Check our Terms and Privacy Policy.

HELP!高架下で踊るゾンビに襲われています! 亀有de danceを止めるな!

【フランス風ミュージカル︎ゾンビ︎図書館】 “煎餅売り”のお爺ちゃんが泣いた!!! 子供をやめてしまった全ての大人たちへ!  魂全開映画『【BINZO.】亀有を止めるな!』は、 心を生き返らせ、呼吸させて踊らせる笑劇。腹筋痛で葛飾区在住のお爺ちゃんが泣いた(効能には個人差があります。)

現在の支援総額

23,331

0%

目標金額は8,460,000円

支援者数

3

募集終了まで残り

33

HELP!高架下で踊るゾンビに襲われています! 亀有de danceを止めるな!

現在の支援総額

23,331

0%達成

あと 33

目標金額8,460,000

支援者数3

【フランス風ミュージカル︎ゾンビ︎図書館】 “煎餅売り”のお爺ちゃんが泣いた!!! 子供をやめてしまった全ての大人たちへ!  魂全開映画『【BINZO.】亀有を止めるな!』は、 心を生き返らせ、呼吸させて踊らせる笑劇。腹筋痛で葛飾区在住のお爺ちゃんが泣いた(効能には個人差があります。)




《ある日、図書館内で大量発生したBINZO.しかも、彼らは踊りながら人々を襲う“ミュージカル•ビンゾだった。主人公西山は、図書館の生き延びた人々とともに歌って踊りながらゾンビに立ち向かう…!》



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 なんですと? 覇道監督、謎過ぎる新しいルール

「踊り続けないとゾンビ化?」「踊るとゾンビが寄ってこない?」それは、カルト的な人気を呼びそうです。

 膝を打ちながら、僕も小躍りしちゃいました!

熱狂ゾンビ映画ファン@Pressロメロ西村より

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




あらすじ(仮)

「西山ラーメンの店主西山はいつも図書館長からの出前を配達している。ラーメン屋なのにラーメンが不味くてカレーが絶品。それで、毎日カレーライスの出前を館長から受けている。

 そんなある日、いつもの昼の出前配達の電話がなかなか来ない。夕方になり館長からカレーライスのオーダーが来るが、館長の声が少しおかしな感じだが、西山は気にも止めずに出前に向かう。

 図書館に入る時に、こっそり館長が反対側から出て行く。照明も暗く図書館内の様子がおかしい。

 奥の司書室に入ろうとする西山に叫ぶ司書

瞳(図書館司書)

 「西山さん、今直ぐ踊って!踊らないと!」

西山(ラーメン屋)

 「え?」

瞳(図書館司書)

  「西山さん、今、踊るの!踊れNight!」

 図書館の奥の闇から迫り来るBINZO.達。訳も分からず、変な踊りをする西山。


 実は、この図書館の中では、踊っていないと襲われてBINZO.になってしまう仕組みになっていたのだ。BINZO.が眠り出す夜明けまで踊り続けないと図書館を出られない。さあ、西山はどうなる。



  この映画はただのゾンビ映画ではありません。アッ!と驚く、としまえんにある”ジェットコースター”のようなどんでん返しが続きます。




 この映画はカンヌ国際映画祭への出品を考えている、フランス風ミュージカルゾンビ映画です。



実は、BINZO.は今までのゾンビという存在とはちょっと意味が違います。《存在の周波数帯》を変える事の意味についての話。

顕在意識、潜在意識、高次意識。頭で考えないダンスとは?リラックスと恐怖の狭間(ギャップ)に何が在るのか?など、次元構造の本質と真の解脱を描いています。


🔶この映画の特徴

【フランス風ミュージカル✖︎ダンス✖︎ゾンビ映画】

【演舞ゼミナール形式で同時に映画製作】

•【配信系映像と従来の映画館上映映画の融合

【図書館で起きる一夜の物語をダンス空間に】




覇道崇映画製作合宿in小樽2015の模様 (岩井俊二監督の映画『Love Letter』のロケ地を舞台に選び行いました。

潜在意識、顕在意識のエネルギーバランス
信念体系や魂レベルからの人生のシナリオ創り
まで、深いレベルから映画創りを教えています。

人々の人生を描いてシナリオや映像を創るには、
本質的にメタ認知、いわば映画の神の目線で
構成を練る必要があるからです。
撮影現場でのシンクロニシティを含めて。

🟩自己紹介

 私は脚本家作家、そして、ラップダンサーでもあるパラレルワールドの住人、映画監督覇道崇です。令和6年6月から映画製作の為に全国各地をシナリオ•ハンティングする旅を始めました。


🟩作家活動として本を出版

 その過程で得た貴重な経験を映画脚本とは別に、自己啓発書の本の体裁にして、上梓しました。

 本の題名は『超一流は時空が10割』です。

覇道崇(作家名:引き寄せ大王)
最新作『超一流は時空が10割』

 師匠の篠原哲雄監督から推薦文を頂きました。


経歴

 2000年に渡米し、まだ日本に無かった『フィルム•コミッション』という映画を誘致•支援する制度(組織名)を調査し、日本に持ち帰って来た。

以来、影の仕掛け人。

 

 FC-JAPANの前身となる有志団体『日本にフィルム•コミッションを創る会』にオブザーバー参加をしながら、全国各地のFC創りの支援を行っていた。自身も、数々の映画や『雷鼓』『GLAY』PVなどの支援に携わる。


石狩市の青葉公園に10万人を集めた伝説のGLAY EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION LIVE IN HOKKAIDO の石狩市側の担当者でもあった。


トリノ国際映画祭でグランプリと観客賞をW受賞した『美式天然』を受賞した室蘭在住の坪川拓史監督は、覇道崇監督の従兄弟。


フィルム•コミッショナーとして支援した作品は、


『ホームシック』(水戸ひねき監督)

『天国の本屋~恋火』(篠原哲雄監督)

『man-hole』(鈴井貴之監督)

『ヒッチハイク~溺れる箱船』(横井健司監督)

 『ハルフウェイ』(北川悦吏子監督、岩井俊二プロデューサー)


  Sunnji Iwai 画伯 作品名”奥山”


『踊る大捜査線~容疑者室井慎次』(君塚良一監督脚本)

『プリンシパル』(篠原哲雄監督)

『星守る犬』(瀧本 智行監督)

『新しい風』(松島哲也監督、松山善三脚本)


『GLAY LOVES & THANKS~波動する心音~ GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIO JAPAN TM “THE FRUSTRATED” [DVD] 』(篠原哲雄監督)

ライブ映像、ドキュメント、インタビュー、ショートムービーを編集し映画化。ロケ地石狩。

他支援した作品は多数


🟩今後39作品の作品を製作準備中

『SUPER SENTO ♨️ MAN』亀有三部作Part2

『つるりん天使の歌』亀有三部作Part3

『Homeless Salesman』

  底本となる本『超一流は時空が10割』を出版中


🟩「それでは、ミュージカルゾンビ映画を創りましょう!」

 篠原哲雄監督の映画『本を綴る』の映画上映が東京都内、神保町シアターで行われ、覇道崇も参加しました。俳優事務所の主催者と偶然隣り合わせになりました。

「覇道監督も(俳優の方相手に)ワークショップをやりませんか?」

 そして、年末の忘年会。沢山の映画監督が挨拶されましたが、私の番が回って来ました。そして、ご挨拶させて頂きました。

 かねてより構想して来た私の映画、フランス風ミュージカルゾンビ映画『BINZO.』の話をしました。

『話が面白くて、笑っちゃいました。』

『是非、私も出してください。』

 『せっかくならワークショップ内で、”演技メソッドを演出しながら、同時撮影”というカタチで映画づくりを行いましょう!』


🟩映画『BINZO.』Night!

 全編フランス風ゾンビナイト•ミュージカル映画。

         ~あなたはこの笑劇に耐えられるか?


 即興劇でその場で撮影することで、日常(ナチュラル)と非日常(スーパーナチュラル)の狭間に起きる、ある種のゼロポイントで起きる超現実の世界線を描きます。



 「西山くん!踊って!

  いますぐ踊らないと(Night)!」

 

🟩映画製作現場での撮影マジック、体験の機会を創出

 通常は観客として映画館の座席に座り、完成された映画の世界観を体感するのが普通です。そして、主人公に共感したり、ドキドキしたり。映画製作者にとって、感情曲線の設計は重要な構成要素です。

 演出メソッドや撮影マジックを、映画撮影の現場で、エキストラや合唱団などで参加しながら、ご体験をいただけます。

 今回はそうした参加形態の他に、より実践的な映画撮影における撮影技法、カッティングのノウハウを特別枠で勉強する機会も設けました。


 🟩あなたに映画創りのヒーローとして登場して頂きたいと思います。

 “撮影の現場で映画創りの楽しみを味わって頂くことそのもの”が、私からあなたへの返礼です。

 一度体験すると、また次々と映画に出たくなると思います。国内や世界各地の映画祭にあなたと一緒に参加し、語らうことが出来たら、私も最高です!


 私たちのプロジェクトには、情熱を持った俳優やクリエイターたちが集結しており、彼らと共に新しい映画製作の形を模索していますが、あなたの熱きご支援、伴走をいただけたら嬉しいです。


🟩このプロジェクトで実現したいこと、それは、、、

 この映画『BINZO.』製作プロジェクトでは、映画製作を俳優とのワークショップ形式で進め、超ヒット作品『カメラを止めるな!』のような革新的な、ワークショップ型映画創りを目指しています。 

 ダンスシーンへの合唱団として、或いは、ビンゾ役の群衆シーンでエキストラ参加して頂くなど、従来の映画製作の枠を超えた参加型の伴奏型の楽しいミュージカル映画製作を目指しています。

 是非、参加して楽しんで頂きたいです。

 俳優事務所の方々に、この映画構想を語ってみた際に、みんながキラキラした目で笑いながら、是非出してください!出たい!と次から次へと、経歴書を渡して下さったので、少人数で創る恋愛モノとかでは無く、大勢の人が出られる楽しい、そして笑える笑劇的な映画を最初に設定しました。 


🟩プロジェクト立ち上げの背景

 私はある日、ふらっと入った別府駅前の映画館で、地元のAPU大学生達の一日限りの特別映画上映会に参加する事にしました。様々な撮影環境が変化している中、大学生達がスマートフォンだけで創った等身大の映画創りに衝撃を受けました。

 “いま”を生きる学生達が同世代を描いているその物語の力に驚きを隠せませんでした。

 技術的な荒削りさはあっても、青春時代の悩みや葛藤や愛情、彼ら彼女らの衝動や映画で表現したい気持ちが真っ直ぐ現れていました。


APU映画サークル作品『青さはくれない

🟩これまでの活動と準備状況

 監督覇道崇はかつて、2000年に渡米し、北米の映画誘致支援制度を日本に持ち帰りました。以降、日本にも映画を誘致支援する仕組みである”フィルム•コミッション”と言う制度を普及する為の国内創成期メンバーの1人として尽力していました。

 これは、いわば私が日本に持ち帰って提唱し始めた概念の具現化で、自らフィルム•コミッショナーとしての仕事も行い始めました。

 NHKスペシャルの主人公として、フィルム•コミッションの特番で、追っかけ取材三か月の申し出を頂きましたが、影の黒子に徹していました。

 黎明期ですから、世界のフィルム•コミッション連合の会長とロスのコンベンションでお逢いしました。あれから25年経ちました。


 今回は俳優たちとのワークショップで、舞台に近い即興演技の可能性を探求しています。

🟩リターンについて(お返しの品やサービスのおすすめポイント)

伴奏(伴走)型映画です。映画製作に楽しく参加して頂ける様々なメニューを用意させていただきました。

特に監督覇道崇がお勧めなのが、

映画『BINZO.』鳥肌達蔵合唱団です。

覇道崇自身もかつて、広瀬香美合唱団の1人として、ZeppSapporoの舞台に立っていました。


  舞台に立つのは、

  鳥肌が立つとても楽しい経験です♪

  映画を合唱団で応援してください🎵 


映画の主題歌を歌う超マル秘シークレット㊙️な

ミュージシャンと一緒に歌います。


“鳥肌達蔵”は、監督覇道崇がミュージカル映画のために、某ミュージシャンに付けた名前です。


  映画『BINZO.』サントラ版🌟踊れNIGHT?


🟩撮影スケジュール

・2025年4月中旬:キャスト・スタッフ確定、ロケ地選定衣装・メイク・リハーサル、撮影準備

・2025年4月下旬:本編撮影

・2025年5月〜6月: 編集・音楽制作・ポストプロダクション

・2025年7月: 試写会開催・映画祭出品準備

・2025年8月以降: 各種映画祭応募・一般上映開始



🟩資金の使い道(100%達成時)

🟢撮影機材・追加撮影機材・HDD・DIT  

🟢特機機材・人件費・消耗品代

🟢録音機材費・整音室・効果アフレコ・DBルーム

🟢整音 

🟢編集ポストプロダクション費

🟢映倫審査料 

🟢ロケ地使用料

🟢出演者・スタッフ人件費

🟢衣装・メイク費

🟢リターン製作費

🟢ビンゾNight(試写会&仮面舞踏会)宣伝費


以上、集まった支援金は以下に使用する予定です。

  •         人件費
  •         広報/宣伝費
  •         VFX費
  •          音楽制作費
  •          編集費
  •          美術費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

※各リターンの支援者様との連絡方法については、詳細をメールで連絡します。


🟩最後に

 私たちのプロジェクトは、単なる映画製作にとどまらず、”脚本づくり(シナリオライティング)や映画撮影技法を次世代に伝える”という大きな使命を持っています。

 皆様のご支援と共に、新たな映画製作の形を実現し、感動をお届けしたいと考えています。

 どうかこのプロジェクトにご協力いただき、共に新しい映像文化を創り出しましょう。皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております。


BINZO.NY編


🟩追伸 
令和のバロン薩摩になる権利
ゼネラルプロデューサー様大募集


「ゼネラルプロデューサー」を名乗れる【限定1名】の特別なプランです!

映画を愛して制作を応援してくださる方向けのプレミアムリターンで、映画制作の裏側に直接触れる貴重な体験と特別な称号を手にしていただけます!


プロデューサー特典内容


大スポンサー制度(バロン薩摩になる権利

【ゼネラル•プロデューサー】として、エンディングロールにお名前を掲示させて頂きます。また、覇道崇が特別にデザインする映画『BINZO.』黄金色名刺を333枚ご用意致します。


上映会の舞台に登壇して、覇道崇監督の横に立ち

「この映画のゼネラル•プロデューサーは私です!」

と『表明出来る権利』がリターンです。


それが最大のリターンです。


観客からのスタンディング•オベーションの拍手喝采。あなたの人生の波動が上がります。


映画『BINZO.』におけるゼネラル•プロデューサーはかつて、花の都パリで数々の画家やアーティストに寄付をして文化を育てた、バロン薩摩のような存在です。 

もし、あなた自身が映画に出演しても良い場合は、劇中の要となるシーンで出て頂きます。プロデューサー自ら、映画俳優として出演する権利付きです。

なお、カンヌ国際映画祭に正式に出品になった場合の渡航費は、自腹になりますが、もし、出来ましたら覇道崇監督分も出して頂けたら、飛び上がってラップダンスすると思います。笑。

映画『BINZO.』ゼネラル•プロデューサーの証レジェンド限定Tシャツ 覇道崇直筆サイン入り(家宝にして、末代まで伝承してくださいませ)

制作過程情報の共有秘密保持契約を締結いただいたうえで、映画制作の進行状況や舞台裏をお知らせします!見学以上のご希望があれば、撮影現場で映画製作に携わって伴走して頂きます。

「映画プロデューサー」は、映画制作の最前線に立ち、クリエイターと共に作品を支える重要な役割です。一緒に作品を作り上げましょう!

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • リターン仕入れ費

  • 映画撮影機材などの導入費用

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料
掲載をご検討の方はこちら

最新の活動報告

もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト