クラブ紹介
私たちAMBICION(アンビシオン)は中学バレーボール競技のカテゴリーで石川県南加賀地区を拠点とした地域クラブです。子どもたちの自立性や社会性を育み、未来ある将来へ繋ぐことを主として活動している団体です。教える側も学ぶことを怠らず、指導者も子どもたちと一緒に学ぶ気持ちを持って、チームの成長に日々頑張っています。昨年の震災の時には使用する体育館が被災し、一時は屋内競技の練習を寒い空の下でしかできない時期もありました。また昨年の新人大会は人数も足らず参加すらできない状況になりました。それでもたくさんの県内外のチーム様からお声をかけていただき、ご協力をいただけたことで、今のチームが継続でき活動ができていると思っています。「回りの人のお蔭で己がある、感謝する。回りの人、相手の立場になって考える。己の力を驕り誇らず過信しない。」この言葉を胸に活動し、創立3年目にして初の全国大会への切符をつかむことができました。

このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトを通して目指す先は、これから求められる地域クラブの一つとして、成り立ちや、子どもたちの成長を多くの方に周知し、素直に真っすぐに頑張ること、努力を知ること、そして感謝の大切さを知り恩返しをすることを「AMBICION」というチームが実現しているんだと知ってもらう事です。
震災でたくさんの方に助けられたことで学んだチームとして、また石川県代表としても恥じない活動をして大きな大会に挑むためには、少しでも良い練習環境や、費用が必要です。この機会を大切な出会いとして、多くの皆さまからの応援、ご支援が、子どもたちの一番の力になります。ぜひご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

プロジェクト立ち上げの背景
全国大会への出場にともない、純粋に必要経費を考えた時に、想像以上に今のチーム状況ではとてつもない費用負担になりました。日頃から集めている月会費は体育館使用料や空調費用、遠征への交通費用などにて消費され、追いつかないのが現状です。親子ともに頑張ってきたことを費用の面で委縮することなく、少しでも素敵な環境で大きな舞台に立ち、魅力あるプレーで皆さまに愛されるチームになるようにと思い、このクラウドファンディングを立ち上げました。

現在の準備状況
現在は全国大会に向けて、平日は週2回しか体育館が使用できないため、週末は、多くの方に練習会のお願いをしてお伺いや、お越しくださり励んでいます。これまでの結果やこれからの活動結果が感謝を忘れず、恩返しをできることだとして、子どもたちの意欲を高めてくれています。
リターンについて
御礼と感謝の気持ちを込めて、子どもたちからの御礼動画をメールに添えてお送りいたします。
①頑張ってプラン 3,000円
②精一杯頑張れよプラン 5,000円
③元気に頑張っておいでプラン 8,000円
④笑顔で頑張ってこいプラン 10,000円
⑤我武者羅にプレーしようプラン 30,000円
※金額によるリターンの内容は変わりません。
スケジュール
8月中旬 石川県知事表敬訪問
8月下旬 クラウドファンディング開始
9月20日~21日 全国ヤングクラブバレーボール大会開催
9月下旬 クラウドファンディング終了
11月上旬 リターン開始
🏐最後に🏐
中学部活動の地域展開が進む中、意欲を持ち、意識高く頑張ろうとする子どもたちの環境が、様々な形で始まっています。大人の事情で不合理なことにならないように、私たちは子どもたちと一緒に地域に見合ったクラブ作りとして、ブレることなく活動をしています。起こりうる問題を問題とせず、次に進むための課題として受け止め、クリアでオープンな堂々とした環境で頑張れるよう、今後も努めてまいります。また県内でのヤングクラブの魅力や普及も進めていき、中体連との連携も円滑にし、子どもたちの活躍ができる場を広めていきたいと思います。このクラウドファンディングで出会えた皆さまにも、必ず子どもたちの成長を実感してもらえるように頑張りますので、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。





コメント
もっと見る