HEA-Lightです。
『つまづいてしまい歩くのが怖い、仕事終わり/帰宅後に足がパンパン』そんな経験ありませんか?
高齢者が外出を楽しめる社会や、立ち仕事の方の毎日を応援したい。歩ける今を守りたい。
そんな想いから、新しい靴下づくりに挑戦します!
※仕組み詳細は下記参照ください。
※サイズ展開(S:22~24cm、M:24~26cm、L:26~28cm)
※残り日数で終了となります。
※この機会を逃すと立ち上げ時に商品購入できない可能性がございます!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
▼開発に至ったきっかけ
今は元気で歩いている80代のおじいちゃんおばあちゃんが、
「まだまだ歩けるように」と願って作った靴下です。
開発のきっかけは、80代の祖父母でした。
私の祖父母は80代です。
特に祖父は、今でも立ち仕事をしています。
祖父母の家に遊びに行くと、
疲れているという話を聞いたり、足元をさすっている姿を何度も見たりしてきました。
やめた方がいいんじゃない?と思うこともありますがやりがいを持ってやっているので、止めずに逆に支えたいと考えました。
さらにそのたびに、“もっと元気に、もっと長く立っていてほしい”そう強く思うようになりました。
「旅行にも連れていきたい」
「まだまだ一緒に歩きたい」
「その未来が少しでも長く続いてほしい」
そんな気持ちから、「日常で使えて、立つ・歩くをサポートできる物はないか」と考え始めました。
立つ・歩くの原点は“足元”。
毎日必ず使う靴下なら、生活に負担をかけずにサポートできると思いました。
試作を重ね、素材や鉱石の配合も何度も変えました。正直、失敗のほうが多かったです。
それでも試作を続け何人の方には実際効果を感じてもらいこれを届けたいと強く感じました
だから作ったのがこの靴下
『立ち仕事で足が疲れやすい人』
『高齢で足腰が不安になってきた人』
『あなたの大切な方に日常の“一歩”」を支えたい人』
そんな人に届けたい商品です!
祖父母のために作り始めたものですが、
同じ悩みを持つ人に届けるべきだと考えるようになりました。
この靴下は、ただの商品ではありません。
私が「大切な人の未来を少しでも伸ばしたい」と願って生まれたものです。
もし共感していただけたら、支援、お気に入り登録をいただけると嬉しいです。
まだ元気でいてほしい”と思う誰かへのプレゼントにもなれば嬉しいです。
























NEXTゴール20万円の理由は、試作品の改良と高齢者向けの安全性アップのためです。
10万円では最低限の試作しかできません。
そして商品を守れません。
20万円を達成できれば、
多くの方に届ける
さらに上質な素材
履き口の負担軽減
意匠登録までも、
これらを高齢者、立ち仕事の方向けに最適化できます。
「まだ歩ける」を続けたい人のために、確実に商品化を進めます。
履いた瞬間から効果を感じてもらえますが実は、靴下は“疲れた時だけ”ではなく
毎日の積み重ねで足の負担を減らすアイテム です。
でもまずは、あなたが一番しんどい“そのシーン”から使ってみてください。
最新の活動報告
もっと見る
残り5日
2025/12/13 17:02こんにちは!残り5日となりました。支援者30人越えNEXTゴール達成を目指して最後まで頑張ります!名前候補4つ目HEA-baseですbase=足もとです。最後までよろしくお願いします! もっと見る
新素材の検討
2025/12/12 22:31こんばんは!靴下に“貝がらパウダー”を入れることを検討しています今回の靴下づくりで、「機能性だけじゃなく、環境にも優しい素材にしたい」という思いが強くなってきました。そこで今、“貝がらパウダー”を靴下に混ぜ込む案を進めています。貝がらパウダーのメリット強い消臭効果抗菌作用湿気に強い廃棄される貝殻を再利用できるサステナブル素材長時間の立ち仕事や、高齢の方の悩みである「蒸れ」「匂い」を減らせるだけでなく、環境にも少し優しい選択肢になります。毎日履きたい長く使える靴下へ今回のクラファンは、単なる商品販売ではなく、「ずっと使える価値のある靴下をつくる挑戦」に変わってきています。その一歩として、サステナブルな素材への挑戦も含め、より良いものを作れるよう進めていきます。#あと1人で30名!この節目を一緒に越えてもらえたら、とても励みになります。引き続き応援よろしくお願いします! もっと見る
残り6日/あと1名で支援者30名に到達します!
2025/12/12 18:40こんばんは!いつも応援ありがとうございます!今日は現状報告と新たな名前候補の2本立てです!おかげさまで、現在 支援者「29名」 / 支援額「190,500円」まできました!そしてなんと、あと“お一人”で支援者30名に到達します。これは正直めちゃくちゃ嬉しいですし、ここまで諦めずこられたのは皆さんのおかげです。そして今、SECONDゴール(20万円)まで残り8500円。達成が完全に視界に入ってきました。残り6日、ここからが本当の勝負です。「応援したいと思ってたけど、まだ押してなかった!」そんな方がいたら、ぜひこのタイミングで力を貸してください本日発表する名前候補はwith”BO(ウィズボ)です!もしよければ反応お聞かせください!引き続きどうぞよろしくお願いします! もっと見る




コメント
もっと見る