11月恵比寿KATAにてWATERFALL10周年ジャンルレス音楽イベント開催♪

東京発ファッションブランド「WATERFALL」が今年10周年を迎えるにあたり11月に「皆が作る」をテーマに『ジャンルレスな音楽イベント』開催!昨年2024年は9周年イベントが6年ぶりに開催され今回更にグレードアップ!『レコードワッペン』がトレードマークのユニセックブランドなだけに楽しい祭典になる♪

現在の支援総額

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目標金額は3,000,000円

支援者数

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募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/13に募集を開始し、 2025/10/28に募集を終了しました

11月恵比寿KATAにてWATERFALL10周年ジャンルレス音楽イベント開催♪

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このプロジェクトは、2025/08/13に募集を開始し、 2025/10/28に募集を終了しました

東京発ファッションブランド「WATERFALL」が今年10周年を迎えるにあたり11月に「皆が作る」をテーマに『ジャンルレスな音楽イベント』開催!昨年2024年は9周年イベントが6年ぶりに開催され今回更にグレードアップ!『レコードワッペン』がトレードマークのユニセックブランドなだけに楽しい祭典になる♪

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初めてご覧頂く皆様、「はじめまして。」

以前から知って頂いている皆様、「こんにちは。」

アパレルブランド『WATERFALL(ウォーターフォール)』と申します。

『WATERFALL(ウォーターフォール)』は、ジャンルや固定概念に縛られない純粋に音楽が好きな人達の為の東京渋谷発のストリートカジュアルブランド。


現在、「レコードワッペン」をトレードマークにした商品をメインに展開しています。

音楽好きならオンもオフも着たくなるユニセックスアパレルです。


HP : https://waterfall.shopby.jp/

Twitter : https://twitter.com/WATERFALL1989

Instagram : https://www.instagram.com/waterfall.inc

【2025年10月-11月 リアル&ポップアップショップ情報】

10/21(火)~11/10(月)西武渋谷店 A館2F  にてWATERFALLポップアップショップ開催!

※カルチャーの集積地・渋谷での開催となります! ショッピング時、ライブ鑑賞前、クラブ前など是非お立ち寄り下さい♪

■営業時間    10:00~20:00 

■住所    東京都渋谷区宇田川町21-1

■最寄り駅  各線「渋谷駅」より徒歩3 分

https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/

▼こちらのプロジェクトの最新の進捗状況(10/22現在)!!10/21の【第2弾発表】でHysteria. / DJ EMOKENが決定(2組の詳細は下記リンク)↑↓

https://ameblo.jp/waterfall1989/entry-12939834644.html

今回の開催地は約8年前でしょうか着用モデル撮影でも建物前でお世話になった都内でも屈指のライブハウス「恵比寿KATA」にて日時は11/23(日)16時30分~21時30分。現在、各アーティスト様にご出演のオファーをしている状況です。「ジャンルレス」がテーマですので、バランスを見ながらのオファーになっています。

既に6/11の【第1弾発表】でテクノDJアクト(DJ枠)でイマナリシンイチロウ氏が決定しています↓

https://www.instagram.com/p/DKwc2pnRq_U/?img_index=1

怒涛の【第3弾発表】といきたいところです。現在オファーを出してる方々が出て下さるとなればサッカー界のあの方が言うお言葉「ケチャップドバドバ」になる可能性もあると信じてオファーしています。コンテンツ的にも「普段はあまりライブハウスに行かない」という方にも来てもらいやすいバランスを意識していまして、ファッション業界の良い部分を少し加味できればと行動してます。(現在、イベント運営ボランタリースタッフ募集中!去年はビジュアルアーツの学生様が2名参加。アーティスト様へのおもてなしから、細かい当日の業務まで秋の思い出になることは保証します。)


▼なぜやるのか

「レコードワッペン」をトレードマークにしているブランドだからこそ、お客様に喜んで頂くこと・よくして下さってるアーティスト様のことを考えれば、おのずとこういった形での販促企画はやりたい・やるべきと「WATERFALL」運営側は考えます。6年ぶりに開催に至った去年2024年秋の9周年イベント。そして今年は10周年ということで、これまでより規模は拡大することになるかと思います。ファッション同様に音楽業界もややデジタルの波に飲まれて、若い世代の広義の「〇〇離れ」もよく見聞き致しますデジタルが当たり前になりつつあり、それはそれで危機感を持っている人も多いはずです。色々なネガティブなワードが多い中、あえてWATERFALLはカラッとしたポジティブなメッセージだけを発信し続けています。普遍的に存在し得るものの一つにファッションや音楽はあると思いますので、こういった企画をするそのひと時だけはちょっとデジタルやスマホはお休みして、ハバブレイクで音楽やお酒、おしゃべり、リラックスしてファッションを見たり楽しんでもらいたいです。


▼どうやってやるのか

ここはシークレットな部分もあります。ご支援が今までの規模を更に超えるものを生み出し、新たな扉を開けるかもしれません。今年は追い風であるのは間違いない年でしょう。皆様のご支援が新たな楽しみを生み出します。

【過去の開催】

2017年2月 下北沢clubQUE「WATERFALL2周年イベント」

2018年2月 下北沢clubQUE「WATERFALL3周年イベント」

2019年7月 調布パルコ期間限定店内「ジャコ・パストリアス・トークショー」

2021年3月 吉祥寺パルコ期間限定店内「ジャコ・パストリアス・トークショーvol.2」 

2024年9月 渋谷Lamama「WATERFALL9周年イベント」


出てる写真は2021年3月28日に吉祥寺パルコ期間限定店内で行った「ジャコ・パストリアス・トークショーvol.2」 の際の写真です。ポップアップも2カ月以上の場合は特に店内イベントは企画しやすいので、東京近郊の商業施設のご担当者の方は是非、ご検討宜しくお願い致します。


▼ご支援頂ける方には更に今後どうなって頂きたいか

ファッションや音楽がずっと好きであってほしいです。ご支援頂いた方が満足して頂けるようなアパレルブランドとして常にお客様が楽しんで頂けることを提供していきますので、今回に限らず応援頂けますと嬉しいです。そしてオシャレも楽しみながら、音楽を楽しみに色々行って頂きたいですね。リアルにも是非、足を運んで頂けましたら幸いです。※遠い方は「ネット通販」もご活用下さい。https://waterfall.theshop.jp/


▼このプロジェクトにかける想い

かける想いというと少し大袈裟ですが、皆様に笑顔や刺激を届けるのはファッションも音楽も人によっては重要な部分と思います。そういった風に一人でも多くの方に感じて頂けるようなイベントとする努力は必要です。大きなことと考えるよりは、多くの方がこのイベントに少しでも共感して頂きご支援して下されば、決して極端なこととも思いません。また、若い方にはこのイベントに支援して「このイベントを支援した」という一つの2025年のメモリーとなるでしょう(運営ボランタリースタッフも常時募集中)。往年の方も「私は新しいシーンも応援している。」と胸を張れるはずです。それは規模云々に関わらずきっと何十年もその方のメモリーとして刻まれるはずです。とにかく2025年はブランド発足10周年イヤーで年間通して色んな試みをしていく計画です。集大成がこの10周年音楽イベント。確信が現実になるようには皆様のご支援とバックアップが重要です。WATERFALLもアパレル発でしかできない楽しい内容をできればと考えています。


▼『レコードワッペン』とブランド名『WATERFALL』に込めた想い

多分ですが、記憶があるうちにレコードと親密に関わった最後の世代の最後くらいだと思います。「レコード」をブランドトレードマークに選んだのはデジタルが進んでいるこの世の中で、真逆ですが「アナログ」の象徴でもあり、どの国の人が見てもパッと見て視認できるからです。自身もクラブにはよく行く(仕事が多くなるとなかなかですが、全く行かない方に比べれば10代から蓄積量的にもそこそこです)のでDJの方がレコードを回している姿は10代から焼きついているので、親近感もあります。ジャンルを特定するモチーフでもないので、服飾デザイン学校に通っている時から構想には入っていました。クラブで活躍されているDJさんの良さを引き立てるにも申し分のないアイコンと思います。斜めに傾けているところが実はデザインポイントです。奥行きを持たせて傾けているのは訳があるんです。盤面ラベルの色も多種あります。自身だけかもですがDJ=アンダーグラウンドという感覚は全くないです。それは欧米諸国に行けば(最近は他の地域も)ある程度、理由がわかるはずです。ダンス文化が無い国だからそう感じてしまうのかもしれません。2025年は特に、皆様にはレコードワッペンで10周年のお祭りをエンジョイして頂きたいです。


ブランド名の『WATERFALL』はありがたい話で色々な方から色々な推測を言って下さいます。「ポール・マッカートニーの曲名でしょ」「TLCの曲名でしょ」してやったりです。特定させないために一般的に流用されやすい分かりやすい一語を選んでます。拝借したのはTHE STONE ROSESの曲名からですが、こちらの曲自体もすごく雑食なクラブ曲なので、その人の解釈でポール・マッカートニーであっても、TLCであってもその人にとっての「WATERFALL」であれば正解です。『THE WORLD IS YOURS』も同様です。「NASの曲からでしょ」してやったりです。こちらはTHE STONE ROSESのボーカルIAN BROWNのソロの時の曲名から拝借してますが、NASと解釈しても正解です。どちらもこだわっているのは実は「Wミーニング」です。『WATERFALL』は直訳すると「滝」です。滝から連想するのは美しくて清らかで滑らかで流線的で自然界(アウトドア)との調和がはかれる場所です。大小関係なく好きな人はどうしても行きたくなる場所です。『THE WORLD IS YOURS』は「その世界はあなたのもの」ということなので、あなたが主役でこのブランドはあなたを主人公として照らしたいという意味が込められています。


▼2025年はポップアップをやり続けながら、10周年に華をそえるべく新しいことを仕掛けていく計画です。

⬆︎WATERFALLの周年イベント企画もしています 菅 雄介(スガ ユウスケ)と申します。

内容に関しては、ほぼ「シークレット」で教えることはできません(そんなんじゃ支援できないという方は申し訳ないですが、ご遠慮願います。そう言わずに少しでも関わって支援して頂きたいですが…)。

ポップアップも年間通してどこかの街でずっと開催してますので、そういう方はそちらに直接来て感じて頂けるとありがたいです。まだシークレットですが新たなことも、もしかしたら(確定ではないので)今回のご支援期間中(10/28まで)に新たな挑戦を発表できるかもしれません(皆様の長き思いが形になるかも)。

現段階で言えることはWATERFALL10周年ということで今までにやった周年イベントとは規模もグレードアップした内容になることは間違いないです(皆様の支援次第で大きさ決まる)。ディケイドをしっかり嚙み締めれる企画をできたらと思ってます。今から開催が待ち遠しいですね。皆さんの楽しそうな笑顔に会えるのを楽しみにしています。また既に+これからご出演頂けるアーティスト様、場所を運営しておられる恵比寿リキッド/KATA/TIME OUTの皆様には感謝でございます。その感謝をWATERFALLユーザーの方々、これから知って下さる・ご愛用下さる皆様にも還元できればという思いです。乞うご期待頂ければ幸いです。

 

▼過去には多くのライブハウス・クラブ関係者、DJの方、バンドマンの方にご協力を頂きました!

今回も「皆が作る」をテーマにしているので、できれば早い段階で多くの方がこのイベントに賛同して頂け「よっしゃ!やったろかい」という気持ちになって頂ければ幸いです。10周年イヤーを楽しく一緒に爆発させましょう!ご支援は色々な形がございます。「毎回、クラウドファンディング到達してないやん!」みたいなこと言う方、もうそれも術中にハマっているワケです。実は結構、これ見て下さりポップアップにご来店やネット通販で購買して下さる方多いんです。要は、イントロダクションとしても機能しているんです。


▼音楽だけでなくファッションが好きな人にも是非、参加してほしい!

WATERFALLはアパレルブランドなので、音楽やっている方とファッションやっている方がうまくコミュニケートできるような空間になるように開催までボランタリースタッフ(現在募集中!ちょっと気になる程度でも先ずはメールor電話ご連絡下さい。学生可。メール:waterfall@kxf.biglobe.ne.jp。)をはじめ努力していきます。もちろんそれ以外のジャンルのご職業の方も。東京はやっぱり楽しいと感じてもらえる空間を目指していきます。11月はハロウィンとクリスマスに挟まれて比較的落ち着いた季節なので是非ご参加下さい。

【スケジュール】

 クラウドファンディング終了

 クラウドファンディングで集まった資金・内容を持って規模感が決まり交渉開始

2025年年内 イベント開催予定※リターンはクラウドファンディング終了後、速やかに発送致します。

▼資金の使い道

「ご支援頂いた資金はアニバーサリー商品制作分の商品化とイベント開催費に大切に使わせて頂きます。」

アニバーサリー商品作成費用・材料費・サンプル作成費・量産費用

※アニバーサリー商品分の企画は盗用防止のため、ここでは掲載できません。ご了承ください。

イベント開催費

・イベント開催に伴う諸経費

上記以外にもイベント開催には色々な過程があること、何卒ご理解宜しくお願い致します。


▼リターンについて

1.既存商品

※既存商品のリターンに関しましては募集期間終了後、素早く商品発送させて頂きます。

なお現在庫を超えた分に関しては商品が完成入荷次第、素早く商品発送させて頂きます。

2.アニバーサリー商品

※アニバーサリー商品のリターンに関しましては商品が完成入荷次第、素早く商品発送させて頂きます。

▼最後に

支援者の皆様にはできれば一人一人直接私が出向いて「感謝の言葉」と「リターンの商品」を手渡ししたいというのが本音です。 

もし少しでもご不明な点や、ご意見・アドバイスまたは激励のお言葉などありましたら、ご遠慮なくメールにてご連絡下さい。 メール:waterfall@kxf.biglobe.ne.jp。

こうして皆様とクラウドファンディングを通して知り合えたこと自体、弊社にとって「宝物」です。そんな支援者の皆様の期待に長きに渡り応えることが弊社の使命でもあります。今後とも『WATERFALL』の応援宜しくお願い致します。

そして10周年イベントでファッション&音楽を楽しみましょう!支援者の皆様と現地で色々お話できることを願っています!

<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 




支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

  • イベント運営費、作品作成費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

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