現在53匹の猫たちへのサポートを強化したい

16年個人でTNRした子たちへ毎日フードを届けること、保護してシェルターにいる子達 53匹へのサポートを続けていくために、皆様からのお力添えをお願いしたいのです。猫への愛にご賛同をお願いします。

現在の支援総額

138,000

27%

目標金額は500,000円

支援者数

13

募集終了まで残り

36

現在53匹の猫たちへのサポートを強化したい

現在の支援総額

138,000

27%達成

あと 36

目標金額500,000

支援者数13

16年個人でTNRした子たちへ毎日フードを届けること、保護してシェルターにいる子達 53匹へのサポートを続けていくために、皆様からのお力添えをお願いしたいのです。猫への愛にご賛同をお願いします。

プロジェクトの実行者について

私HORI」は、16年間にわたり個人でTNR活動(捕獲・不妊手術・リリース)を続けてきましたた。地域の猫たちに毎日フードを届けてます。17ヶ所に自転車で3時間走ってます。寒いこの季節は湯煎して温かなパウチを与えてます。老いた猫、仔猫で保護したけれど、お家が決まらなかった子はシェルターに保護して,今現在は14匹になりました。猫たちは快適に過ごしています。シェルターの維持が大変なのですが,この子達の幸せのために全力を尽した16年です。猫たちに対する深い愛情と責任感で猫の幸せを第一に考えています。この想いは16年間変わりはないです。

このプロジェクトで実現したいこと、今私がサポートしてる地域には,新しい猫達は現れてません。徹底した避妊去勢が実を結びました。シェルターにいる14匹たちもシニアになってきました。今後医療費が嵩んできます。

私と出会った猫たちが今日も明日もずーっと,愛くるしい瞳であるために、ピーンと尻尾をあげて走ってきてくれるためにサポートを続けたいのです。猫可愛いです。今これを読んでくださってる方々はきっと,猫の素晴らしさをご存知ですね。

あなたの愛を猫に届けます。どうか,ご支援をください

プロジェクト立ち上げの背景

このプロジェクトを立ち上げるきっかけは、16年間の活動を通じて感じた猫たちへの強い使命感です。多くの猫たちを見てきた中で、彼らが置かれている厳しい状況を変えたいという思いが強まりました。だけど給料の大部分が活動費となり,精神的にも金銭的にも追い詰められてます。

毎日約40gのカリカリを毎日50匹の猫に配ってます。毎日2キロです.月に6キロ

1キロ1000円だとしても月に60000円です。

パウチは外猫だけとして35匹に2つづつ(水が置けないから水分補給としてもパウチが必要)

一個80円として70個で5400円を30日分

168000円です。

毎月 228000円 

半分は今まで私を支えてくださる方々からフード支援を頂いてます。ここに、御礼を申し上げます。

自己負担100000円です。医療費 消耗品費 光熱費 人件費など,給料からボランティア費を捻出してます。

精神的負担も強く感じてます

切にご支援を望んでます。



これまでの活動と準備状況

これまで個人の力でTNR活動を続け、地域の猫たちを守るために尽力してきました。また、シェルターの整備やフードの供給体制を整えるために準備を進めています。多くの方々の協力を得て、猫たちのために必要な資金を集め、より良い環境を整えたいと考えています。

動物指導センターの方に来て頂き指導も受けました。特に資格は必要がないとのことです。活動を手伝ってくれる仲間に家庭動物管理士3級を習得してる人の意見も聞き活動をしております。

私のこれまでの活動はコミュニティ見てくださると嬉しいです。可愛い猫達に会ってください

https://community.camp-fire.jp/projects/view/

平成22年から令和7年11月現在も活動中です。毎日23時から3時迄 35匹の外猫にフードを配ってます、避妊去勢も私のフードを食べに来た子は全て済ませてます。

シェルターは1日二回掃除しています。有志3名が協力してくれてます。夜のエサの配達はアルバイト代を払ってます。365日 1日も休みません。

シェルターは平成23年12月に設けました。勤務先のビルの一部屋を借りています。今後は外猫達の看取りの場としてシェルターで活動していく姿勢です。

1回目〜6回目のプロジェクトの活動報告総数3182件になりました。毎日 猫の様子をアップしています。涙あり、笑いあり、どうか私と猫への思いを共感して下さい。

シェルター運営も厳しいです。外猫達の食欲は凄まじいです。正直いつまで頑張れば良いのか、戸惑いがあります。でも、私は負けない。

お一人でも私達の活動を支えてくださる方,見守ってくださる方がいる限り頑張れます。

令和8年1月から令和9年12月まで

毎日、TNRした猫が居る地域17ヶ所を巡回しフードを与えるなどのサポートをします。保護が必要な子はビルの一室を借りてるシェルターで介護致します。看取りも致します。

猫シェルターの管理と猫のサポートを致します

今アルバイトしてくださってる方2名とボランティアさん2名の協力をお願いしています。






12月クラウドファンディング終了
20261月〜2027年12月までリターンとて、活動報告にて,猫達の健気な様子をお伝えします。



最後に

私たちの活動は、猫たちへの深い愛と責任感に支えられています。皆様のご支援があれば、地域の猫たちに毎日フードを届け,医療を掛けてあげれます。

。心からの感謝を込めて、皆様のお力添えをお待ちしております。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • シェルターの賃貸料として2026年1月〜6月分

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 写真はデカ太郎です。毎晩11時に食べますが待たせたくないので,ここ二、三日は30分早めてます。次は日にちが変わりam3:30位に器回収に行くと待ってます一昨日は風が強くて,デカのデカい体は冷え切ってました。マッサージしても温くはなりますんでした。昨日は風がなく,私も手袋が欲しいとは思わなく、デカを撫でると温かくなってきました。会ってすぐに家で温めてきた手でデカの手を包みます。恋人同士ならここでキスでしょうか、、猫と人間なので顔を撫でててあげるだけですが、デカはゴロゴロ言ってます。昨日はチャトラ以外,みんな揃った。みんな,しっかり食べて元気に春を迎えようね。Horiも頑張ります。皆様、どうか,この子達に愛をお願いします。Horiにパワーを送ってください。クラファン挑戦,達成したいです。 もっと見る
  • これで良し

    2025/12/04 09:42
    この写真は4年前の私の活動報告です。数日前、この写真の子達をお迎えしたいって,お話を頂きました。写真左の子はoui君右端の子はnonちゃんお譲りする気持ちになれません。男の子希望って事はoui君です.2匹を離すのはイヤです。あ!ブロンはどうかな?竹内さんに預けっぱなしもアカンしなー。と思い伝えてみますと,気に入ってくださった。トライアルの準備としてケージの用意をお願いしました。先住さんが3匹いるそうだからケージは必需です。ところが、、ケージないです。あると思ってましたが,ないのでサークルで良いですよね?、と言ってきました。サークル?え?この方 猫って分かってる?私は急に不安になりました。サークルは無理ですね.、と伝えたら詐欺に遭い65万失いました,,ケージ用意するお金がありません論外です.ブロンの未来を託すわけにいかない。速攻で,お話を白紙に致しました!ブロン君 竹内さんちで楽しく愉快に暮らそー。 もっと見る
  • 手が悴んで,白猫サブローしか写せませんでした。手が悴んでるってことは、猫達の小さな足も体も冷え切ってます。ほぼ全員に会えました。みんな車の下で居ました。器回収に行きますと、器は風で,ずーと向こうで舞ってました。『もーいいか?』って知らん顔してしまいました。今から白黒オセロ君の所に行きます。デカとこも寄ります。皆様 体調崩さないでね。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!