プロジェクトの実行者について
私たちは、少子化問題に対する新しいアプローチを模索している婚活システム開発グループです。このプロジェクトに携わるメンバーは、社会問題に対する意識が高く、それぞれが異なる分野での専門性を持つプロフェッショナル集団です。様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、共通の目標に向かって力を合わせて取り組んでいます。私たちの強みは、異業種間の協力によって生み出す革新的なアイデアです。
このプロジェクトで実現したいこと
私たちの目標は、夏祭りのような楽しく社交的な場を提供し、その中で自然に恋愛が芽生えるような婚活コミュニティを作ることです。専用アプリを開発し、ユーザーが気軽に参加できるイベントを通じて、多くの人々に出会いの場を提供したいと考えています。このアプリは、結婚を望むすべての人が自分らしくパートナーを見つけられるようなプラットフォームを目指しています。
プロジェクト立ち上げの背景
少子化は日本が直面している重大な社会問題であり、その解決策として新しい婚活の形を提案したいと考えました。私たちは、伝統的な婚活の枠を超え、安心でもっと参加しやすく、楽しい出会いの場を提供する必要があると感じています。夏祭りのような雰囲気を取り入れることで、参加者同士がリラックスし、自然体で交流できる場を設けることができると考えました。
これまでの活動と準備状況
まずは浜松市を中心にパイロット事業としてイベントを開催する準備を進めています。地元のコミュニティとの連携を強化し、イベントの企画段階から地域の声を反映させています。また、専用アプリの開発も進行中で、特許申請に向けた準備も同時に行っています。これまでに得たフィードバックを基に、より良いサービスを提供できるよう努めています。
リターンについて
ダーウィン婚活コミュニティ参加券(3回分)をお送り致します。(譲渡は自由)
スケジュール
【記載例】
8月クラウドファンディング終了
7月上旬 HP開発開始
来年2月 ネット店舗オープン
来年年1月 リターン発送
最後に
このプロジェクトは、少子化対策としての新しい挑戦です。私たちは、誰もが気軽に参加できる出会いの場を提供し、多くの方が幸せな家庭を築く手助けをしたいと考えています。
今地方では過疎化が進み活気が有りません。
首都圏では、若者が集まっても日々の生活に追われ、結婚をしたく無い若者が増えていると聞きます。
しかし、誰しもが結婚をしたい願望は秘めています。それが実現出来ない自分を誤魔化して居るに過ぎません。
私共は過去多くの方達を結婚に導いて来ました。其々が色々な環境下に於いて結婚出来ない現実にもがいて下ります。
(例え)
有る地方の山間地のお母さんから電話があり、息子に嫁さんが居ないので大変困って居るとの事。
今迄もいろんな結婚相談所に入会したが、上手くは行かなかった。
その間にも歳は待ってくれません。
40代半ばに成ってしまった今は、活動すらし無く成り、母親は大変心配して居る。
夜半に仕事帰りの息子さんを訪ねました。
訪ねても息子さんは私と会おうとはしませんでした。
仕方ないから、お母さんに彼の写真を一枚欲しいと頼みました。
お母さんは彼の写真を探しましたが、写真は見つかりません。
顔を見せない息子さんに写真はどこに有ると声を掛けました。
奥から「一枚も無いよ!」「全部焼き捨てた!」との返事。
「俺は伝書鳩と同じで街中の会社を行ったり来たり」「この世に俺が存在して居た証は全部焼き捨てる!」その返事を聞き、私はゾッとしたと同時に悲しくにも成りました。
ここ迄、彼を頑なにしてしまった社会の在り方。 これは大変不幸な事です。
どんな環境下に於いても結婚が出来るのが当たり前でなければ成りません。
養子縁組にも私達の企画する婚活パーティーは数多くの養子縁組をも成功実績が有ります。
娘さんがパーティに出席したとの事で母親から電話でなじられた事も有ります。
然し、何と私共のパーティでカップリングした方と養子縁組が決まったのです。
後日、母親から誤解をして居て申し訳ないと平身低頭の謝りの電話が有りました。
試行錯誤でパーティを運営した知見が、ダーウィンの進化心理学に基いた考え方と同じだったのです。今迄に無い試みなのです。
「誰もが幸せな結婚を手にできる社会を!」
養子縁組だって大丈夫。日本🇯🇵を強く元気に❗️AIで職種が減る中、仲人に変わるファシリテーターと云う新たな職業も生み出します。
皆様のご支援があればこそ、このプロジェクトを成功に導くことができます。大成功を収めたリアルな婚活パーティーで得た知見を元に、全く新しいシステムとして開発されます。どうぞご支援とご協力をお願い申し上げます。




コメント
もっと見る