みんな助けて!酒吞ぽんしゅVtuberデビュークラウドファンディング!

こんしゅ!IRIAMで現在活動をしている「酒吞ぽんしゅ」です!このページを開いてくれてほんとありがとう!2026年にVtuberとしてデビューしたい!そんな夢を応援してくれませんか?

現在の支援総額

134,000

13%

目標金額は1,000,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

20

みんな助けて!酒吞ぽんしゅVtuberデビュークラウドファンディング!

現在の支援総額

134,000

13%達成

あと 20

目標金額1,000,000

支援者数5

こんしゅ!IRIAMで現在活動をしている「酒吞ぽんしゅ」です!このページを開いてくれてほんとありがとう!2026年にVtuberとしてデビューしたい!そんな夢を応援してくれませんか?






🌟はじめに

ぽんはこれまでIRIAMを中心に活動してきて、たくさんの出会いや思い出をもらいました。支えてくれたみんなのおかげで、ここまで「酒吞ぽんしゅ」として生きてこれたよ。

でもね、ぽんはここで一度大きな決断をしました。『転生』して、新しい姿でまたみんなに会うこと。

今までの自分に感謝しつつ、もっと大きく、もっと自由に羽ばたくために――。
そのための挑戦が、このクラファンです。







💭ぽんの想い

ぽんにはどうしても叶えたい夢があります。それは、Vtuber界のHIKA〇N」になること!!
そのためにはIRIAMという場所、現在所属しているLapisLiveからさらに羽ばたいて、もっと大きな世界に挑戦しなきゃいけません。YouTubeに行くことで、もっとたくさんの人に出会って、もっと広い景色をみんなと一緒に見たいんです。


ぽんにとって「転生する」っていうのは、ただの節目じゃなくて、本当に大きな決断でした。
今の自分を一度終わらせて、新しい姿でまた歩き出す。その選択をするのはすごく勇気がいることだったけど、背中を押してくれたのは、ずっとそばにいてくれたみんなの存在なんです。

正直、不安もありました。「新しい自分を好きになってもらえなかったらどうしよう」「今までのぽんを忘れられてしまったらどうしよう」そんな気持ちに押しつぶされそうになった夜もありました。

でも、応援してくれるみんなのおかげで決断することができました。
「楽しみにしてるよ」「応援してるよ」って何気なくかけてくれた言葉や、一緒に笑ってくれた時間。
その全部がぽんにとって宝物で、勇気をくれる光でした。

Live2Dで動けるようになったら、嬉しくて笑う顔も、泣いてしまう顔も、ちょっと酔った顔も……ぜんぶを見てもらえる。ただの配信者じゃなくて、“本当に一緒に生きている存在”として、もっと近くで楽しんでもらえると思います。

だから、この転生は「夢」じゃなくて「叶えたい未来」。それも、ぽん一人だけじゃなく――みんなと一緒に叶えたい未来なんです。

ぽんは、みんなとならどこまでだって行けるって信じてる。
だからどうか、新しい人生を歩むぽんの物語を、一緒に見届けてください。これからも、ずっと。







🎯プロジェクトについて

今回のクラファンで集めたいのは、

  • ・新しく使うLive2Dモデル制作費 
  • (イラスト費用25万+モデリング費用25万)
  • イラストレーター様モデラー様決まっております。

  • ・配信用の 機材費
    約25万今使っているPCだとゲーム配信、動画編集をするだけでカクついてしまうため新しいPCを新調したいと思っております。PC以外の設備は揃っています。

  • ・そしてみんなに届ける 返礼品制作費

(約10万ほど 前後する可能性あります)支援してくださった方へお送りするリアルグッズへの費用に充てさせていただきます。

・クラファン手数料(17%)

です!

もちろん足りない部分はたくさんできるから、そこはバイト等して補いたいと思ってるよ🔥

酒吞ぽんしゅとしてのラストの挑戦、そして「新しい人生のスタートライン」にしたいから、みんなの力を貸してほしいです。






💎リターンについて

リターンは「転生を一緒に叶えてくれた証」として特別に準備しました!

  • ・3万円~のプランから「転生後に関わる秘密のお礼リターン」がついてきます。

  • ・7万円~のプラン「新モデル個別ボイスビデオ」は、新モデルで撮影したボイスメッセージをdiscodeにて送付します。

  • ・15万円~の「歌みたリクエスト」は、支援してくれた方のリクエスト曲を「歌ってみた」として酒吞ぽんしゅのYoutubeアカウントで公開します。

  • ・20万円のプランは限定先着3名様のみ!リクエストいただいたリアルグッズを作成し、送付します。


どれも、ぽんの「ありがとう」を全力で詰め込んだ唯一無二の宝物です!
ご支援よろしくお願いします🙇‍♀️


※1 discodeのアカウントが必要となります。
※上記3万~のプランから転生後にまつわるリターンがつきます。それ以下のプランご購入の方はクラファン期間中に5万円以上ご支援いただいた方に転生後のディスコードサーバーへご案内します。
※通話等の返礼品はdiscodeのアカウントが必要となります。






📅スケジュール

12月  クラウドファンディング終了

2026/03月頃 返礼品発送

2026/05月末  Live2Dモデル納品

2026/06月末 モデリング納品

2026/07月 Vtuberとしてデビュー🔥🔥


・転生後の予定

Youtube/Twitch/Tiktok で配信予定
活動ジャンル:ゲーム実況、歌ってみた etc.
配信スケジュール:毎日生配信予定 etc.




📌最後に

酒吞ぽんしゅとしての時間はかけがえのないもの。そしてこれから転生して迎える時間は、もっともっと大切にしていきたいもの。

このクラファンは「ぽん一人の夢」じゃなくて、「みんなと一緒に作る新しい人生のスタート」 です。

どうか力を貸してください。最後までぽんと一緒に歩んで、そして転生したその先でも、また一緒に笑ってほしい。

ここまで読んでくれてありがとう。次の人生でも、みんなに会えるのを楽しみにしてるね🍶💜




支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!