


プロジェクトの実行者について
私HORI」は、16年間にわたり個人でTNR活動(捕獲・不妊手術・リリース)を続けてきましたた。地域の猫たちに毎日フードを届けてます。17ヶ所に自転車で3時間走ってます。寒いこの季節は湯煎して温かなパウチを与えてます。老いた猫、仔猫で保護したけれど、お家が決まらなかった子はシェルターに保護して,今現在は14匹になりました。猫たちは快適に過ごしています。シェルターの維持が大変なのですが,この子達の幸せのために全力を尽した16年です。猫たちに対する深い愛情と責任感で猫の幸せを第一に考えています。この想いは16年間変わりはないです。
このプロジェクトで実現したいこと、今私がサポートしてる地域には,新しい猫達は現れてません。徹底した避妊去勢が実を結びました。シェルターにいる14匹たちもシニアになってきました。今後医療費が嵩んできます。
私と出会った猫たちが今日も明日もずーっと,愛くるしい瞳であるために、ピーンと尻尾をあげて走ってきてくれるためにサポートを続けたいのです。猫可愛いです。今これを読んでくださってる方々はきっと,猫の素晴らしさをご存知ですね。
あなたの愛を猫に届けます。どうか,ご支援をください
プロジェクト立ち上げの背景
このプロジェクトを立ち上げるきっかけは、16年間の活動を通じて感じた猫たちへの強い使命感です。多くの猫たちを見てきた中で、彼らが置かれている厳しい状況を変えたいという思いが強まりました。だけど給料の大部分が活動費となり,精神的にも金銭的にも追い詰められてます。
毎日約40gのカリカリを毎日50匹の猫に配ってます。毎日2キロです.月に6キロ
1キロ1000円だとしても月に60000円です。
パウチは外猫だけとして35匹に2つづつ(水が置けないから水分補給としてもパウチが必要)
一個80円として70個で5400円を30日分
168000円です。
毎月 228000円
半分は今まで私を支えてくださる方々からフード支援を頂いてます。ここに、御礼を申し上げます。
自己負担100000円です。医療費 消耗品費 光熱費 人件費など,給料からボランティア費を捻出してます。
精神的負担も強く感じてます
切にご支援を望んでます。
これまでの活動と準備状況
これまで個人の力でTNR活動を続け、地域の猫たちを守るために尽力してきました。また、シェルターの整備やフードの供給体制を整えるために準備を進めています。多くの方々の協力を得て、猫たちのために必要な資金を集め、より良い環境を整えたいと考えています。
動物指導センターの方に来て頂き指導も受けました。特に資格は必要がないとのことです。活動を手伝ってくれる仲間に家庭動物管理士3級を習得してる人の意見も聞き活動をしております。
私のこれまでの活動はコミュニティ見てくださると嬉しいです。可愛い猫達に会ってください
https://community.camp-fire.jp/projects/view/
平成22年から令和7年11月現在も活動中です。毎日23時から3時迄 35匹の外猫にフードを配ってます、避妊去勢も私のフードを食べに来た子は全て済ませてます。
シェルターは1日二回掃除しています。有志3名が協力してくれてます。夜のエサの配達はアルバイト代を払ってます。365日 1日も休みません。
シェルターは平成23年12月に設けました。勤務先のビルの一部屋を借りています。今後は外猫達の看取りの場としてシェルターで活動していく姿勢です。
1回目〜6回目のプロジェクトの活動報告総数3182件になりました。毎日 猫の様子をアップしています。涙あり、笑いあり、どうか私と猫への思いを共感して下さい。
シェルター運営も厳しいです。外猫達の食欲は凄まじいです。正直いつまで頑張れば良いのか、戸惑いがあります。でも、私は負けない。
お一人でも私達の活動を支えてくださる方,見守ってくださる方がいる限り頑張れます。
令和8年1月から令和9年12月まで
毎日、TNRした猫が居る地域17ヶ所を巡回しフードを与えるなどのサポートをします。保護が必要な子はビルの一室を借りてるシェルターで介護致します。看取りも致します。
猫シェルターの管理と猫のサポートを致します
今アルバイトしてくださってる方2名とボランティアさん2名の協力をお願いしています。
12月クラウドファンディング終了
20261月〜2027年12月までリターンとて、活動報告にて,猫達の健気な様子をお伝えします。
最後に
私たちの活動は、猫たちへの深い愛と責任感に支えられています。皆様のご支援があれば、地域の猫たちに毎日フードを届け,医療を掛けてあげれます。
。心からの感謝を込めて、皆様のお力添えをお待ちしております。
最新の活動報告
もっと見る
Horiです.寒いー!
2025/12/12 18:4219日 20日の2日間 堺を留守にするのでシェルター掃除と夜の配達をアルバイトの方にお願いしました。今日届いたフードを箱に詰めました。私が毎日してるように湯煎して配ってくれます。ありがたいです。皆様から沢山の応援を頂けるから,活動を続けることが出来てます。ありがとうございます。仕事が終わりシェルターにいます。シェルターっ子、エアコンが入ってるのに、誰も炬燵から出て来ません。外の子達、どれほど辛いか、、思うと心が痛む。北にお住まいのボランティアさん、どうしてるんだろうって毎日思います。皆様、どうか,お力添えをください。ご支援金で1匹でも多く猫をサポートしたいです。生活保護を貰いながらフードを配ってる年配の方がいます。フードお裾分けしました。空腹では生きてはいけない。ご支援を待ってます。どうか救ってください もっと見る
Horiです。感謝でいっぱいです。
2025/12/12 15:04沢山の贈り物をありがとうございました。美保さん なおみさん 佳代子さんみささん 昌恵さん無事に年が越せます。沢山の応援をありがとうございました。私は今この子を太らせることこの子を長生きさせることに力を注いでます。すごく すごく私を幸せにしてくれます。沢山の応援をありがとうございました。私の生き甲斐へのサポートをありがとうございます。今日は寒いです。猫達私の姿を見て,悲鳴あげます。全てを家に入れてあげたい、、歯がゆいです。力不足です。 もっと見る
Horiです。寒くなりました
2025/12/12 12:30真夜中から風が強くなり器は飛ばされ大変でした。温めたパウチも冷え,途中家に戻り湯煎し直しました。終わりの方に食べる子達が冷たい物なんてダメだから。お家の子 シェルターの子 外の子同じ物を食べさせたい!私のポリシーです。デカ太郎はここに入ってました。ずーっと前,美保さんが外猫ハウスをプレゼントしてくれたのですジゲン君 テル君,やかま君が住んでました。最後にやかま君が亡くなり3年,空き家でした。今日,掃除をして暖かくしましょう。デカが住み着くことを夫は文句あり気に言ってましたが、『あの子とは10年以上のお付き合いだから、、』と説明しました。デカ、堂々としてたら良いよ、クラファン応援を宜しくお願いします。半年分のシェルター部屋代は達成出来ました。医療費 経費 フード代 毎月大変です。お力添えください もっと見る




コメント
もっと見る