【クラファン活動報告②】

クラウドファンディングプロジェクト開始の7月30日同日、
つくろう堺市民球団Vol.1 サポーターミーティング「野球と堺の魅力について語ろう」を開催しました。


球団として初の試み。果たしてちゃんと人は集まるのかも不安でしたが、50名定員に対して、老若男女55名の参加!
たくさんの方に参加していただきました。

当日は
①野球の魅力について
②地域に愛される野球チームとは
③堺に球団が出来るにあたって期待すること

3テーマについて、自由な発想でみなさんの意見を出し合っていただきました。
初の試みとあって運営側の我々も、始まるまでは期待と不安がありましたが、終わってみれば様々な意見が聞け、今後の球団運営の参考になるものばかりでした。

「つくろう堺市民球団」は、みんなでつくる球団。
これからもたくさんの方の意見を聞きながら、みんなでつくり愛される球団にをつくっていきたいと思います。

今後も第2回、第3回とサポーターミーティングを開催していきます。
是非次回はみなさんもご参加ください。
一人での参加の方もたくさんいましたので、気軽にお越しいただければと思います。

7月30日にプロジェクトオープンし、5日が経過しました。

みなさまのご支援のおかげで、当初第一目標であった、100万円は早々達成することができました。
皆様、本当にありがとうございます。

しかし、最終目標額は1000万円です。

まだまだ、ご支援していただける方、ご支援していただける企業様を探していますので、みなさま是非周りのご友人やお知り合いの方にお声がけしていただけると幸いです。

7月31日は堺で行われた【大魚夜市】でもPRさせていただく機会をいただきました。

少しでも皆様に愛され、みんなでつくる球団を目指していきたいと思っています。

益々のご支援何卒よろしくお願いいたします。