自己紹介
皆さま初めまして、わしんと申します。
これまでWebデザインやプログラミングを学びながら、趣味として絵を描き続けてきました。
その集大成として、個人でファンタジーSRPG(シミュレーションRPG)を制作しています。
現在開発しているゲームのタイトルは『暁の戦人 -Echoes of Rebellion-』。
個人開発ではありますが、試作版の3マップを公開しております。ぜひ遊んでいただけると幸いです。
このプロジェクトで実現したいこと
本作を完成版としてリリースし、プレイヤーに「戦略を練る楽しさ」と「物語を追う高揚感」を届けたい。各キャラクターが持つ**固有能力(神器や異能力)**を駆使して戦う本格的なファンタジーSRPGを、一人でも多くの方に遊んでいただくことが目標です。
プロジェクト立ち上げの背景
子どもの頃からゲームに夢中になり、「いつか自分の世界を作品にしたい」と思い続けてきました。
学生時代にプログラミングを学び、社会人になってからも絵を描き続け、
その経験のすべてを形にする場としてオリジナルのSRPG制作に挑戦しています。
試作版を公開した今、より完成度の高い作品に仕上げるためにUIやBGMの改修、プレイヤーが物語に没入できる環境を整えたいと考えています。
現在の準備状況
試作版(序盤3マップ)完成・公開済み
基本的なシステム・キャラクターデザイン・世界観および物語の構成は構築済み
残る作業は中盤以降のマップ制作、BGM外注、UI強化など
すでに大きな不具合がないことを確認しており、クラウドファンディング終了後は本制作に集中できる体制を整えています。
リターンについて
支援いただいた皆さまには、以下の特典を予定しています。
・完成版ゲームデータの先行配布
・制作過程や裏設定をまとめた支援者限定記事(PDF)
・エンドロールでのお名前掲載「Special Thanks」
・高額プランでは高解像度イラストや設定資料集など限定特典
(※詳細は各リターン欄をご覧ください)
スケジュール
2025年10月 クラウドファンディング開始
2025年11月末 クラウドファンディング終了
2026年夏 ゲーム完成版βテスト開始(予定)
2026年秋 完成版リリース・リターン発送(予定)
最後に
『暁の戦人 -Echoes of Rebellion-』は、
私自身がこれまで積み重ねてきた学びと情熱のすべてを注いだ作品です。
皆さまからのご支援は、BGM制作や機材など完成度を高めるための資金として
大切に使わせていただきます。
必ず楽しんでいただけるSRPGに仕上げます。あなたの一歩が、この物語を完成へと導く力になります。
どうぞ応援をよろしくお願いいたします。





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