このプロジェクトについて
はじめまして、吉田彩希子と申します。今回、誰もが気軽に楽しめて、笑顔になれるリーズナブルなダーツバーを開業したくて、クラウドファンディングを立ち上げることにしました。

このお店は、仕事に疲れた皆さんが気軽に集まり、コストを気にせず楽しい時間を過ごせる場所にしたいんです。6時間4000円で飲み放題・ダーツ投げ放題という価格設定で、カウンター5、6席とテーブル席を含む20から24坪の温かい空間を作ります。
飲み放題or単品のどちらかを選択してもらい、単品だとチャージ(550円)1杯(700円※お酒の種類によりますが、平均して)飲み放題だと(4000円)で施設内の遊具(ダーツカラオケ)やり放題。
また、飲み放題の場合お酒・割りものをセットで提供するため従業員もお客様との接客が優先できる。
なぜ今このプロジェクトが必要なのか
日本の平均年収が400万円台で、生活するのも一苦労という現実があります。仕事、仕事の毎日で、多くの人が疲れ切っている状況を目の当たりにしてきました。
私自身、これまでファンドレイジング支援や地域の社会課題解決に携わる中で、資金的な制約で思うような活動ができない団体や、日々の忙しさで自分の時間を持てない人たちをたくさん見てきました。

そんな中で感じたのは、【皆んなが楽しく笑顔でいられる場所】の必要性です。高額な飲み代を気にしながら過ごすのではなく、本当にリラックスして仲間と楽しめる場所があったらどんなにいいだろうと思ったんです。
プロジェクトが目指す未来
このダーツバーが目指すのは、単なる飲み屋ではありません。疲れた日常を忘れて、気軽に集まりリフレッシュできる居場所。新たな友達や仲間ができる出会いの場です。
3ヶ月に1度のハウストーナメントを開催し、お客様同士の交流会も実施していく予定です。一人で来店されたお客様も自然に会話が生まれ、気がついたら新しい友達ができている。そんな温かいコミュニティを育てていきたいと思っています。
また、5年後には店舗拡大していき「地域の人々にここにバーがあってよかった」と思っていただけるようにしたいと思っています。
私たちについて
飲食店を10年以上やってきて、【人と人がつながることの大切さ】を実感してきました。その経験を活かして、今度は自分の手で直接的に人々の笑顔を生み出す場所を作りたいと考えています。
これまでの取り組み
長年の飲食業での勤務の中で様々な人間関係や人が持っているそれぞれの価値観を見てきました。
そんな中で同じ方向に向かって進んでいく道立てをしていき結果大きな売上・利益を産むことに成功したり時には失敗もしたりしましたが、マイナスに捉えずプラス思考に自分がなることでとても良い人生を送ってきました。
プロジェクトの社会的価値
このダーツバーへのご支援は、単にお店を応援するだけではありません。仕事に追われがちで平日の夜を一人で過ごすことが多い方々に、気軽に会える居場所を提供することです。

安く長く楽しめるサービスで、友人と一緒に遊べる場所として、そして定期的なイベントを通じてゲーム仲間や飲み友達を増やせる場所として、地域の皆さんの生活を少しだけ豊かにできると信じています。
リターンについて
ご支援いただいた皆様には、開店後にご利用いただけるお得なリターンをご用意しています。開業記念パーティーへのご招待や、お食事券、ドリンク券など、実際にお店でお楽しみいただけるものを中心に考えています。
何より、皆様のご支援で生まれるこのお店が、支援者の皆様にとっても【第二の居場所】になることが一番のリターンだと思っています。
スケジュール
支援していただいたお金は店舗物件、初期費用に充てさせていただきます。
2025年10月 物件内見終了。
→現在、内見を週4回で実施しております。
2025年11月 クラウドファンディング終了
2025年12月 開店準備開始
2026年1月中旬 開店
開業準備と並行して、地域の皆様に向けた認知活動や、開店前のプレイベントなども企画していく予定です。
最後に
このプロジェクトは、私一人の力では絶対に実現できません。皆様からの温かいご支援とご協力があってこそ、本当に意味のある場所が作れると信じています。
疲れた時にふらっと立ち寄れて、笑顔で帰っていただける。そんな当たり前のような、でも今は少し足りない場所を一緒に作らせてください。
口コミでのご支援の輪の広がりを大切にしながら、地域に根ざしたダーツバーを育てていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。




わあ、御社のプロジェクトは本当に素晴らしいですね! 正直に申し上げると、そのアイデアにはとても興味を引かれましたし、非常に大きな可能性を秘めていると感じます。もっと詳しくお話を伺えたら嬉しいです。拝見したところ、集められた資金は実現に向けた主要なステップに充てられるご予定とのことでしたが、このプロジェクトが完全に実現した際、人々の生活にどのような変化をもたらすとお考えでしょうか?ぜひ詳細についてお話しできる機会を楽しみにしています!もしよろしければ、私のプロフィールに記載しているメールアドレス、または個別メッセージでご連絡いただけると幸いです。追加のサポートが必要であれば、資金面でお力になれるかもしれません。