自己紹介
はじめまして。「あの演奏会をもう一度、」実行委員です。
私たちは関西のマンドリンクラブの卒業生を中心に、コロナ禍で演奏の機会を失った人々と共に集まりました。
現在は約40名の演奏者が参加し、演奏会に向けて練習を進めています。
音楽の力で、あの頃の情熱やつながりを取り戻したい——その思いで活動しています。
このプロジェクトで実現したいこと
~「あの人に見せたかった演奏会」「あの人と出たかった演奏会」「あの曲をしたかった演奏会」~
コロナ禍で失われた「演奏の場」「仲間とのつながり」「経験と記憶」を、もう一度つくり直したい。
本来得られるはずだった“舞台”を取り戻すために、私たちは演奏会を開催します。
演奏する私たちにとっても、聴きに来てくださる皆さんにとっても、ただの演奏会ではない「特別な一日」を実現することが、このプロジェクトの目的です。
演奏会について
プロジェクト立ち上げの背景
2020年、私たちは新型コロナウイルスの影響で、大切な演奏会を開催できませんでした。
卒業間近にして音楽と向き合う最後の舞台が突然失われ、多くの仲間ともつながれないまま時間だけが過ぎました。
「もう一度、あの演奏会を開きたい」
同じ思いを持つ仲間たちが声を上げ、このプロジェクトは始まりました。
これは、失った時間を悔やむだけでなく、“いま”の音楽で未来につなぐための挑戦です。
現在の準備状況
現在、約40名の演奏者が集まり、月に1〜2回、6時間ほどの練習を重ねています。
すでに数回の練習を行っており、本番に向けてアンサンブルの完成度を高めながら、着実に準備を進めています。
練習風景
リターンについて
ご支援いただいた皆さまには、感謝の気持ちを込めて以下のリターンをご用意しています。
① パンフレット、HPへのお名前記載
HPと演奏会当日に配布するパンフレットに、ご支援者さまのお名前を掲載いたします(希望者のみ)。
② 「あの演」オリジナルステッカー
プロジェクトの想いを込めた、オリジナルデザインのステッカーをお送りします。
③ パンフレットへの広告掲載(団体向け)
企業・団体向けに、当日パンフレットへ大きめの広告枠を設けております。地域や音楽文化への応援をぜひ形にしていただければ幸いです。
スケジュール
2025年5月中旬:クラウドファンディング開始
2025年8月23日:クラウドファンディング終了
2025年8月下旬:お名前掲載・広告情報の確認
2025年8月30日まで:ご支援者様のお名前・団体名などを公式サイトに順次掲載
2025年9月14日(日):演奏会当日(大阪市住吉区民センター 大ホール)







コメント
もっと見る