生きる力を養いこれからを担う子どもたちやママを支えます

認可外保育所を経営して20年が経ちました。 働くママたち、働きたいママたち。頑張るママを見ながら、生きる力を養いながら成長していく子どもたちを見守る。そんな複合施設を作りたいです。資格を持つけど子どもがいるから、、、と働けない有能な女性の活躍できる場所を提供できる施設を作ります!

現在の支援総額

10,000

0%

目標金額は20,000,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/12に募集を開始し、 2024/07/10に募集を終了しました

生きる力を養いこれからを担う子どもたちやママを支えます

現在の支援総額

10,000

0%達成

終了

目標金額20,000,000

支援者数1

このプロジェクトは、2024/05/12に募集を開始し、 2024/07/10に募集を終了しました

認可外保育所を経営して20年が経ちました。 働くママたち、働きたいママたち。頑張るママを見ながら、生きる力を養いながら成長していく子どもたちを見守る。そんな複合施設を作りたいです。資格を持つけど子どもがいるから、、、と働けない有能な女性の活躍できる場所を提供できる施設を作ります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介
プロジェクトの立ち上げと背景

保育所の経営を20年してきました。自分が看護師になったときに、幼い子を託児所に預け働いていました。預ける場所があれば有能な女性を発掘し、社会に出すことができると実感したので。そして、保育所を作り、時が経ちました。次は、女性が働ける場所も、併設した施設を作っていきたいと思います


このプロジェクトで実現したいこと

保育所があり、エステ、喫茶、ピアノ教室、学童保育、習字教室、講習会など、併設し、ママやパパが安心して活躍できる場所を提供していきます。保育士、看護師、その他の有資格者または、資格を取りたい方たちと運営していきたいと思います、




リターンについて

手作り酵素を定期的に送ります。またいつでも、ランチや喫茶にはお越しください。

ピアノ発表会や子どもたちの場には、提供先としてご紹介させていただきます。他にもご希望に沿ってお伺いさせていただきます。


スケジュール
現在継続中の認可外認定保育所をいかします。
6月 物件の契約完了
7月  クラウドファンディング終了
11月  新店舗オープン
12月  リターン開始


資金の使い道

設備費:約1500万円
人件費:約300円
広報費:約100万円
手数料等 約100万円

不足した場合は、県、市への補助金申請や融資などを検討します。

市内の活性化地区に建設予定で、県内または、国内初の総合施設を目指します。

最後に、、、

カフェやサロン、教育、保育、、、

全てが子どもから大人、人がつながっています。子どもだけではなく、今では、頑張る保護者様たちも、自立して生きる力を持って発揮できる場所を作って提供していきたい。そして安心して預けれる場所、安心して働ける場所を提供していきたい。

自分にできることを最大限に活かして

この地域、この国を、安心できる場所へと繋がるように。

是非、よろしくお願いします



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!