魚について調べることは、私にとってはとても幸せな時間でした。
探究学習に出会い、素敵なコーディネーターの方にも出会い、『魚の交雑』についてたくさん調べ、なんとかカタチにすることができました!
ぜひ、最後までページを見ていただけると嬉しいです。

カードゲームをして楽しんでもらうのはもちろん、魚の魅力と、魚を取り巻く問題について考えるきっかけになると嬉しいです!

この組み合わせて別の名前になるのが「かっこいい!」と小さなころから思っていました。
調べていくにつれ、交雑種のメリットやデメリットがあることも知り、そこから環境問題に目を向けることができました。




実際の交雑種のとおりに制作しています。
この自然の魅力を、みなさんに知ってほしいです!


※裏面デザインは未完成です。クラファン後にデザイナーさんにお願いします。


ルールはシンプル!
小学生から大人まで楽しめるルールになっています!
※カードセットが2つあれば、9枚や12枚セットでアガリを目指すゲームや、人数を増やして実施することもできます!
※4人対戦の場合、決着割合は約70%、流局(山札切れ)割合は約30パーセント、一人最大9ターンで、平均決着ターンは5~6ターンになります。
※最初のひとりがアガリで終了でも構いませんし、山札がなくなるまでみんながアガリを目指すルールでもできます。
※自分たちでルールをつくる楽しさも味わってほしいです。



交雑前の魚は各6枚×5種類=30枚、交雑後の魚は各4枚×6種類で24枚、合計54枚で構成されています。
スケジュール
12月 クラウドファンディング開始
1月 クラウドファンディング終了
2月 デザインの依頼、印刷の依頼
3月 リターン発送
最後に
最後まで見ていただきありがとうございます。
この『まさかなサカナ』を通じて、たくさんの方々に魚の魅力を知っていただきたいと考えています。
ぜひ、応援をよろしくお願いします!!!!







コメント
もっと見る