自己紹介
はじめまして、ミャンマーキッズプロジェクトです。
私達は、ミャンマーの子どもに食事を支援するプロジェクトを実施しています(直近のレポートはこちら)。
ミャンマー中部で発生した大地震は人々を多く傷つけ、現地の子どもを苦しい立場に追い込みました。
ミャンマーでは貧困や内戦、そして育児放棄により、たくさんの子どもが貧困で苦しんでいます。
このプロジェクトで実現したいこと

ミャンマーキッズプロジェクトではお菓子などの日本の食料品を用意し、現地の子どもに直接届けます。
3月31日には、ヤンゴンのダラ地域にて、孤児院の子どもにビリヤニを提供させていただきました(活動のレポートはこちら)。
私達はすでに、ヤンゴンのダラ地域の孤児院から「食料品の支援にいつでも来てほしい」との合意をいただいております。
プロジェクト立ち上げの背景

ミャンマーキッズプロジェクトは、フリージャーナリストの私「塚本直樹」と、現地のミャンマー人スタッフにより立ち上げたプロジェクトです。
政治的に難しい立場にあるミャンマーでは、金銭や医薬品の支援には困難と危険がともないます。
しかし食料品の提供なら、わたしたちの善意をすべて子どもに届けることができます。
現在の準備状況

私達は2025年3月31日に現地の孤児院にて、30人の子どもにビリヤニを提供させていただきました。
今回のプロジェクトでは支援金が集まり次第、日本やタイで日本の食料品を購入し、現地での支援活動を開始します。
リターンについて
支援金額に応じて、現地からの活動報告、動画でのお礼、お名前入りの動画をお送りさせていただきます。
スケジュール
2025年3月31日 ヤンゴンのダラ地区にて、食事支援を実施しました。
2025年5月〜 ヤンゴンとマンダレーにて、日本からの食料品の支援を開始します
最後に
ミャンマーキッズプロジェクトはミャンマー全土の子どもに、食事を直接届けることを目標としています。
日本からの温かい支援に触れた子どもは、きっと日本とミャンマーの架け橋となってくれることでしょう。
最新の活動報告
もっと見る
現地での食料支援の完了のお知らせ
2025/10/21 15:06こんにちは、ミャンマーキッズプロジェクトです。ご連絡が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。9月3日にミャンマーのダラ地区の孤児院にて、日本から持ち込んだお菓子を現地の孤児院に寄付させていただきました。この度は皆様からの温かいご支援を賜り、大変感謝しております。現地の子供の笑顔が見れただけでも、このプロジェクトを実施した価値があると思っております。今後もミャンマーでの寄付活動を行う際には、このプロジェクトページにて告知させていただきます。重ね重ね、ご支援くださった皆様、どうもありがとうございました。 もっと見る支援キャンペーンのご報告
2025/06/20 19:36「ミャンマー大地震から子どもを食事で救おう!」プロジェクトオーナーのミャンマーキッズプロジェクトです。ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。この度は、プロジェクトにご支援を賜り、誠にありがとうございます。頂戴いたしましたご支援金は、今月末までに、子どもたちへの食料支援のために活用させていただきます。活動が完了いたしましたら、改めて写真と動画で活動レポートをお送りいたしますので、ご確認いただけますと幸いです。重ねてになりますが、この度のご厚情に心より感謝申し上げます。 もっと見る




コメント
もっと見る