

『品質は我が社の命』
株式会社タムラは、社会の求める技術を追求し、需要を創造して社会に貢献することを本分としています。
『品質はわが社の命』
をモットーにより良いものづくりに精励しています。
永年にわたり金属部品の専門メーカーとして創業以来、時代の変遷と時流に沿い常に多様なニーズにお応えしながら製品とサービスを誠実をもって提供することにより、お客様に信頼される「ものづくり」に専念してまいりました。

【概要】
社名:株式会社タムラ
設立年月日:1971年(昭和46年)10月
代表取締役:田村 宣人
所在地:〒629-2503 京都府京丹後市大宮町字周枳1508番地
生産品目:医療用器具、半導体製造装置、自動車生産設備、ロボット、梱包機器、試験分析機器、研修試作、産業機械等の金属部品

精密金属加工製造技術力を活かして、アウトドアグッズのブランド、T's GEAR(ティーズギア)を新しく立ち上げました。

T's GEAR:アートと機能の融合
T'sGEAR(ティーズ・ギア)は、アートとアウトドアギアの融合に挑戦するガレージブランドです。私たちは、美しさと機能性を兼ね備えたアウトドアギア を提供することで、お客様に素晴らしいキャンプ体験をお届けします。
私たちのコンセプトは、アールヌーヴォーをはじめとする美しいデザイン要素を取り入れ、自然と調和し、心地良い雰囲気を生み出すことです。 第一弾の焚き火台は、そのコンセプトを具現化した最初のステップであり、今後もキャンプギアを中心に展開していく予定です。
T'sGEARでは、今後もお客様の期待に応えるべく、新たなデザインやアイデアに挑戦し続けます。これからもアートとギアの組み合わせで、 印象に残るアウトドア体験を創造し続けるブランドとして、皆様のお役に立てることを目指してまいります。
T's GEAR 第1弾は焚き火台

T's GEARの焚き火台は、アールヌーヴォーをモチーフにした独自のデザインが特徴です。アールヌーヴォーとは、 19世紀末から20世紀初頭にかけてフランスを中心に流行した、装飾美術のスタイルです。このスタイルは植物の曲線的なデザインを多用するなど、 自然と調和する美しさが特徴です。T's GEARの焚き火台も同様に、植物の曲線を多用したデザインが施されています。
また、剛性・耐久性に優れた素材を使用しています。これにより、長期間の使用にも対応できます。 さらに、簡単に組み立てが可能であり持ち運びにも便利で、キャンプやアウトドアイベントでの使用に最適です。
T's GEARの焚き火台は、美しさと実用性を兼ね備えた、アウトドアライフをより豊かにするアイテムです。

アートとギアの融合をコンセプトにアールヌーヴォーをインスパイアしたこの組み立て式の焚き火台は、まるで夢から抜け出したかのような優雅なデザイン。


自由曲線と繊細な植物柄が黒く染まった本体に切り抜かれ、明るい時間には圧倒的な存在感を放ち、夜が訪れると炎が細かな模様からこぼれるように溢れ出す。

この美しい焚き火台は、あなたのキャンプ体験をさらに豊かで特別なひとときへと導くでしょう。


サイドプレートとボトムプレートは、厚さ2.3mmの鉄を使用し、耐久性に優れた高品質な作りとなっています。
ロストルは、厚さ6mmの鉄を切削加工で削り出しており、長時間の使用にも耐える耐久性があります。空気の通り道をデザインに落とし込むことで、燃焼効率を上げるとともに、高級感あふれる仕上がりとなっています。
※ロストルとは焚き火台下に設置する金属です。

全てのパーツに黒染め加工が施されており、黒く美しい仕上がりとなっています。





品 名:焚火台Unit01
品 番:TK001
材 質:本体/鉄
サイドプレート4枚
(1枚のみT'sGEARの銅製ネームプレート付き)
ボトムプレート1枚・ロストル1枚
サイズ:使用時/W305×D305×H200mm
収納時/240×330×20mm
重 量:本体/4.3Kg
取扱説明書有り(日本語)
保証期間6ヶ月(取扱説明書に記載)



🔸設計
↓
🔸材料購入
↓
🔸機械加工(マシニングセンター加工→ロストル部)
↓
🔸機械加工(レーザー加工→周りを囲っている部)
↓
🔸メッキ処理
液につけ黒くする錆止め

↓
🔸組み立て
他にはない加工が生み出す、美しさとこだわりの焚き火台
一般的な焚き火台は、板金加工(金属板の切断や曲げ)や、レーザー加工(金属の切断・穴あけ)だけで製作されているものがほとんどです。
私たちT’sGEARの焚き火台は、そうした一般的な工程に加えて、マシニングセンターによる切削加工を取り入れていることが最大の特徴です。
特に、火床(ロストル)部分には、マシニングセンターで削り出し加工を施しており、これは他の焚き火台ではまず見られない特別な工法です。
「マシニングセンター」とは、通常は精密部品や金属機械部品などに用いられる加工機で、素材を精密に削り出すための高性能な設備です。 この設備を、あえて焚き火台の一部に取り入れたことで、他にはない質感・存在感・美しさが生まれました。
また、機能性だけでなく、デザインにも徹底的にこだわりました。 無骨さと洗練が調和するシルエットは、アウトドアだけでなく、眺めていたくなる造形美を追求しています。















コメント
もっと見る