奥渋に新しいスナック居酒屋を!文化を蘇らせるプロジェクト

2025年内に奥渋にスナック居酒屋をオープンしたいです。古いイメージになっているスナックという文化を復活させたいです。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/12/11に募集を開始し、 2025/01/20に募集を終了しました

奥渋に新しいスナック居酒屋を!文化を蘇らせるプロジェクト

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2024/12/11に募集を開始し、 2025/01/20に募集を終了しました

2025年内に奥渋にスナック居酒屋をオープンしたいです。古いイメージになっているスナックという文化を復活させたいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

こんにちは、大塲秀暉(おおばしゅうき)と申します。現在大学3年生です。私の夢は、どんな人でも気軽に立ち寄れる温かいアットホームな場所を作ることです。このプロジェクトを通して、スナックという独特の文化を現代版として再び息づかせたいと考えています。皆様と一緒に笑顔があふれる空間を作り上げることを心から楽しみにしています。

このプロジェクトで実現したいこと

私たちが目指すのは、2025年内に奥渋エリアにスナック居酒屋をオープンすることです。スナックというと、少し古いイメージを持たれるかもしれませんが、私たちはそのイメージを覆し、新しい形で復活させたいと考えています。様々な人にとって居心地のよい空間、人の温かみに触れられる空間を作り上げることが目標です。特に、上京した一人暮らしの方や、人と触れ合うことが好きな方にとって最高の空間を作りたいと考えています。

プロジェクト立ち上げの背景

私はふらっと入った初めてのスナックで、雰囲気に魅了されて、そこから色々なスナックを巡ることが趣味になりました。私は大学入学と同時に上京し、一人暮らしを始めました。ひとり暮らしをしているとふとした瞬間に寂しさを何度も感じることがあります。人と触れ合うことが好きだった自分は、スナックという場所で、お酒とともに手料理を嗜んで多くの人とコミュニケーションをとる中で、実家のような安心感や、地元に帰ってきたような感覚を味わう事ができました。スナックは現代では若い人や1人で訪れた人はなかなか入りづらい場所となっています。そこで、誰でもどんな状況でも入りやすい現代版スナックを作り、需要に応えていきたいと考えています。


これまでの活動と準備状況

これまでに、飲食業界での経験を活かし、多くの方々からのアドバイスを受けながら、プロジェクトの準備を進めてきました。具体的には、コンセプトの策定やメニュー開発、店舗デザインの構想を進めています。また、地域の方々やスナック文化を愛する方々と交流を深め、彼らの声を反映した場所を目指しています。

リターンについて

選択肢1 キープボトル提供

選択肢2 代表の実家が養豚場を営んでいるので、豚肉を年に1度提供します。

スケジュール

4月 物件契約

7月 内装完成

8月 仕入れ契約先と契約

10月 外観完成

12月 店舗オープン

2026年12月 大阪支店オープン

最後に

このプロジェクトは、私たちの夢を実現するための大きな一歩です。しかし、それだけではなく、皆様と一緒に新しいスナック文化を創り上げる挑戦でもあります。ぜひ、私たちと共にこの夢を叶えるためのサポートをお願い致します。皆様の心温まるご支援が、奥渋とスナック界に新たな灯をともします。どうか、私たちに力を貸してください。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!