《はじめに》
afterworldのnanabuです。
私たちは服飾の専門学校出身でも、デザイナーでもありません。
国内メンズブランドの店長3名と外資系ブランドの店長1名、計4名で取り組んでいます。
日々ファッションとお客様に向き合い、全員が店舗運営や顧客対応を行ってきました。
私たちは現場で培った経験や感性を持ち寄り、企画・制作を進めています。
プロのデザイナーでもない私たちだからこそ、“型にとらわれない自由な発想”でモノづくりに挑戦できる。
アマチュアがプロを超える瞬間に興味はありませんか?
その景色を、支援してくださる皆さんと一緒に見たいと思っています。

《動機》
ファッションは、他者からどう見られているかという要素が大きく、結果として流行や消費活動に振り回されがちです。
けれど、着ることで自分に自信を持てたり、今日の自分を少し好きになれたりする――そんな内面に寄り添うファッションもあっていいはずです。
実際に、その価値観を大切にしている方もいますし、私たちもその1人です。
『誰にどう思われるか』に重きを置いた洋服選びに疲れてしまった方、自分が自分の為に何を纏い日常とどう向き合っていくのか。
afterworldは、この想いを形にしたいと思い、ブランド立ち上げを決意しました。
このTシャツがあなたの、そしてより多くの方の「選んで良かった」を日常に組み込められるように、消費行動に流されず、自分の軸でファッションを楽しめる服を届けたいと思っています。
そして、今回、私たちがブランドを立ち上げるにあたり、最初に形にしたかったのは Tシャツ です。
ブランドとしてのメッセージを、最も身近で日常に溶け込む「プリント」という形で表現したかったからです。
今回のデザインコンセプトは、「樹木」。
大地にしっかりと根を張り、私たち4人それぞれが伝えたいメッセージやテーマが「実」として育っていくイメージを込めました。
そしてこのメッセージは、支援してくださる皆様と共に完成させたいと考えています。
そのために、あえて 3つの余白 を残しました。
ご希望のキーワードをそこに加え、あなたと一緒にこのTシャツを完成させます。
これは「afterworldを一緒に育てていく」という私たちの思いの象徴でもあります。
さらに、想いを長く残すために、生地の厚み にもこだわりました。
一般的なTシャツが5〜6オンス前後なのに対し、このTシャツは 9.1オンス。
約1.5倍の生地量がもたらすのは、
・素肌に着ても透けない安心感
・繰り返し洗濯しても型崩れしにくいタフさ
・着込むほどにヴィンテージデニムのように味わいが増す経年変化
「長く愛せるTシャツ」この1枚に込めたメッセージを、ぜひあなたの日常に取り入れてください。
そして、共にafterworldを育てていただけると嬉しいです。
身長177cm 体重65kg 胸囲94cm
サンプル商品の為、グレーカラーでのリターンは予定しておりません。
《ブランドコンセプト》
afterworld - あなたの選択を肯定する服を。
■ コンセプトメッセージ
急速に変化する世界の中で、何を選び、どう生きるか。
わたしたちは、「選択する」という意思を服に込めたいと思いました。
afterworld は、終わりの先に訪れる静けさや、再生の始まりをテーマにしたアパレルブランドです。
モノトーンを基調に、無駄を削ぎ落としたデザイン。
けれど、その奥には確かな想いと拘り、新たな未来を模索する希望があります。
着ることで「何を大切にしたいか」を静かに語る。
新たな一歩を踏み出す、あなたのその選択を肯定する服。

着用イメージ(AIモデル使用・想定身長165cm)
ゆったりとしたシルエットですので、ユニセックスでの着用が可能です。
《ストレッチゴール》
今回のプロジェクトが、目標金額の150%を上回った場合、限定カラーとしてホワイトカラーを20枚追加投入させて頂きます。
《スケジュール》
11月頃 クラウドファンディング終了
12月頃 リターン発送
12月頃 リターン発送完了後、BASEにて一般販売開始






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