今年の夏、滋賀県大津市穴太の古民家スタジオ「ツナグ」の別館にカフェを開業したい

今年の夏、滋賀県大津市穴太の古民家スタジオ「ツナグ」のカフェを開業したい。 築93年の古民家を地域振興や持続可能な街づくりのために役立てたい。 現在は、本館でヨガレッスンや生花レッスンを開講中。後々は別館にて民泊も開業したい。

現在の支援総額

56,500

1%

目標金額は3,000,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/21に募集を開始し、 7人の支援により 56,500円の資金を集め、 2024/06/26に募集を終了しました

今年の夏、滋賀県大津市穴太の古民家スタジオ「ツナグ」の別館にカフェを開業したい

現在の支援総額

56,500

1%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数7

このプロジェクトは、2024/05/21に募集を開始し、 7人の支援により 56,500円の資金を集め、 2024/06/26に募集を終了しました

今年の夏、滋賀県大津市穴太の古民家スタジオ「ツナグ」のカフェを開業したい。 築93年の古民家を地域振興や持続可能な街づくりのために役立てたい。 現在は、本館でヨガレッスンや生花レッスンを開講中。後々は別館にて民泊も開業したい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介
滋賀県大津市にある築93年の古民家でヨガと生け花をやっています。「古民家スタジオ ツナグ」です。よろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

現在はヨガや生け花のレッスンを行っていますが、レッスンの前後で生徒さん達がゆっくり過ごせるよう「カフェ」も提供したいと思っています。

また、ご近所の方が「コーヒー1杯」とふらっと立ち寄り、そこには顔なじみの方がすでにいるような、地域の憩い場のような空間を作りたいと思っています。


プロジェクト立ち上げの背景

祖母がかつて住んでいた築93年の家。広大で立派な伝統的な作りの大事なアセットを、ただの空き家とならないよう活用したい。それが地域創生・活性化・サスティナブルな街づくりにも貢献できると思い、立ち上がりました。


現在の準備状況

事業計画書を作成中。リフォーム会社に見積もり済みのため、ファンドが集まり次第、工事開始。


リターンについて

カフェ1杯提供、ランチ1食提供、生け花体験1回提供

※生け花体験は別途予約が必要です。ご予約時、CAMPFIREのご支援リターンであることを言及ください。

※リターンの利用方法について、ご来店時、CAMPFIREのご支援画面を提示ください。

スケジュール

2024年2月食品衛生管理者取得済み

2024年5月リフォーム業者と契約予定

2024年8月までに保健所営業許可取得予定

2024年8月〜9月頃、店舗HP開設・カフェ店舗オープン予定


最後に

「古民家スタジオ ツナグ」のオーナーがただアセットを活用し、豊かにするだけではなく、ローカルコミュニティにとっても大事な空間とし、訪れる皆さんの心や生活も豊かにしたいと思っています。

県外の方や外国人ツーリストの方にも興味を持っていただき、地域創生・振興にも貢献したいと思っています!

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!