プロジェクトの実行者について
はじめまして保護にゃんるーむの代表のjuriaと申します。猫の幸せを心から願い、これまで多くの保護猫たちと関わってきました。私たちは、猫たちが安心して暮らせる環境を整えるために、日々努力を重ねています。このプロジェクトでは、保護猫たちの生活をより豊かにし、幸せを増やすための活動を行っています。現在は26匹の猫と暮らしています
このプロジェクトで実現したいこと
私たちの目標は、保護猫たちがより快適に過ごせる環境を作り、心と体の健康をサポートすることです。具体的には、保護猫部屋の設備を充実させ、必要なフードを安定して供給することで、猫たちが安心して暮らせる環境を提供したいと考えています。このプロジェクトを通じて、殺処分や飼育崩壊を防ぎより多くの猫たちの幸せを少しでも増やすことができればと思っています。
プロジェクト立ち上げの背景
私たちがこのプロジェクトを立ち上げた背景には、保護猫たちの置かれている現状があります。多くの猫が適切なケアを受けられずに困難な生活を強いられていることに心を痛め、何かできることはないかと考え始めました。
前回のプロジェクトについて
前回のプロジェクトでは保護猫の食物アレルギーの検査や療法食、慢性鼻炎のお薬や目薬、3種混合ワクチン、日々のキャットフード、ペットシートを主に使用させて頂きました。
多くの方々に支えられましたが、まだまだ資金が足りません、そこで、第2弾として一匹でも多くの猫たちの病気治療、食事、ケージ買い替えなどあらゆるサポートするために、このプロジェクトを開始することにしました。
❶前回プロジェクト病院費使用金額
3種混合ワクチン
アレルギー検査
猫ヘルペスウィルス
猫白血病ウィルス(FeLV)
TNR
保護猫避妊去勢手術
猫カゼ
点眼点鼻薬
マンソン裂頭条虫駆除注射
ステンプラー縫合
合計¥96.810
❷キャットフード
7㎏ドライフード×8袋
療法食×6袋
その他
合計¥38.619
これまでの活動と保護について
私たちは2022年から現在まで保護猫のためのさまざまな活動を行ってきました。徳島で必要な保護活動を行い、また地域猫や野良猫多くこの子達を守る活動もしています自宅を拠点として保護や譲渡しています。
★保健所や市役所に確認した所これらの活動に動物取扱業第一種、第二種の取得は必要ないそうです。
2022年〜現在までの活動状況
活動内容は主に野良猫、多頭飼育崩壊現場の保護活動、地域猫餌やり(遠方へも行っています)
ご近所、広告など実際保護猫に会って頂き様子を見ながら譲渡もしています。
現在26匹の保護猫
活動実績
・2022年子猫保護
・2023年多頭飼育崩壊から成猫7匹保護
・2023年元野良出産
・2023年瀕死の子猫4匹保護
・2023年4匹譲渡
・2024年地域猫さくらカット&餌やり開始
・2024年1匹譲渡
・2025年住宅街出産母猫・子猫レスキュー
・2025年子猫2匹譲渡
・2025年ぽちたま薬局保護犬保護猫
プログラム登録
・2025年成猫2匹保護
リターンについて
感謝のメッセージを贈らせて頂きます。
スケジュール
2026年2月 までにリターン送信
最後に
このプロジェクトを通じて、一匹でも多くの保護猫たちを幸せにしたいと考えています。皆様の温かいご支援が、猫たちの未来を大きく変える力になります。共に猫たちの幸せを増やすために、どうかご協力をお願いいたします。心からの感謝を込めて、皆様からのサポートをお待ちしております。




コメント
もっと見る