2018/06/15 01:03

期間あと3日!出発まであと1週間!

こんにちは、さのです!このタイミングではじめての活動報告です!わー!いっぱい更新するぞ

ご支援頂いたみなさまには直接何度かメッセージさせて頂きましたが、あっというまにクラウドファンディング期間もあと3日となりました!めちゃめちゃたくさんの方にご支援頂き本当に頭が上がりません…!!

本当にたくさんの方々にご支援頂き、途中からはこれまで全然あったこともない方々からのご支援をたくさん頂くことができました!正直とっても驚いていて、これがクラウドファンディングのちからか…とひしひし感じています。全然見たこともあったこともない人と、共通の興味で出会うことができる、古き良きインターネットを少し思い出したりしました。

 

論文提出、セッション決定、そして近づく当日

さて、出発までもあと1週間となりました。今回参加する国際学会、IAMCR 2018は6月20日(水)〜6月24日(日)の5日間、アメリカのオレゴン州ユージーンで開催されます。20日の午後成田発の飛行機で出発しますが、日付を1日戻るので20日の昼に到着します。

 

論文は無事に提出できました!全文はファンドしてくださった方に限定で公開しております。

英文で4,000語強、IAMASのダニエルさんに爆裂に赤入れしていただき、泣きながら書きました!

道東誘致大作戦のことも書いちゃった

 

下記ページにて、IAMCR 2018の全セッションの正式な全日程が公開されております!

https://iamcr-ocs.org/conference-app-2018/

ぼくは最終日の最後のセッション時間枠!じらすねえ〜!今回発表もされるIAMAS時代の師匠、金山先生にお話ししたところ「私もういないかも〜」とのこと。さびしいじゃないですか〜!

しかし「地方の伝統的な環境におけるコミュニケーション実践」というテーマで、インド、南インド、中国北東部、ナイジェリアの取り組みと対比されるのは、どういう議論になるのかが全く予想つかなくて楽しみです。果たしてほんとうに英語で議論できるのか!?

セッション一覧からちょっとだけ検索してみた感じだと、このあたりが面白そうだなーと思ったりしています。

日本人がどれくらいいるかちょっと調べてみましたが、教授や助教授の方はちょこちょこいましたが、学生はほとんどおらず、でも1人いるっぽい…?気になります。

もし気になるセッションがあったらおしえてくださいね!

 

そして学会からの連絡も続々と来ています。

ぼくの参加するセクション(Community Communication and Alternative Media)のsocial gathering(顔合わせ?)が3日目の夕方にあるみたいです。たのしみ!どんな人がいるんだろうなー!

 

あと宿も楽しみです。

Carson Hallっていう学生寮みたいなところに泊まるんですけど、Double Roomなのでたぶん誰かと相部屋なんですよね。これもどんな人と相部屋になるのか気になります。

ググってみたらCarson Hallのバーチャルガイドツアーがあった!

めっちゃきれいやしずっとポケモンGoやっとるやんけこいつ……アメリカの大学自由……たのしそう……

 

という感じで、セッションを見ることを再重視しながら、そのまわりの交流もいろいろできたらなと!

 

学会費用以上の資金の使いみち

おかげさまで期待を大きく上回る、60万円近いファンドをすでに頂いております…!ほんとうにありがとうございます。

交通費、宿泊費、学会登録費など、詳細追って出しますがおおよそ40万円弱かと思います。クラウドファンディング手数料を払っても足りています。

では残ったお金はどうする?懐にいれてしまう…?そんなことないです!!

募集文にも書きましたが、今後【ローカル×メディア×コミュニティ】のメディアを作っていこうと思っています。集まった資金で残ったお金はその制作費に充てます。具体的には、note有料マガジンにしていこうと思っていますが、定期購読者が集まってくるまでの原稿料として使わせて頂きます。集まれば集まるほど著名な人に記事を書いてもらえるかも…?

ということで、よりさまざまな人に記事を書いて頂くために、さらなる資金を集められたらと思っています…!!

 

ということで

あと3日!ごくわずかな時間ではありますが、できるだけいろんな人にこの取り組みが届けばと思っています。facebookグループも(やっと!)できたので、この機会に情報交換でしてコミュニケーションできる仲間がもっと増えたら、できるだけ遠くまで届けることができたらと思っています。

みなさまなにとぞ、最後のご協力よろしくお願いしますー!!