まず初めに、前回の当プロジェクト『Unplugged.』にご支援頂いた12人の方々に厚くお礼申し上げます。
皆さまのお力添えにより、プロジェクトを前進させることができます。
また、プロジェクトページや告知投稿に多くのいいねを頂き、大いに励みとなりました。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。

なぜ今回、2回目のクラファンを行うのかについて説明します。
前回はたくさんの方にご支援を頂きましたが、開発にかかる費用を全てカバーできたわけではありません。
前回の支援金55000円につきましては、主に宣伝用PV代と一部の楽曲制作代に使う予定です。
足らない分、これから必要な分については研究の合間を縫って行っているバイトで賄っている現状です。
2回目のクラファンを行うのは、開発費用を更に皆様からのご支援で補填し、少しでも制作に使う時間を増やして進行を安定させるためです。
前回とリターンは同じ内容です。
より多くの方に認知して頂くことを目標とします。

当ページを見て頂きありがとうございます。
今回のプロジェクトを発案した橋本いずみと申します。
少し私の話をさせてください。私は今年で大学4年生になるのですが、去年1年間休学していました。
このままストレートに卒業まで進んだとしても自分のやりたい事ができないと思ったからです。というのも、私の専攻している理学部生物科学科がなかなかヘビーでして…座学&実験に沢山の時間を費やす必要があるんです。
もちろんそれは貴重で良い経験となっています。加えて周りには院進する意欲の高い友達に囲まれて素晴らしい環境です。ただ、「このままでいいのか?」と3年の秋ごろから思うようになりました。
私は高校3年間+大学3年間の計6年間、軽音楽部に所属していました。目いっぱいギターを練習してライブパフォーマンスについて考えて時には他校の子や地元のバンドの手伝いをして…その世界にどっぷり浸かっていました。
そうして身近でバンドマンを見ているうちに「何かを創る・表現する」人たちに憧れを持っていくようになりました。私も「ものづくり」をする人になりたい。他の大学生とは違うことをするのはとても怖かった。悩みぬいて、最終的な私の思いは創作活動だけになりました。
昨年の初夏あたりまではパソコンで作曲、いわゆるDTMをしていました。しかし、なぜ作りたいのかという根源的な理由がないまま続けていたので、明確な道筋が無いまま作るのは辛かったですし完成した曲にも納得いかずに一体何がしたいのだろうかと迷走していました。
そんなときに、「泣きゲー」というジャンルのゲームに衝撃を受けこのような作品が今の世の中に必要だと強く感じ、自ら作ろうと動き始めたのです。

プレイヤーの感情を大きく揺さぶり涙を誘う「泣きゲー」ですが初心者が一から作るのは困難だと早々に気づかされました。
まず、ゲームは1人では完成させることはできません。プログラミングやイラスト、音楽、シナリオ、色々な要素が組み合わさってようやく一つの作品となります。自分に無いスキルは、誰かに頼る必要があるのです。けれど、前述のようにごく一般的な経歴を歩んできた私はこのようなことを頼める人が周りにいませんでした。イラストや音楽はできる人はいましたが、趣味程度のものだったり泣きゲーの作風とマッチしなかったりと中々思うようにはいきませんでした。
そこで、思い切って有償でメンバーを募集することにしたのです。無償の方が気楽かもしれませんが、時間とエネルギーが必要なこの活動に真剣に向き合ってくれる人、責任感を持って携わってくれる人にお願いしたかったのです。
そして、こちらも誠意をもって対価を支払うことでより良い作品が生まれるんだと考えました。果たして自分のような無名の人間が、本気で関わってくれる仲間を見つけられるのか。最初は不安でしたが、地道に続けていくうちに少しずつ
得意分野が異なる素晴らしい方に出会う事ができてゆき頭の中に留まっていたアイデアは少しずつ形になっていきました。

表題のノベルゲーム「Unplugged.」を年内に完成させたいのですが私は今年から復学することになりました。去年と違って研究活動が始まるので
開発費が捻出できず制作ペースが遅れるかもしくはクオリティが低くなるかもしれません。
そうなってしまうのは。とても悔しい。
色々考えて悩んだ結果、クラウドファンディングをしようと決意いたしました。これを通して、皆さんに私たちのことを知ってもらいその上で援助を頂ければ制作に還元して妥協ない作品を世に送り出したい。
支援して頂いたお金は全て製作費に充てていきます。
●声優収録代金
●楽曲制作依頼料
●イラスト制作依頼料
●シナリオ制作依頼料
●OPEDムービー製作費
●その他の雑費
更なるクオリティアップを目指します。

シナリオ…2人で分担し、互いにクオリティチェックを行う体制で進めています。担当箇所の前半部分を先月完成させました。ストーリーの要となる後半部分も鋭意制作中です。
イラスト…立ち絵とキービジュアルは完成し、ゲーム内一枚絵を追加で依頼します。特にエンディングの演出が豪華になるように力を入れています。
音楽…OP曲を現在依頼中です。ゲームの雰囲気に沿った素晴らしい曲を作って頂いている最中です。作中のBGMも並行して進めております。
また、時期的には先のことになりますが、宣伝告知用のPVを作成予定です。
ヒロイン紹介


・代表からのお礼メッセージ合計2回、体験版と製品版それぞれの完成時にメッセージをお送りいたします。
・スタッフロールにお名前(ハンドルネーム)掲載製品版のスタッフロールに支援者のお名前を掲載いたします。掲載期間…ゲームが存続する限り掲載掲載方法…お名前の文字のみ※備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。希望されない場合は「掲載なし」とご記入ください。
・サウンドトラック20曲収録予定のサウンドトラックを、デジタルデータでお送りいたします。※サウンドトラックの著作権及びその他法的権利については、すべてプロジェクト代表に帰属します。
・ゲーム本体のダウンロード製品版をデジタルデータでお送りいたします。ゲームはPCでプレイ可能です。OS…Windows 10/11CPU…Intel Core i3以上(または同等のAMD CPU)メモリ…4GB(8GB推奨)画面解像度…1280×720以上※ゲームの著作権及びその他法的権利については、すべてプロジェクト代表に帰属します。

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
支援はもちろんのこと、皆さんの応援が何よりの励みになります。
一個人のささやかな挑戦ですが、どうぞよろしくお願いいたします!








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