを確立していきたいと思いました。

現在すでにあり、パパイヤ石鹸、香水等も日本とのコラボレーションで販売しつつ、新たにまずは、彼女のデザインを生かしたTシャツからはじめたいと考えています。

Daisyは自ら手作りでネックレス、バッグ、サンダル等、天然石などを使いおしゃれなものを作成しています。

この素敵な商品を日本の皆様にもお届けできるようDaisyブランドを実現化していきます。

そして、現地でも日本とのコラボ商品を販売するDaisyショップを作ります。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

Daisyの家に招かれ、彼女と話をするうち、Daisyがたくさんの商品を見せてくれました。

すでに自分のブランドとして販売されている石鹸や香水。そして趣味で作っていたビーズの素敵なサンダルにネックレス。

どれもおしゃれでかわいくてすごく欲しくなりました。

そして彼女から買わせてもらいました。その時に、きっとこれなら日本でも売れるって思いました。

ですが、手作りのためたくさん作ることはできません。

オーダーメイドとして、世界に一つだけの商品も販売しながら、気軽に買えるTシャツやバッグを作りたいと考えました。

彼女も洋服を作りたかったそうで、気持ちよくOKしてくれました。

彼女のデザインの素敵な商品を日本でも販売できるのであれば、ぜひやりたいと思ったのと、現地にショップを作ることにより、流通と雇用が発生します。

フィリピンには若者がたくさんいますが仕事に恵まれない人たちもたくさんいます。

父親は日本人で母親が現地で育てた子供たちもたくさんいます。私たちの現地の友人もそんな子供たちのためのボランティア活動もしており、またDaisyも議員をしていたこともあり、子供たちや仕事のない若者たちのため働く場を提供する努力もしています。私たちがDaisyブランドのコラボを作ることにより、働くことのできる人たちもできるというのも、始めようと思ったきっかけです。

 

▼これまでの活動

5年位前より、フィリピンに実際に行き、いろいろなビジネスにもかかわってきましたが、政権が変わるたびに、変更がたくさんあり、ビジネスをするにも難しい国だと言うこともわかりました。ただフィリピンは若者の人口が多く、可能性をたくさん秘めた国です。日本で聞くと悪いイメージがありますが、実際はとても画期的で明るい民族でチャレンジし甲斐のある国だと実感しています。

私たちの友人から紹介されて出会ったDaisyはフィリピンでは有名な美の女王でした。

ですが、とてもフレンドリーで素敵で綺麗な女性でした。

彼女と一緒にビジネスがしたい。彼女も私たちと一緒にビジネスがしたいといってくれました。

 

 

▼資金の使い道

使い道は現地でのDaisyブランドショップのオープン、日本とのコラボレーション商品を制作するために使います。日本ではまずインターネット販売から始めますのでホームページを作ります。

後は日本での販売は実店舗に置かせていただく形にしていきます。

実際にすでにできている商品については私たちとのコラボレーションということで、箱に日本語も入れてもらい、日本とフィリピンとで販売できるようにします。

また、新たに最初はTシャツを作ります。Daisy・私たちがデザインしたTシャツを作り販売できるようにします。

次におそろいで持って歩けるようなバッグに取り掛かります。

現地でのショップの候補地も決まっていて、オープン準備も合わせてしていきます。

 

▼リターンについて

 

10,000円

デイシーブランドの香水のセットと「BeautyQueen」香水

パパイヤ石鹸5個

 

30,000円

デイシーブランドの香水のセットと女性には香水「BeautyQueen」男性には香水「Magns」。

パパイヤ石鹸10個

オリジナルTシャツ(レディスorメンズ)

 

50,000円

デイシーブランドの香水のセットと女性には香水「BeautyQueen」男性には香水「Magns」。

パパイヤ石鹸15個

オリジナルTシャツ2枚(レディスorメンズ)

 

100,000円

デイシーブランドの香水のセットと女性には香水「BeautyQueen」男性には香水「Magns」。

パパイヤ石鹸20個

オリジナルTシャツ2枚(レディスorメンズ)

Daisy手作りサンダル(非売品)

 

 

▼最後に

Daisyとの出会いをきっかけに日本でもDaisyのブランドを広めていきたいと考えています。

私たちとDaisyのコラボレーションはきっと気に入っていただけると思います。

出来上がったTシャツなどはインターネットの販売からしていきますが、リターンでは実際に手に触れていただけるよう、素敵な商品を作っていきます。

ぜひ、このプロジェクト実現のため、皆様のお力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

 

 

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ここはフィリピンのカインタ地区です。 この車が並んでいる黄色い枠のお店がショップの候補地です。 横はアラブ料理店、2階にはタイ式エステ店等、いろんなお店が入っている建物のほぼ正面の一階のいい場所をおさえてきました。ここは先月末に行ってきたところです。 飲食店などもあるので、店頭はおしゃれなカフェ風のショップにして、Daisyブランドを楽しみながら、飲み物や日本のお菓子などを楽しめるような場所にしていきます。 裏手には大きなショッピングモールもありますので人通りのすごく多い場所で、駐車場もあり、夜中までにぎわっている場所です。 次回、7月中旬に現地で打ち合わせをしてきます。商品のデザイン(まずはTシャツとバッグから)を決めながらなるべく早いオープンへ向けて動きます。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!