プロジェクトの実行者について
こんにちは、私は個人事業主の代表をしております。私 自身も元ディーラー整備士でした。普段から車をDIY修理等、趣味としておりましたが、子供の頃より車のレースに対する情熱を持ち続けてきました。この度、私の義理の息子であり、整備士としての腕を持つ彼の協力を得て、新たな挑戦に踏み出すことにしました。私たちは、家族の絆を深めるとともに、共に夢を追いかけるこのプロジェクトを通じて、皆様に感動を共有したいと考えています。
現在の進捗
競技車両手配済み
競技車両整備中
今後のスケジュール
まずは岡山中山サーキットライセンスをドライバー6名に取得させ、フリー走行にて練習を重ねます。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは、まず軽自動車の耐久レースである岡山中山サーキットの3時間耐久レースに出場、最終的には富士10時間耐久レース出場することを目指しています。私たちは、車の性能を最大限に引き出し、チームワークを駆使して完走を果たし、さらには良い成績を収めることを目標としています。このレースを通じて、レースの楽しさや家族の絆の大切さを多くの方に伝えたいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
車への情熱は、私が子供の頃からずっと持ち続けてきたものでした。しかし、日々の生活の中でその情熱を実現する機会を見つけることは容易ではありませんでした。そんな中、義理の息子が整備士としてのキャリアを築き始めたことをきっかけに、彼と共に何か大きな挑戦をしたいと思うようになりました。彼の技術と私の情熱が結びつき、家族としての絆を深めるために、このプロジェクトを立ち上げることに決めました。
これまでの活動と準備状況
これまでの活動としては、まずは参加するレースについて詳細に調査し、どのような準備が必要かをリストアップしました。義理の息子と一緒に、必要な車両や部品の選定を行い、練習走行を重ねてきました。また、レースに参加するための必要な資格や手続きを進めており、着実に準備を進めています。
現在の進捗
競技車両手配済み
競技車両整備中
今後のスケジュール
まずは岡山中山サーキットライセンスをドライバー6名に取得させ、フリー走行にて練習を重ねます。
私の経歴
平成26年より個人事業主として 屋号 成上工業
総合建設業をしてます。
全国各地の原子力発電、プラントの定期点検をはじめ 地元で土木建設をしてます。
過去には 東日本大震災の復興で石巻市、熊本地震で熊本、現在 能登半島の復興で解体工もしてます。
リターンについて
ご希望の方には、競技車両のフェンダー、ドア、バンパー等 スペースのある場所に企業名や商品名等のステッカーを貼ります。デザインや色は送付頂いてもメールで頂いても結構です。メールの場合は、こちらでカッティング機で作成します。
義理息子のショップは車の修理、点検、カスタマイズをしております。
そのショップ(23Wheelsと言います)のキーホルダー(役2cm✖️5cm木製)やショップステッカー(7cm✖️25cm)などのグッズを送付致します。
スケジュール
9月自身のYouTubeにて発表済み
10月ドライバー選別タイムアタック
11月全国の中で選んだサーキットライセンス取得行動
12月 クラウドファンディング終了
1月上旬 HP開発開始
2026年1月 最初のレースへ登録
2026年3月 リターン発送
最後に
このプロジェクトは、私たち家族にとって夢を実現する大きな一歩です。皆様のご支援があれば、私たちは必ずや目標を達成し、夢を叶えることができると確信しています。ぜひ、私たちの挑戦に力を貸してください。皆様の温かいご支援を心よりお待ち申し上げております。
最新の活動報告
もっと見るサーキットでのシェイクダウンを行いました
2025/10/13 17:44来年に向けての第一歩車両をコツコツと皆んなで仕上げていき、ある程度まで完成したので、サーキットでシェイクダウンを行ってきましたその模様をYouTubeにアップしてますので 見て頂けたら幸いです。https://youtu.be/w4BzGBlRMFo?si=5UqfEDohMEN9vH3H もっと見る
着々と競技用へカスタム
2025/10/02 16:17目標へ向けて着々とエンジン、内装共に競技車両になってきました。一旦 この車両がどのくらいのタイムが出るか?現在時点を知る上で、きたる10/4 瀬戸内海サーキットでテスト走行します。軽自動車のコースレコードが38.6 参考にS660のベストタイムが40.5秒まだ未完成の為 100%のアタックはせず レースペースで走る予定ですので目標タイムは50秒切れれば良いかな?と思ってます。弱点も結構見えてますので、今回のテストで、向上させるべきポイントに順番を付け、1つずつ改善させて行けたら良いと思ってます。 もっと見る






コメント
もっと見る