自己紹介
はじめまして。私は大学卒業後、大手消費財メーカーに新卒入社し、現在もマーケティング領域で働いている29歳のサラリーマンです。
普段は「しがない会社員」ですが、幼少期からゲームに魅せられ、小学生の頃に初めてオンラインゲームをプレイして以来、仲間とボイスチャットを繋ぎながら日々ゲームを楽しんできました。
「ゲーム業界に自分なりの形で貢献したい」――その想いから、仕事の傍ら、自分の情熱を注いだサービスを立ち上げました。
このプロジェクトで実現したいこと
SunMoonGaming を通じて目指すのは、**「ボイスチャットを前提としたゲーミング環境の当たり前化」**です。
ボイスチャット利用率を高めることで、プレイヤー同士の連携がスムーズになり、オンラインゲームの体験価値そのものが向上すると考えています。最終的には、日本のオンラインゲームプレイヤー全体のレベルアップ、ひいては eスポーツシーン全体の底上げに貢献したいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
私がこのサービスを思いついたきっかけは、Overwatch2 をプレイしていた時でした。5人チームで戦うゲームですが、私の仲間は皆サラリーマン。人数が揃わず連携が取れないことも多く、もどかしさを感じていました。
新しいメンバーを探そうと様々なプラットフォームを使いましたが…
実際に会話するまで「モチベーション」が分からない
相手の「ランク」が不明瞭
条件が合う人を見つけるまでに大きな労力が必要
こうした課題に直面し、「自分が本当に欲しかった仕組み」をすべて盛り込んだのが SunMoonGaming です。
システム構築やデザインはすべて独学で行い、納得できる形に仕上げました。ただ、課題は 集客。より多くのゲーマーに届けるため、このプロジェクトを立ち上げました。
現在の準備状況
サイトの作成(済)
リリース(済)
問い合わせ先の作成(済)
マーケティングプランの検討
リターンについて
応援してくださった皆さまへの感謝の気持ちを込めて、以下をご用意しています。
・SunMoonGaming 特製グッズ(Tシャツ・ステッカーセット)
・サイト内へのお名前掲載
・お礼のメッセージ
リターンの使い道について
広報費:約81.5万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8.5万円
リターンの製作費・送料:約10万円
スケジュール
8月:正式リリース(済)
10〜12月:マーケティング施策を本格展開
1月:メッセージ送信・お名前掲載
4月:お礼の発送
最後に
「ゲームは一人でやるものじゃない。仲間とだから強くなれる。」
SunMoonGaming は、ただのマッチングサービスではありません。同じゲームを愛し、同じランクや目標を持ち、時には勝利を分かち合い、時には敗北から学び合う。そんな「切磋琢磨できる仲間」に出会える場所を作るために生まれました。
いま、eスポーツは世界中で拡大し、日本でもプレイヤー人口は年々増えています。しかし、「一緒に戦える仲間がいない」という声はなくなりません。私たちはその課題を真正面から解決します。
プレイ中のゲーム・ランク・モチベーションで最適な仲間を探す
有料・無料会員制度で継続的なコミュニティ運営を可能にする
将来的には 優先マッチング機能や大会・イベント連携で、もっと熱いゲーミング体験を提供する
SunMoonGaming は、ゲーマー一人ひとりが「仲間を見つけて成長できる」居場所を創ります。
これは単なるサービス開発ではなく、日本のゲーマー文化を次のステージへ押し上げる挑戦です。





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