2019/03/04 17:18
\ 性教育の方法を発信★「命育」サイト正式オープンしました! /

みなさん、お待たせいたしました!3月4日、性教育の方法を発信する「命育」サイトがオープンいたしました。

情報は、これから少しずつ増やしていきますので、皆さまぜひ、末永くよろしくお願いいたします。

■「命育(めいいく)」プロジェクトとは

性を学ぶことは、命を学ぶこと。

「命育」とは、子どもたちが、性や妊娠・出産などを含む命についての正しい知識を身につけ、「自ら性や命と向き合う力」を育む教育。

命育プロジェクトは、ママクリエイター6名と、医師・専門家によるチームにより、幼児から思春期の子供を持つお父さんお母さんに向けて、専門的な性の知識を「性教育ノウハウ」という形に変えて発信します。それにより、大人と子供が、ポジティブに性のコミュニケーションを図る機会をつくることを、目的としています。

■ 命育コンテンツのご紹介

・年齢成長別(幼児期、児童期、思春期)、性別(男女)のお子さまの成長発達コンテンツ

(TOPページからまずはお子様にあう成長過程をチェックしてみて)

https://meiiku.com/

・お子様への伝え方ナビ(成長に応じた性教育の方法)

https://meiiku.com/howtonavi/

・医師・専門家へのQ&Aコーナー

https://meiiku.com/faq/

・オススメ本紹介

今後、オススメ本は増やしていく予定です!

https://meiiku.com/bookreview/

など。性・命・性教育をテーマに、身近なところから始められる性教育のTIPSを発信しています。それぞれのご家庭、お子様にあう性教育の方法を、見つけてみてください。


皆様のご意見や、性教育に関する悩み・質問も随時お待ちしております!

↓↓↓ 「性・命に関するご質問・お悩み、募集中。」

http://meiiku.com/q-form/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?