残り30日をきりました。ご支援頂いた皆様本当にありがとうございます!!目標達成に向けてどうか拡散のほど宜しくお願いします。先日、29フィートの船の視察に行ってきました。まさかの豪雨でバンコクから車で片道6時間もかかってしまいました…結論から言うととても残念な結果となりました。肝心な船がまだ造船所に届いてない… 元々船体だけ無料で貸し出すと言っていたのに結局買取のみ…(先言ってよ)値段については、、、・船体:THB512,000・中古エンジン(ホンダ250HP ):THB220,000トレーラー、魚探、その他の備品や送料含めると軽くTHB800,000(約360万円)を超えます。それに加え船やエンジンの管理が杜撰だったので今後この造船所にお世話になることはまずないです。タイではこういうことがあるあるなので信用はしてなかったので気持ちを切り替えて次を当たっております。現在はスズキ150馬力のエンジンを搭載した24フィートの中古船が売りに出されているのでこちらを検討しております。トイレも完備されており最大で8名乗れますが船長含め5人で乗れば快適に釣りができます。船体+エンジン+魚探(SIMRAD):THB580,000(約260万円)夢を叶えるために全力で努力いたしますので最後まで応援のほど宜しくお願いいたします!!
ジギング の付いた活動報告
来週の水曜日、ホアヒンの南にあるプラチュアプキリカンへ船の視察に行ってきます!バンコクから車でおよそ4時間半の場所に位置してます。先日お会いした造船所のオーナーから「船を貸そうか?」との提案をいただきました。サイズは29フィートで、5〜6人でも快適に釣りが楽しめる理想的な船です。屋根もしっかりしておりタイの強烈な日差しも防げ木陰で釣りを楽しめます。船のデッキ部分では思い切ってキャスティングできるのでナブラ打ちなど釣りの幅も広がります。またトイレも完備されているのでお子さんや女性でも安心して乗船できます。このサイズの新艇購入は予算的に難しいですが、レンタルであれば費用を抑えられるのでその分、航行中の安全を最優先に考え、エンジン(船外機)への投資を検討しています。今回のクラウドファンディングは「All or Nothing」形式で、目標金額に達しない場合は支援者の皆様に全額返金されます。現時点での目標達成は厳しい状況ですが、挑戦することで多くの学びがありその大事さを実感しました。ご支援いただいた皆様の期待に応えられるよう、これからも一歩ずつ前進していきます。もし目標に達成しなかった場合でも、絶対に夢を諦めることはありません。現在、プランBとしてフリーランスの仕事をしながら、週末(金・土)のみの営業で小規模にスタートする計画も進めています。残り40日となりました。引き続き、皆様の応援をどうぞよろしくお願いいたします。また、釣り好きやご興味のあるお知り合いにもぜひこのプロジェクトをご共有ください!!
何点かご質問をいただきましたので、以下の通りご回答させていただきます。Q. 日本人はタイで遊漁船サービスを提供できるのか?A. あきは日タイハーフであり、タイ国籍を保有しているため、タイで遊漁船サービスを提供することに問題はございません。日本の教育機関で育ったためアイデンティティは日本強めですが両国の文化や価値観を深く理解しております。Q. レンタルロッド、飲み物や食事は含まれているのか?A. ご安心ください!至れり尽くせりのサービスをご用意しています。レンタルロッドは大物用2本、小物用2本をご用意しており、簡単な仕掛けもご提供いたします。(ジグやエギなどのルアーやこだわりの仕掛けはご自身でご用意ください)。昼食、飲み物、氷、スナック等も含まれています。Q. 漁場までどのくらいかかる?水深は?A. 漁場までは30分〜1時間程度です。波風が荒れていなければ、約20km沖合の魚礁までお連れすることも可能です。サメサン全体の水深は15〜60mほどで、潮の速いポイントでは100〜120gの重りやジグが必要となることがあります。10万円を突破いたしました!皆様ご支援ありがとうございます!!今回のプロジェクトはAll or Nothing方式のため、目標金額に届かなかった場合は全て返金、クラウドファンディングでの企画実行は中止となります。皆様と一緒に成功させるため、どうか拡散お願いします!!※写真はローカル造船所Seaman-Yacht Libraryのオーナー