HEA-Lightです。
『つまづいてしまい歩くのが怖い、仕事終わり/帰宅後に足がパンパン』そんな経験ありませんか?
高齢者が外出を楽しめる社会や、立ち仕事の方の毎日を応援したい。歩ける今を守りたい。
そんな想いから、新しい靴下づくりに挑戦します!
※仕組み詳細は下記参照ください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今は元気で歩いている80代のおじいちゃんおばあちゃんが、
「まだまだ歩けるように」と願って作った靴下です。
開発のきっかけは、80代の祖父母でした。
私の祖父母は80代です。
特に祖父は、今でも立ち仕事をしています。
祖父母の家に遊びに行くと、
疲れているという話を聞いたり、足元をさすっている姿を何度も見たりしてきました。
やめた方がいいんじゃない?と思うこともありますがやりがいを持ってやっているので、止めずに逆に支えたいと考えました。
さらにそのたびに、“もっと元気に、もっと長く立っていてほしい”そう強く思うようになりました。
「旅行にも連れていきたい」
「まだまだ一緒に歩きたい」
「その未来が少しでも長く続いてほしい」
そんな気持ちから、「日常で使えて、立つ・歩くをサポートできる物はないか」と考え始めました。
立つ・歩くの原点は“足元”。
毎日必ず使う靴下なら、生活に負担をかけずにサポートできると思いました。
試作を重ね、素材や鉱石の配合も何度も変えました。正直、失敗のほうが多かったです。
それでも試作を続け何人の方には実際効果を感じてもらいこれを届けたいと強く感じました
だから作ったのがこの靴下
『立ち仕事で足が疲れやすい人』
『高齢で足腰が不安になってきた人』
『日常の“あと一歩”」を支えたい人』
そんな人に届けたい商品です!
祖父母のために作り始めたものですが、
同じ悩みを持つ人に届けるべきだと考えるようになりました。
この靴下は、ただの商品ではありません。
私が「大切な人の未来を少しでも伸ばしたい」と願って生まれたものです。
もし共感していただけたら、支援、お気に入り登録をいただけると嬉しいです。
まだ元気でいてほしい”と思う誰かへのプレゼントにもなれば嬉しいです。

























最新の活動報告
もっと見る
残り10日になりました!
2025/12/08 12:34プロジェクト公開からここまで、本当にありがとうございます。皆さまのおかげで、順調に進むことができています。そして今、NEXTゴールの準備中です。残り10日でできることはまだまだあります。最後まで届けたい。もっと多くの高齢者の方に「立つ・歩くのしんどさ」を少しでも楽にしてほしい。NEXTゴールの詳細は、近日中に発表します。最後まで応援していただけると嬉しいです。引き続きよろしくお願いします! もっと見る
昨日のPVが204に到達しました!
2025/12/07 12:53こんにちは!昨日、プロジェクトページのPVが204まで伸びました。見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございます!さらに、知り合いの方からのご支援もいただき、現在の支援総額は 100,000円 / 支援者17名 / お気に入り79 となっています。少しずつですが、確実に前に進んでいます。「足腰の弱い高齢者の方が、少しでもラクに立てるように」という想いに共感していただけて、本当に嬉しいです。今日は PV をさらに伸ばすために、・新しい動画の投稿・プロジェクトのストーリーを強化・SNSからの導線づくりに取り組みます。これからも応援よろしくお願いいたします!進捗は引き続きこちらで共有させていただきます。 もっと見る
NEXTゴールの準備に入りました!
2025/12/07 12:50おかげさまで、プロジェクトが少しずつ前に進み、たくさんの方にページを見ていただけるようになりました。本当にありがとうございます。現在、支援総額は 10,000円、お気に入り登録も 79 を超え、次のステップへ進む準備が整ってきています。そこで現在、NEXTゴールの設定に入りました。より多くの高齢者の方が“立つ・歩く”を少しでもラクにできるよう、今後の展開を見据えた新しい目標を準備しています。NEXTゴールの公開と同時に、・制作の背景・今後の改善ポイントなどもお伝えしていきます。これからも一歩ずつ進んでいきますので、引き続き応援していただけると嬉しいです! もっと見る




コメント
もっと見る