1. はじめに・ご挨拶
はじめまして!「イベ助」開発チームです。
私たちは、「イベントの幹事をもっと楽にしたい!」という思いから、
LINE完結型のイベント管理Bot「イベ助」を開発・運営しています。
このプロジェクトを通して、「イベ助」をより多くの方に知っていただき、さらに便利な機能を開発するためのご支援をお願いしたく立ち上がりました。
https://line.me/R/ti/p/@952hllsc ☜友達登録はこちら!
2. プロジェクト立ち上げの背景
「なんで自分だけこんなに大変なんだろう……」
皆さんは、飲み会や旅行、合宿などで「幹事」をしたことはありますか?
楽しいイベントの裏側で、私たちにはこんな孤独な悩みがありました。
「日程調整の連絡をしたのに、既読スルーで回答が来ない」
「お店の予約や買い出し、お願いしたけどどうなってるっけ」
「立て替えたお金、催促しづらくて回収できていない」
etc…
せっかくの楽しいイベントなのに、「早く入力して」「お金払って」と何度も言うのは気まずい、、、。そんな幹事の精神的・作業的な負担を減らし、「純粋にイベントを楽しむ時間」を増やしたいという気持ちから生まれたのが、アプリインストール不要、LINEで完結するこの「イベ助」です。
3.「イベ助」でできること
イベ助は、グループLINEに招待することで、以下の3つを一気通貫でサポートします。
1.気まずい「催促」の自動化
これが最大の特徴!日程調整の未回答者や、タスク期限が迫った担当者に対し、
イベ助が自動で「個人チャット宛」にリマインド(催促)をしてくれます。
もうあなたが心を痛めて「入力お願い…」と連絡する必要はありません。イベ助が代わりにやってくれます。2.日程調整
サクッと日程調整候補日を設定して送るだけ!
メンバーの回答は自動集計され、参加率の高い「最適な日」がひと目でわかります。未回答の人宛に、
自動でリマインドされるので、回答の催促は不要です。3.タスクの見える化
「お店予約」「買い出し」「備品準備」などのタスクと、担当者・期限を登録できます。 「誰が・何を・いつまでにするべきか」が明確になり、スムーズな準備が可能になります。 進捗状況や期限、担当者は、管理ページからいつでも確認できます。
👉 まずは、ぜひ一度イベ助を「友だち追加」して使ってみて下さい!
https://line.me/R/ti/p/@952hllsc

4.このプロジェクトで実現したいこと(資金使途・スケジュール)
現在はβ版としてご利用いただいておりますが、更なる機能拡充と、認知拡大の為に開発資金が必要です。いただいたご支援は、以下の目的に大切に使わせていただきます。
○新機能の開発費
・イベントのプリセット機能
・カレンダーアプリ連携
・割り勘機能(精算機能)
・投票機能など
-
○サービスの認知拡大
・WEB広告、SNS広告等の宣伝費
-
○サーバー維持・強化費
・ユーザー増加に伴うサーバー負荷対策
【予定スケジュール】
26年1月 新機能開発
1月31日 クラウドファウンディング終了
26年2月 広告、認知拡大施策実施。友だち登録者数200名目標
26年3月 正式版リリース、各種支援のお返し
5.最後に
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
-
イベントは本来、楽しいものです。しかし、その裏側で誰か一人が犠牲になるような現状を、私たちは本気で変えたいと思っています。「幹事が一番楽しめるイベント」こそが、参加者全員にとっても最高の思い出になると信じているからです。
「イベ助」はまだ走り出したばかりのサービスです。皆様からいただくご支援は、単なる開発資金ではなく、「幹事を救いたい」という私たちの挑戦への大きなエールとなります。
面倒な作業はイベ助に任せて、もっと楽しい時間を増やしましょう!
皆様の温かいご支援と応援を、心よりお待ちしております。




コメント
もっと見る