

舞台は、いままさに進化の途中にある惑星サルダ。
そこに暮らすのは、ちょっぴりドジでとびきりキュートな知的生命体「モンキキ」たち。彼らはまだ未熟で、自分たちの力だけでは未来を切り拓くことができません。
そこで登場するのが——あなた。
プレイヤーであるあなたは、モンキキたちの「司令塔」となり、彼らの持つユニークなスキルを組み合わせ、知恵と戦略で彼らを導いていきます。待ち受けるのは、複雑な地形、意地悪な仕掛け、時には資源争奪戦——でも、あなたの指示ひとつで彼らはチームとなり、不可能を可能にするんです。
資源を集め、道を切り開き、種族を進化させ、やがては惑星そのものの運命を変える旅へ。
あなたの手で、モンキキたちの小さな一歩を、大きな進化へとつなげてください。

- チームワーク
- モンキキにはキミの指示が必要。彼らの能力(スキル)を組み合わせて課題をクリアしよう。
- ダイナミックな探検
- この世界には予期しない障害がいっぱい。壁に立ち向かうモンキキを導こう。
- 進化の継続
- ゲームを進めるごとに、モンキキたちの種族が発展し、また新たな目標やステージに挑戦できる。
- 資源とアイテム
- ステージをクリアして資源を集めよう!資源から装備アイテムを作ることができるぞ。
ENGLISH
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ESPAÑOL
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モンキキは、道を塞ぐ物にぶつかると方向を変えて歩き続けますが、危険を見分けることができないため、プレイヤーが助ける必要があります。また、モンキキはバナナのような生存に役立つアイテムを認識し、進路上にある場合は迷わず拾って、彼らの住む木の中心に持ち帰ります。
その他の能力もありますが、いつ使うべきか分からないので、プレイヤーが導く必要があります。例えば:








自分だけのステージを作成して友達に共有できます。もちろん友達が作ったステージを遊ぶこともできます。

あなたが作成したステージは、他のプレイヤーが遊ぶことができ、SAR-Uの世界をさらに広げていきます。

サボッチ
サボッチはとても陽気で、いつもマラカスを振り回しています。悪い奴ではありませんが、自分のトゲが痛いことに気付いていません。そのトゲはモンキキにケガをさせる可能性があるので、近づかせないようにしましょう。

クモクモ
クモクモは雲の中に住んでいて、誕生日パーティーが大好きです。彼は「クモネット」(雲でできたクモの巣)を投げてモンキキを捕まえ、パーティーの招待客にしようとします。しかし、モンキキは捕まると動けなくなり、役に立たなくなってしまいます。

モンキキは、クラフトされたアイテムを装備することで、外見をカスタマイズしたり、遠征で役立つアイテムを使用したりできます。これらのオプションは、ゲームのアップデートでさらに増えていきます。
ステージに便利な装備アイテム:鉱夫、看護師モンキキ

個性を反映させた装備アイテムでSAR-Uの世界に自分らしさを
ステージ内でアイテムを収集し、それらを使って他のオブジェクトをクラフトできます。クラフトしたアイテムは、SAR-Uの世界の発展や、探索を支援するために役立ちます。
・自然にあるアイテム:バナナ、葉、枝、岩やココナッツ。
・敵のアイテム:サボッチのマラカス、クモネット。
SAR-Uの世界を発展させるには、街の施設をアップグレードしたり、新しい施設を建設する必要があります。また、モンキキに仕事を割り当て、効果的に管理することも重要です。たとえば、学校のレベルが高く、多くのモンキキが働いていれば、SAR-Uは素早くスキルを習得します。しかし、看護師が少なければ、遠征から戻ったモンキキの回復が遅くなり、バランスが重要です。





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2024年11月
- ゲーム設計とアプリのベース機能を開発
- 2025年5月
- クラウドファンディング開始、未実装機能の開発
- 2025年5月
- クローズドベータテストの準備開始
- 2025年6月中旬
- クラウドファンディング終了
- 2025年6月中旬
- クローズドベータテスト開始(支援者向け)
- 2025年6月中旬
- 最適化とバグ修正、ベータテストのフィードバックを基に調整
- 2025年7月下旬
- 正式リリース(iOS、Android、Steam)予定🚀
- 2025年7月下旬
- 以降新機能やコンテンツのアップデート開始。プレイヤーコミュニティの成長に向けた継続的なサポート


最新の活動報告
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ゲームリリース時期について
2025/08/04 12:00こんにちは!ご支援いただいた皆さま、改めて本当にありがとうございます。ゲームのリリース時期についてのご案内です。当初の予定より少し遅れてしまっており、楽しみにしてくださっている皆さまには大変申し訳ございません。ただその分、もっといいクオリティでお届けできるように、最後の調整を丁寧に進めています。バグや不具合をしっかり潰して、より面白く、より快適に遊んでもらえるよう頑張ってます!リリースは8月中旬〜下旬予定してますが、正式な日付が決まり次第、すぐにお知らせしますので、もう少しだけお時間いただけると嬉しいです。これからも進捗を共有していきますので、引き続きよろしくお願いします! もっと見る
ご支援に感謝!リターン発送とリリース日が決まりました!
2025/07/13 20:00みなさま、こんにちは!イワッキーです!このたびは本プロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、クラウドファンディングは無事に終了し、現在はリターンの準備を進めております。リターンの発送は7月中を予定しており、順次お届けしてまいりますので、どうぞ楽しみにお待ちください!そして、もうひとつのご報告です。本プロジェクトの中心でもあるゲームのリリース日が 【7月30日(火)】 に決定いたしました!当初予定しておりました支援者向けアーリーアクセスについては、品質向上とスケジュール調整の都合により、アーリーアクセスは行わず、全ての方に7月30日に正式リリースという形を取らせていただくことになりました。リリースプラットフォームはiOS / Android での公開を予定しております。また、Steamでの配信については、今後の市場の反応を見ながら判断してまいります。引き続き、みなさまに楽しんでいただけるよう、チーム一同精一杯取り組んでまいりますので、今後とも温かく見守っていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします! もっと見る
支援者の皆さまへお礼&進捗のご報告です!
2025/06/13 19:00みなさま、あたたかいご支援を本当にありがとうございました!イワッキーです本プロジェクトも残すところ4日となりました。■直近の進捗・5月3日:クラウドファンディング開始・5月3日:未実装機能の開始(掘る能力、登る能力 etc)・5月14日:インフルエンサーによるプロジェクト支援拡散・5月20日:未実装機能および不具合修正・6月1日:不具合修正・6月13日:リターン発送準備・6月17日:クラウドファンディング終了予定■支援してくださった皆様へ1. リターンについて現在発送準備を進めています。クラウドファンディング終了後、準備が整い次第リターンの発送を開始いたします。お楽しみに!お届け予定日はプロジェクトページのリターンエリアをご参照ください。2. SAR-Uのアーリーアクセスについて支援してくださった方がゲームリリース日より少し前に遊べる「アーリーアクセス(クローズドベータテスト)」も準備中です。詳細については、次回の活動報告で追ってご連絡いたします!それではまだまだ道半ばではありますが、皆様の応援を力に変えて、ひとつずつ形にしていきます。ゲームは確実に完成に近づいています。。。。。ウキウキ引き続き、なにとぞ応援よろしくお願いいたします! もっと見る












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