沖縄県 当山ハンドボールクラブについて
私たちは沖縄県で活動している小学生ハンドボールチーム、「当山ハンドボールクラブ」です。
このハンドボールクラブは、地域の子どもたちがスポーツを通じて心も体も成長し、仲間と支え合いながら絆を深めていけるような場所を目指しています。
限られた環境の中でも、子どもたちは毎回の練習に真剣に取り組み、試合では全力を尽くして日々少しずつ力をつけてきました。私たち指導者・保護者も、「この子たちに大切な経験をさせてあげたい」という想いで、チーム一丸となってサポートしています。
これからも、子どもたちが夢に向かって前向きに挑戦できるよう、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
全国小学生ハンドボール沖縄県代表として
私たちは、2025年7月31日(木)〜8月3日(日)に京都府で開催される全国小学生ハンドボール大会に出場します。
この全国大会に参加することで、子どもたちは日本全国の同世代の選手たちと競い合い、大きな舞台での経験を積むことができます。
彼らが頑張って勝ち取った全国大会出場権を最大限に活かし、多くのことを学び成長する機会を提供したいと考えています。
飛行機・ホテルを利用し、大会期間中合計300万円の旅費負担が...
しかし、この夢の舞台に立つためには、遠征費用という大きな壁があります。
開催地の京都までは、飛行機での移動・宿泊など多くの費用が必要です。
地理的なハンディキャップもあり、保護者の負担だけではどうしても賄いきれないのが現実です。
「全国の舞台に立ちたい」「今までの努力を形にしたい」そう願う子どもたちの想いを、どうか一緒に後押ししていただけませんか?
今回、皆様のご支援を募るためにクラウドファンディングを立ち上げました。
ご無理のない範囲で、温かいご支援をいただけましたら幸いです。
沖縄県でのクラブ活動は...
当山ハンドボールクラブは、限られた練習環境の中でも、子どもたちがハンドボールを心から楽しみ、真剣に取り組んでいるチームです。
週に数回の練習では、時間や場所に制約があるなかでも、仲間と励まし合いながら技術を磨き、試合では力を出し切れるよう日々努力を重ねています。
地域の大会や練習試合にも積極的に参加し、少しずつ実力を積み上げてきました。
また、保護者や地域の皆様の温かい支えのもと、バザーや資源回収などのイベントを通して、資金集めにも自ら取り組んでいく予定です。
しかし、開催地は本土・京都。地理的な距離のために、交通費や宿泊費など多くの費用がかかることが避けられません。これまでの資金活動だけでは、全員を無事に送り出すにはどうしても足りないのが現状です。
そこで、子どもたちの挑戦を応援してくださる皆さまに、クラウドファンディングを通じてご支援をお願いしたく思っております。夢に向かって走り続ける子どもたちの背中を、ぜひ一緒に押してください。
沖縄代表を応援していただける皆さまへ
このプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
私たちは、限られた環境の中でも夢に向かって努力を続ける子どもたちを、全力で支えていきたいと考えています。
今回、全国大会の舞台は本土・京都。
離島である沖縄からの遠征には、どうしても多くの費用がかかってしまいます。それでも、子どもたちにとってこの大会は、かけがえのない挑戦であり、大きな成長のチャンスです。
この夢の舞台に立たせてあげたい――その想いに、どうか皆さまの温かいご支援をお寄せいただければ幸いです。
彼らの挑戦を、ぜひ一緒に応援してください。
当山ハンドボールクラブ インスタグラムをチェック!
最新の活動報告
もっと見る
次の目標は...男女で九州大会に沖縄代表で出場することです!
2025/08/17 17:20当山ハンドボールクラブです。次なる目標は、九州大会へ沖縄代表として男女ともに出場することです。女子チームは、8月に開催された沖縄県内の琉球新報児童オリンピックで優勝することができ、その勢いを、9月に開催予定の九州大会沖縄予選会で優勝を目標につなげていきます。男子チームは、全国大会で1点差となった課題を1つずつクリアしていき、県内の強豪男子チーム(7強?)と再び激戦を勝ち抜いていくことを目標にしていきます。沖縄県内男女ハンドボールチームはどこも素晴らしいチームばかりです。切磋琢磨して沖縄ハンドボールのレベルを上げていき、中学・高校へと繋げていければ...。今回は当山ハンドボールクラブへの全国大会への応援ありがとうございました!今後とも宜しくお願いいたします。 もっと見る
全国小学生ハンドボール大会結果報告・御礼(当山ハンドボールクラブ)
2025/08/17 17:09盛夏の候、皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。平素より、当山ハンドボールクラブの活動へ格別のご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。7月31日~8月3日に開催された「第38回全国小学生ハンドボール大会」では、子供たちは緊張と期待を胸にコートに立ち、最後まで全力でボールを追いかけました。東京代表の多摩ハンドボールクラブとの対戦は、惜しくも1点差での敗戦となりましたが、終了の笛が鳴るその瞬間まで諦めずに走り抜く姿は、応援席や会場全体を熱くし、多くの感動を生みました。大会を通じて、仲間を信じてパスをつなぎ得点、ミスをしたときに励まし合う大切さ、そして新たな課題に気づくことができました。これらの経験は、子供たちのこれからの成長にとってかけがえのない財産となります。本大会の派遣にかかる資金造成につきまして、地域の企業・自治会・団体・個人の皆様からのご寄付や激励の言葉を賜り、感謝申し上げます。今後もこの経験を胸に、次なる目標に向けて努力を重ねてまいります。引き続き、変わらぬご支援・ご声援を賜りますようお願い申し上げます。 もっと見る
監督紹介 〜全国の舞台へ、ふたたび。〜
2025/07/26 10:14当山ハンドボールクラブです!全国大会に出場する監督を紹介します!名前:髙良 翔大指導歴 :浦西中学校・当山小学校・琉附中学校趣味・特技 :料理好きな食べ物:沖縄そばの日に男なので、沖縄そば尊敬する人 :両親将来の夢 :大富豪(笑)▼もし選手だったらポジションどこ?センター、45▼もし監督じゃなかったら何してた?多分どこかのチームのハンドボールのコーチ▼選手のここがすごい!と思う瞬間は?1日1日の積み重ねをし、1ヶ月で出来るようになったり、どんどん能力を伸ばしてくれるところ▼謎すぎる子どもの行動は?怒られるとわかってるのに、繰り返して行動するところ▼天才と思った選手の一言は?しょーたさん、頭いい笑▼監督の恥ずかしかったミスは?速攻で点を取ったのに、タイムアウトを取って、速攻がなしになり、逆に相手に守られて、点を取られたところ笑▼実はこっそりやってる“監督ルーティン”は?・試合前日の脳内シュミレーション・チームカラーのものを身につける▼保護者へいつも選手たちのサポートありがとうございます。子供達と共に熱い夏、熱いアオハルを楽しんでください!▼コーチへ日々の子どもたちの指導ありがとうございます!コミュニケーションをたくさん取り、日本一の指導者陣になりましょう!!▼全国にむけて子供達へ全国の舞台に再び連れてきてくれてありがとう!君たちの夢だった全国の大舞台で、1番熱いチームにしましょう!全力で駆け抜けて、この夏を楽しんでください♪監督を日本一の監督にしてください笑 もっと見る





コメント
もっと見る