プロジェクトの実行者について
皆様初めまして。私は水原浩登と申します。私は約16年間野球をしてきました。岡山県の関西高校で夏の甲子園では背番号1を背負いベスト4という成績を納める事ができました。その後埼玉県の立正大学を経てプロ入りはできず、就職をし直近では不動産の営業マンとして働いてきました。プロ野球選手にはなれなかったですが、"夢"や"目標"を持ちたいと思い、野球以外での夢、それは地域の人に愛され全国の人に知ってもらう。野球をしていた頃に応援して下さった皆様へ恩返しをすることです。そこで自分の得意を活かそうと思い、地元の特色を活かし、より多くの人に笠岡ラーメンを届けたい。また少年野球や野球関係の団体と連携をとり、栄養やスタミナを考えたお弁当を作り、宅配などの未来の野球少年を食で支え、応援したい。そんな思いで始めます。
野球では果たせなかった"プロ"というのを違う形で"プロ"を目指し頑張っていきます。是非宜しくお願い致します。
このプロジェクトで実現したいこと
私の夢は、笠岡ラーメンを地元だけでなく全国的に広め、地元で最も愛されるお店を作ることです。このプロジェクトを通じて、笠岡ラーメンの魅力をより多くの方々に知っていただき、最終的には全国の人々に楽しんでもらいたいと考えています。また、夜も営業することで、他店との差別化を図り、夜の街を明るく活気づけることを目指しています。このプロジェクトを成功させることで、皆様への恩返しを果たしたいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
笠岡市は、親鳥と醤油だけを使ったラーメン文化で知られています。最近ではメディアにも紹介されており知名度が高くなってきました。笠岡市で食べれる有名な笠岡ラーメン店は数店舗しかなく、そのラーメン店は開店が11時、閉店が15時と連日大行列ができております。また席数も7席ほどしかなく、圧迫感も幼い頃から気になっておりました。夜間営業を行うお店はなく、夜にラーメンを食べたい方もきっといるはずです。そこで、私は夜間も営業するラーメン居酒屋をオープンすることで、街の活気や認知度、普段食べれないラーメンが食べれるといった笠岡で最初のお店にしたいと考えました。2026年4月にオープンを目指すこのお店は、単なる食事の場ではなく、地元のコミュニティの中心として機能することを目指しています。
これまでの活動と準備状況
これまでに、笠岡ラーメン店を巡り、また色々話も聞き試行錯誤をし笠岡ラーメンを試作してきました。家族や知人に食べさせ、絶対お店をした方がいい。とまで言われる程の完成度を高めてきました。また、地元食材を活かした独自のメニューを開発し、他の笠岡ラーメン店にはない唯一無二の店舗を目指します。またオープンまでに運営計画を具体化し、皆様に最高の時間、サービス、体験を提供するための準備を進めています。
リターンについて
スケジュール
9.10月 物件契約
10月 地域へ広告活動、内装、外装修理 設備動作確認 他
12月 クラウドファンディングリターン物作成(経過をみて)
12月上旬 クラウドファンディング終了
2026年2月上旬リターン発送
2026年3月 プレオープン
2026年4月 新店舗オープン
最後に
このプロジェクトは、私の夢であり、地元笠岡市を活気づけるための大きな一歩です。皆様のご支援をいただければ、笠岡ラーメンの魅力を全国に広めることができ、地元に愛されるお店を実現できます。私と一緒にこの夢を実現していただけることを心より願っています。どうか、私のプロジェクトに是非ともご支援をお願いいたします。




コメント
もっと見る