2020/05/23 19:45

ゾンビリカの犬電球です。

長らくお待たせいたしました。皆様のご支援のお陰で実現する事になった「贄の町ファンディスク(以下『贄の町FD』)」の経過報告をさせて頂きます。

……その前に、ゾンビリカ主催のクラウドファンディングから期間が開きましたので「なんのこっちゃ?」と言う方や、「どんなだったっけ?」と言う方もいると思いますので、簡単に振り返りをさせて頂きます。


ゾンビリカの行ったクラウドファンディングとは?
※クリックでリンク先へ飛びます



また、併せてご報告をさせて頂きます。クラウドファンディング開始当初はプチシナリオ感覚のシナリオをいくつか追加した「アペンドディスク」を作成させて頂くつもりでしたが、ストレッチゴール650万の段階から「ファンディスク」の制作に切り替えた仕様上、ストレッチゴールの一部の内容を下記のように変更をさせて頂きます事、ご了承お願い致します。


「アペンドディスク制作」から「ファンディスク制作」へ仕様が変わった事による変更点
※クリックでリンク先へ飛びます


また、CF参加者限定で検討していた企画3点につきましては、下記のように確定させて頂きます。


CF参加者限定で検討していた企画3点
※クリックでリンク先へ飛びます


以上、贄の町CFの簡単な振り返りとご報告となります。




さて、現在の贄の町ファンディスクの経過報告と致しましては、「アペンドディスク」から「ファンディスク」になった事により全体的な容量を増やす必要が出てきた事、それに伴う「あれやりたい」「これ入れたい」から、


・シナリオ容量→予定の3倍

・服装差分→予定の6倍

・新規立ち絵→予定の3倍


と、当初の予定より大幅に増えた事により、てんやわんやしております。

現時点ではプロットの最終段階に差し掛かっており、一方で和泉万夜先生にシナリオの執筆の依頼を。そのシナリオを元に厘のミキ先生に原画を少しずつお願いしている状況で、一部の新規立絵や服装差分、スチル、シナリオの等が出来つつあります。

もう少ししたら、多少余裕が出てくるかと思いますのでその際に改めてご報告させて頂きますので、続報を今暫くもう少しお待ち頂ければと思います。


犬電球

-----------------------------------------------------------------

★ゾンビリカの情報は随時『ゾンビリカ公式Twitter』にて発信しております!

ゾンビリカお問い合わせ窓口

ゾンビリカ公式サイト

-----------------------------------------------------------------